今日は波乱万丈の1日? 投稿者:のぼせもん 投稿日:2008/09/24(Wed) 22:55 No.1493  
こんばんは、のぼせもんです。
今日、孝子さん・ハコさんが福岡へいらっしゃいました。
少し前に書きましたが、私は出張でお出迎えができず、1日時計を見ては、「今、羽田かなぁ?」とか、「そろそろFM福岡到着の頃?」と気もそぞろで仕事してました。

そんな今日3つほど「びっくらこいた」ことがあります。
@出張先で。
今日の出張は大阪、親会社の営業担当と少し前から商談を進めていた顧客の所へ言ってました。
まぁ、商談のほうは何も関係ないのですが、一緒に動いている営業担当者と世間話からあることを知って“びっくらこきました”。
それは、その彼は32歳なのですが、なんと孝子さんの後輩。
そう、岡崎出身・岡北卒業生でした。もしかすると、あんこーるさんの同僚君と知り合いかも?
しかも、彼のイニシャルはT・O(まぁこれは偶然ですが・・・)。
涙を呑んでの出張だったのですが、今日そのことを知るとは思いもよりませんでした。

A帰ってきて。
先ほど帰宅して愕然したのが、PCでのラジオ録音がエラーでこけてました(がびーん)。
先週末にちょっとした便利な周辺機器を調達。録音テストもして望んだのに、なぜ!(涙・涙・涙)

Bある方のサイトで
愕然としながらも、お邪魔しているサイトを覗いたら。
“NHK-FM 福岡の「夕べのひととき」でメールが読まれましたよ”のメッセージがあり、またまた“びっくらこきました”。
24日は出張で応援できないので、番組へリクエスト&メッセージメールをしておりました。そのメールには勝手ながら、この「泉」の皆からも“応援してますよ!”の言伝を入れておきましたよ。孝子さん・ハコさんがどんな反応をされたのかは?、Aなので「ゴメンナサイ!」報告できません。

今日はなんだか天国と地獄を往復したような気分です。
明日は、天上界へいきます?。


あみん、王さん…福岡熱狂! あんこーる - 2008/09/25(Thu) 06:01 No.1497  

お早うございます。
のぼせもんさん・・・昨日は「山あり谷あり」だったようですね。お疲れ様でした。
今日は、ぜひお楽しみになれますように(^^)

さて、周知の通り、孝子サンの生まれた年から【一本足打法】で幾多のホームランを連発、後年は名監督としてファンに夢を与え続けて下さった王貞治さんが、残念ながら勇退されます。
ココで記すべきことではないかもしれませんが、【あみん】の福岡入りと同時期の出来事ということで・・・「長い間、有難うございました!」

PS/「週報」への温かいエールにも御礼申し上げます♪


Re: 今日は波乱万丈の1日? Bellmare - 2008/09/25(Thu) 06:46 No.1498  

おはようございます。のぼせもんさん。

Bellmareです。

仕事の最中にお二人を考える時のドキドキ感、ラジオ録音失敗の時の挫折感、そしてメールが読まれた時のやったね感、伝わって来ました。それにしても、メールの採用ではお二人のご反応を音声で聞きたかったですね。

しかし、今日は昨日の挫折感を埋め合わせるべく、是非とも天上界に行ってお二人の姫とご対面されることを願っております。

私は仕事で頑張ります。

では、
天上界からこんばんは。 投稿者:のぼせもん 投稿日:2008/09/25(Thu) 20:42 No.1499  
こんばんは。
まだ、ドキドキが治まりません。

CROSS FMの「CROSS POWER CAST」とLove FMの「Stylish Life」で孝子さんとハコさんにお会いしてきました。
もうお二人の瞳にメロメロです。落ち着くまで暫くかかりそうです。
そして、Love FMで「未来へのたすき」が流れている数分間に、夢のような出来事がありました。ハコさ〜ん、ありがとうございま〜す(感激)。勿体付ける訳ではありませんが、今夜は孝子さんとハコさんにお疲れ様でした&ありがとうございますメールを送らせて下さい。


Love FMの「Stylish Life」のWeb Radioが聴けますよ。
こちらです⇒ http://lovefm.co.jp/program/w_corner.php?cornerid=27&programid=18&name=MUSIC%20CONNECTION&programname=Stylish%20Life&radio=1&PHPSESSID=d89dbcac9b34e2523869f84693ad7940

P.S.(1)
あんこーるさん、Bellmareさん、いつもありがとうございます。
半休にはできなかったのですが、FMの2局は応援することができました。今日は「忘れえぬ08年」となりました。

P.S.(2)
シアワセ ユキさん、おめでとうございます(拍手)。
Love FMでメール読まれましたね。目の前で聴いててビックリしました。
孝子さん、ハコさん読まれるメールを聴きながら嬉しそうにしてらっしゃいましたよ。

ひとまず、これにて。


Re: 天上界からこんばんは。 Bellmare - 2008/09/25(Thu) 21:59 No.1500  

こんばんは、Bellmareです。

のぼせもんさん、応援ご苦労さんでした。

これまでと同じような内容のお話のような気がしましたが、お初情報もありました。

ひまわりのイメージで行きたかったのですが、お父さんが他界されて方針が変わったということは、「In the prime」の時に路線が定まったが、それを変えたのはお父さんだったということになりますね。私の短いファン暦から判断すると、孝子さんはお父さんを頼りにされ、尊敬されています。なので、このお父さんのほのめかしがいい方に出てくれればと思います。

伊勢神宮の風鈴が.............ということで、「夏祭り」は伊勢神宮の思い出ですかー!うーん、またまたイメージは広がりますね。私も伊勢神宮に1回だけ行ったことがあります。学生の時にはダイキライだった日本史ですが、なぜか古代史ロマンという言葉に本当にロマンと感じてしまい、古代史の写真が沢山載った読み物を興味本位に読んだことを覚えています。

番組中の“外のファンの方が.....”って、もしかして、のぼせもんさんですか?夢のような出来事、楽しみながら待っております。どうぞ、小出しにしてください。

「メッセージ」聞かれたんですね。

では、


「しあわせもん」さんへ(^^) あんこーる - 2008/09/25(Thu) 22:28 No.1501  

こんばんは。
番組へのご参加、おめでとうございます。
昨日の今日で、感激も一入だったのではないか、とお察しします(^^)

孝子サンは、2003年ツアー<千秋楽>以来の【福岡ライブ】でしょうか♪
晴子さんは、もしかして歌手復帰後の九州入りは<お初>になるのでは? 写真を拝見する限り、去年よりも笑顔が「柔らかく」なった感じがします。

・・・では、のぼせもんさんに『終わらない夏』を贈って、お休みなさいzzzzz



Re: 天上界からこんばんは。 まっちゃ - 2008/09/25(Thu) 22:51 No.1502  

こんばんは。
Love FMの「Stylish Life」、Webで聞くことができました。
CROSS FMの「CROSS POWER CAST」の時の写真も見ることができました。
http://www.crossfm.co.jp/clg/img/DSCF3746.JPG

のぼせもんさん、福岡のFM2局での応援お疲れさまでした。あみんの2人を目の前で見て、メロメロ感200%な感じが伝わってきます。

「メッセージ」♪♪、先日のNHK-FM・埼玉局の「ウィークエンドカフェ」で流れて以来、2度目のオンエアでしたね。
この曲、Tさんから音声ファイルを送っていただいので、何度も聴いておりますが、この曲も本当に良い曲ですね。

シアワセ ユキさん、メールの採用おめでとうございます。
福岡の局にまでメールを送って、メッセージが読まれるなんて、ファンの鏡ですね。


Re: 天上界からこんばんは。 シアワセ ユキ - 2008/09/25(Thu) 23:31 No.1503  

 のぼせもんさん、まっちゃさん、お祝いの言葉ありがとうございます。
ダメモトで送ったものです。
LOVE FMの記念写真のハコさんの後ろで首を傾げて映っているのは、のぼせもんさんですか。
もしそうだとしたら、『宝物』ですね。



Re: 天上界からこんばんは。 カエデ - 2008/09/26(Fri) 03:14 No.1504  

のぼせもんさん、こんばんは。
番組への参加、おめでとうございます。
一晩明けて“ドキドキ”は治まりましたでしょうか?
きっと、治まっていないことでしょう (^^)
他のファンが一足早く孝子さんに会われるといつも思うのですが、やっぱりウラヤマジィ…です (+_;)
でも、のぼせもんさんにとって素晴らしい思い出となり何よりです。


Re: 天上界からこんばんは。 Wrairack - 2008/09/26(Fri) 13:03 No.1505  

こんにちは
聞かせていただきました。のぼせもんさんの嬉しさがいっぱいに表れていて、私まで嬉しくなりました。昨日は2人の妖精との素敵な出会いだったみたいですね、おめでとうございます。
放送も「夏祭り」の話や、晴子さんがコーラスに何時間もかけて真摯に取り組んでいることなど、初めての話を聞くことができました。


祝!ご対面。 TEAR DROPS - 2008/09/26(Fri) 15:56 No.1507  

こんにちは。

レポート読ませていただきました。7月の大将さまの時も感じたのですが、喜びをともに共感できることと、うらやましさが、相半ばする心境です。おめでとうございます。あさっての岡崎オフ会では、のぼせもんさまのお話もきっと花咲くことでしょう。


まだまだ余韻に浸ってます。 しあわせもん - 2008/09/26(Fri) 22:05 No.1508  

こんばんは、のぼせもん改め?しあわせもん(あんこーるさんより頂戴しました)です。

みなさんからの祝福メッセージで、またまた蘇ってます。

□Bellmareさん
番組中の“外のファンの方が.....”って。
ハイ、私でございます。行くよ〜って、手をあげてアピールしたら、お二人が微笑んで下さいました。

□あんこーるさん
孝子さんもレコーディングの疲れもとれたご様子で、お肌ピカピカ・おめめキラキラでした。ハコさんはいつも凛とされてますね、美しいのひとことです。

□まっちゃさん
是非、名古屋で公開放送があったら行かれて下さい。
Bellmareさんもスペイン坂のときに言われてましたが、コンサートでお会いするのとは、全く違います。メロメロのヘロヘロになれます。
大須3丁目は公開放送ではないんでしょうかね?
私も楽しみの矢野きよ実さんです。

□シアワセ ユキさん。
ばれましたぁ?
エッ、と言うあいだの出来事でした。「未来へのたすき」On Air中の出来事とWの『宝物』です。

□カエデさん
治まりませんねぇ(笑)。
何時でも昨日に戻れます。
CROSS FMは距離が近すぎて孝子さん、のけぞってらっしゃいましたが、やっぱり見惚れてしまいますね。

□Wrairackさん
情報をありがとうございます。
最後にアップさせてもらいますが、NHK-FM「夕べのひととき」でメールを紹介して頂きました。
番組のウィークリーテーマが「秋を感じるとき」だったので、リクエストは「流星」にしてみました。

LoveFMではハコさんから『お宝』を頂いちゃいました。
ハコさんとあんなに間近でお会いしたのは初めてでしたが、本当に素敵な女性です。美しいと表現するほうが適切ですね。
Wrairackさんも是非。

□TEAR DROPSさん
いよいよ、今週末ですね。
よい天気で存分に楽しまれることを願っております。
オフ会で話題にして頂いて、盛り上がってもらえれば光栄です。

□サイトご訪問のみなさんへ
24日は仕事で応援に行けなかったので、NHK-FM「夕べのひととき」にメールしました。そのメールにみんなからのことづてを入れてましたので、全文をご紹介させてもらいます。

----- 番組送付メール -----------------------------------
9月24日(水) ゲスト:あみん

@リクエスト
 アルバム「In The Prime」から、晴れた秋の夜空にピッタリの♪『流星』をお願いします。

Aラジオネーム
 のぼせもん。

B住まい
 ○○郡です。

Cメッセージ
あみんの孝子さん・ハコさん、ようこそ福岡へ。
そして、パーソナリティの高木梨絵さん、はじめまして。

あみんのお二人と出逢って、かれこれ26年になります。
これまでずぅ〜っと、あみん・孝子さんの音楽と暮らしてきました。

孝子さんが創られる曲、お二人の溶け合うハーモニーは、ほんとうにいいですよね。
メロディーが綺麗で、言葉は切なくても、しっかりと前を見つめて歩いて行こうという言の葉に、いつも夢をもらい、癒され、励まされ、時には涙してます。

今日は、コンサート以外でお目にかかれるまたとないチャンスなのですが、日頃の行いがとっても良いせいか?
仕事の都合で応援に行けません。ゴメンナサイ。
たぶん、ご出演の今頃は、新大阪の駅で博多行きの新幹線を待ってる頃かな?
明日はなんとしても応援に行きますね。それから、12月には名古屋へお邪魔しますよ〜。

最後に、孝子さん・ハコさんに言伝なのですが、背広に野球帽のオトーさんの応援サイトのみんなから、
「遠くからだけど応援してますよ。インターネットラジオのように“楽しいおしゃべり”で頑張ってネ!」
と言うことで、梨絵さん、緊張している孝子さん・ハコさんを宜しくお願いしますね(あはは)。

アルバム『未来へのたすき』が待ち遠しい、のぼせもんでした。

---------------------------------------------------------

では。


しあわせもんさん、よかったです... きらママ - 2008/09/26(Fri) 23:39 No.1509  

こんばんは。今、聞きに飛んでいきました。シアワセユキさんもおめでとうございます。はぎれよく、弾むようなテンポで進んでいましたね。その中で、コンサートにむけて・・の質問に、孝子さんが「元気な姿を見ていただきたい」〜というようなことをおっしゃっていましたね。すごく、わたしたちファンのことを気にかけてくれているように思いました。
つらいことがあった1年の終わりに、「大丈夫だからね」ってきっと伝えようと・・あ、これも深読み・・ですかね・・


Re: 天上界からこんばんは。 Bellmare - 2008/09/27(Sat) 00:31 No.1510  

こんばんは、しあわせもんさん。

Bellmareです。

たっぷりと拝読させてもらいました。
貴殿のお気持ち、よ〜〜く判ります。
私もスペイン坂、思い出しました。
凛とした美しさの晴子さん....私も全く同感です。

あの瞬間に手を振ることができる貴殿、
貴殿のスゴサも感じました。
スペイン坂で、アナウンサーの方が“野球帽と背広のおとーさん”って、
振ってくれて、たぶんお二人が私の方をご覧になったときのことです。
私は固まりました。身動きできなかったですね。
そして、あの大きな黒い瞳の視線を感じて、後ずさりしてしまいました。
貴殿のように手なんか振れなかったですね。

それにしても、貴殿が振った手に、お二人が微笑んでくれたんですね....。
あー、その時の孝子さん、さぞかし可愛かったでしょうね.....。ワーッ!
もう“笑顔にはかなわない”......送ります。

このメール、いいですね。NHK好みのメールと思います。

-------------------------------------------------------

遅れましたが、シアワセユキさん、メールの採用おめでとうございました。
これで関西キャンペーンも頑張れますね。よかった!よかった!
私も横浜近辺にいらしたときはメール&会場参加で応援したいと思います。

-------------------------------------------------------

さて、日付が変わって明日はいよいよ岡崎オフ会です。
やっぱり嬉しいですね。
この日のために、仕事も一段落させて、
準備は十分です
孝子さんの地元でファンの方々との交流、
これからしっかりと地図を頭に入れます。

では、


Re: 天上界からこんばんは。 koma - 2008/09/27(Sat) 12:52 No.1511  

こんにちは。
孝子さん・晴子さんとご対面、シアワセ ユキさん メール採用おめでとうございます。

しあわせもんさん、最高の思い出となり良かったですね。
Web Radioのご案内ありがとうございました。




Re: 天上界からこんばんは。 ジュテーム - 2008/09/27(Sat) 18:50 No.1513  

こんばんは。
しあわせもんさん、幸せいっぱいのカキコを読ませていただきました。孝子さんと晴子さんにお会いできてよかったですね。
ドキドキ感が伝わってきますよ。それからRadioの情報を教えて
いただいたおかげで孝子さん、晴子さんの声が聴くことができました。ありがとうございます。

岡崎オフ会、いよいよ明日ですね。
素晴らしい思い出となりますように。


Re: 天上界からこんばんは。 しあわせもん - 2008/09/27(Sat) 21:06 No.1518  

こんばんは。
きらママさん、komaさん、そしてジュテームさん、ありがとうございます。私、もういつ死んでもいい状態です(爆)。がははは、冗談です。コンサートに行くまでは死ねません(再爆)。

それくらいの思い出というか、思いもよらぬこともあって、本当に忘れられない日になりました。
まだまだ、プロモーションもあるようなので、皆さんも地元の情報もチェックですよぉ。

では。


Re: 天上界からこんばんは。 シアワセ ユキ - 2008/09/27(Sat) 22:01 No.1521  

きらママさん、Komaさんありがとうございます。
以前の『勝手にアルバム』や今回の『深読み』で孝子さんに突っ込まれています。
でもそれはそれで幸せです。
しばらくはこの路線で行こうと思います。

 Bellmareさん、ご無沙汰しています。
いよいよ明日てすね。
孝子さんのふるさとでの秋の一日、存分お楽しみ下さい。
僕は、以前歩いた岡崎の想い出の地を懐かしみながら、眠る事にします。
 良い日でありますように(*^_^*)

 


「カキコの思い出」への登録提案 Bellmare@管理人 - 2008/09/27(Sat) 22:05 No.1522  
こんばんは、Bellmare@管理人です。

緊急&特別の「カキコの思い出」登録審議委員会を開催させていただきます。

私がこれまで考えてきたファンとしての究極の言葉。
その言葉がのぼせもんさん(=しあわせもんさん)から発せられました。残念ながら私は未だにこの境地に入ったことはありません。これは本サイトにとりましても、私のファン人生にとっても最高級の出来事です。

*冗談とは思っておりますが、凄いことです。

ということで、今回ののぼせもん(しあわせもんさん)のカキコを「カキコの思い出」へ登録することを委員の皆さんに提案させて戴きます。委員のあんこーるさん、TEAR DROPSさん、そしてご当人の理事長のぼせもんさんのご判断を宜しくお願いします。

以下は、追加されたカキコです。

数日違いで明らかにされたお二人からの真相、9月24日からの20日間はのぼせもんさん中心で回っていました。
今年の絶叫大賞ですね。
今日は好日! 投稿者:のぼせもん 投稿日:2008/10/10(Fri) 22:36 No.1599  
こんばんは、今日は1日「好日」で過ごせました。
もたついてた仕事も客先からOKが出たし、吉となるか凶となるかだった組織再編話も凶を回避できそうになったし、更に昼休みにアップしたラジオ出演情報をなにげに見つけられて、気分の良い48回目のスタート日を迎えられました。(こんな重なりもあるんですね、この先の反動が怖いですが・・・)

気分が良いのでと言ってはなんなのですが、カキコの思い出にアップして頂いた「ファンとしての究極の言葉(by Bellmareさん)」に至ったお話をさせて下さい。

それは9月25日(木)。1日でFM局、2番組にご出演される孝子さん、ハコさんにお会いできるだけでも幸せな気分でした。
CROSS FMもLove FMも20分程度でしたが、どちらも小さなスタジオでお二人を正面から見つめてました。CROSS FMは通りに面したスタジオで昼休み時ということもあって、20人位がスタジオ前で覗きこんでました(放送の内容はラジオ出演’08でどうぞ)。この時は孝子さんだけを見つめていましたが、質問カードでの楽しいおしゃべりであっという間でした。

そして、CROSS FMから30分ほどしてLove FM。こちらはデパートの催事場の一角にあるので、買い物中の主婦の方数名が立ち止まってらしゃいましたが、最初から最後までスタジオ前に居たのは、私と中年のご婦人の2人だけでした。今度は、ハコさんをメインに放送を聴きながら見てましたね。(放送の方も「あみん」の加藤晴子さん、岡村孝子さんと紹介されてます。)

番組が始まって恒例のファッションチェックのトークがあって、挨拶がわりにと言うことで「未来へのたすき」が流された時でした。1コーラス目あたりでは、パーソナリティと会話されてた孝子さんとハコさんが、2コーラス目に入るあたりで私の方をちらり見られてる気がしました。
エッ。ハコさんが孝子さんに何やら聞いてる様子。そしたら次の瞬間、お二人の目が私へ向けられ、揃った口パクで何かを言おうとされてるではないですか。え〜、まさか?、もしや?頭をよぎりましたが、勝手な思い込みかもと思い、お二人へ首を傾げてしまってました。

そしたらなんとハコさんが、パーソナリティのAnnaさんに紙と書く物を要求されてます。何、ちょっと待って・・・。
ここでもうパニック寸前、ほんの少しの間合いがあってハコさんから私に向けられたA4サイズの紙には。
「のぼせもんさん?」

すぐにリアクションできず固まりました。こういう時って、声が出ませんね。
引きつった顔で、ペコペコとお辞儀してました。孝子さんとハコさんが優しい表情で、微笑んで下さったその笑顔が忘れられません。頭の中は真っ白で茫然としていると、後半の放送が始まりましたがほとんど右から左で、そんな私を正気に戻してくれたのがユキさんのメール紹介でした。「妙に事情通」の時の孝子さんとハコさんの笑顔も楽しげで印象に残ってます。

そして番組終盤。
コンサート情報の時には、孝子さんが手を挙げてる私に気がついて「あぁ、ありがとうございます。」と言って下さって、それ聞いたパーソナリティのAnnaさんが、確認するように私の方を見られて「外のファンの方が・・・」と。
このあと「メッセージ」がOn Airされたのですが、記念撮影に気が取られ、スタジオから出ていかれる孝子さんとハコさんに手を振るのでイッパイイッパイで、しっかりと聴けてません(悲)。ミドルテンポでいつもの流麗な孝子さんメロ?だったと思います(なははは、ごめんなさい)。

番組終了後、そばのクッションのきいたシートに腰掛けて余韻に浸っていた時です。
お二人を見つめた幸せ感と驚きのハプニングからの緊張感、そして瞼に焼きついたお二人の笑顔からですね、
「今なら死んでもいいかも」

もちろん冗談なのですが、その時その瞬間の偽ざる思いでした。
孝子さん、ハコさん、私はしあわせもんです。ありがとうございます。

ごめんなさい、またひとりで・・・。みなさんも是非、応援に行かれてしあわせになって下さい。
失礼しました。


Re: 今日は好日! まっちゃ - 2008/10/10(Fri) 22:56 No.1600  

のぼせもんさん、誕生日おめでとうございます。10月10日、昔なら体育の日ですね。

あみんが福岡のFM2局に出演されたのを生で見ただけでもドキドキもんだったんでしょうが、名前まで覚えていて書いてもらったら、それはそれは本当にしあわせもんでしたね。「今なら----」、わかる気がします。

別便でRadio-i の出演情報、ありがとうございました。


Re: 今日は好日! Bellmare - 2008/10/10(Fri) 23:15 No.1601  

こっ!こっ!こんばんは、のぼせもんさん。

Bellmareです。

いや〜〜〜!まいった!
貴殿の経験! これで納得しました。

この文章読んでいて、晴子さんのA4のところで、大きな声で「オーッツ!」っとバカデカイ声を上げてしまいました。前に居た女房に怒られてしまった!

もう、何も言えなくなった。

それにしても、晴子さんってヤリマスネ! 我々より一枚上ですね。こんなことされたら私も固まっちゃいますね。

いや〜〜それにしても、.....。

====================================================

ここで、緊急「カキコの思い出」登録審査委員会を召集します。TEAR DROPSさん、あんこーるさん、そしてご当人ののぼせもんさん。このカキコは100%登録したいと思いますが、慎重な審査をお願いします。


取り急ぎ…「賛成」に1票! あんこーる - 2008/10/11(Sat) 16:19 No.1604  

こんにちは。
「天上界」噺・パート2ですね・・・晴子さんも、とてもカッコいい一面を見せてくれました(アノ達筆で「のぼせもんさん?」と書かれたのでしょうね)
改めて、おめでとうございました(^^)


委員会の外からも1票! 今井泰 - 2008/10/11(Sat) 16:47 No.1605  

こんにちは、今井です。
外野からですが、ぜひ私からも「カキコの思い出」登録に1票入れさせて下さい。

岡崎オフ会で、「のぼせもんさんの“今なら死んでもいいかも”の言葉はスゴイな〜」と皆で感心していたのですが、なるほど、すごい経験をされたのですね、納得したしだいです。

孝子さんとハコさんが、リアルタイムで自分を見つめている。しかも自分を認識してくれている。
このスゴイ状況に出会ったなら、誰しも平常心ではいられないでしょう。

コノ〜!シアワセモンメ〜ッ(笑)

羨ましい気持ちよりも、何故かとても微笑ましく感じる私でした。ぜひ、その時のお話を、改めてのぼせもんさんからお聞きしたいです。今年の名古屋コンサートでお会いできるといいですね。


思わざれば花なり、思えば花なら... Wrairack - 2008/10/11(Sat) 23:29 No.1608  

ヤック・デカルチャ
のぼせもんさんの思いが通じたんですね。でも考えてみれば不特定多数の中からのぼせもんさんを認識してしまうんだからすごいですね。i-radioのメールでここまで分かるんですね。

題名の意味は感ずるままにという意味だそうです。最近(というか実は6月から)どっぷりと浸ってるので使ってみましたw

ではのぼせもんさん、こうなったらあみん中部・関西キャンペーンにもとんでっけーー


Re: 今日は好日! 豆蔵 - 2008/10/11(Sat) 23:40 No.1609  

こんばんは。
今日は久しぶりにサイトをのぞくことができ、数日見ないうちに一気に増えた書き込みに驚きつつ拝読すると…。

のぼせもんさん、すごい経験ですよ!これは。思わずその場に居合わせたような緊張感を感じながら読みました。二人に、はっきりと意識を向けられてじーっと見つめられ、名前まで確認されたら…確かに放送内容はうわの空にもなりますよねぇ。
そして、そんなあまりにも強烈な幸福を味わったご本人が思わず発した言葉「今なら死んでもいいかも」は今年のこのサイトの流行語大賞間違いなしかと。
のぼせもんさん、貴重なお話ありがとうございました。とても楽しく拝見しました。ではでは♪


Re: 今日は好日! のぼせもん - 2008/10/12(Sun) 00:30 No.1611  

こんばんは。
まっちゃさん、Bellmareさん、あんこーるさん、今井さん、Wrairackさん、豆蔵さん。レスを下さいましてありがとうございます。

♪まっちゃさん。
おっしゃるように本当にしあわせもんです。こうして自分で書いてみてしみじみ感じます。
“「今なら----」、わかる気がします。”の言葉、ありがとうございます。少しでも伝わったのであれば嬉しいです。
誕生日メッセージに、「J-SIDE STATION」の情報もありがとうです。


♪Bellmareさん。
奥様には“ごめんなさい”とお伝え下さい。大声を出させた張本人として・・・(笑)。
いやぁ〜、まいったのは私です。確かに前日の24日、NHKの番組へメールを出して、「明日は応援に行きますね」と書きましたが、ハコさんがそれを覚えて下さったんでしょうね。お二人の口パクを見た時は思わず、後ずさりしてしまいました。お二人の口もとは『の』の形だったので・・・。

これまで、ずっと永いことひとりで離れた所から、じっと見つめるだけだったので、孝子さんから声をかけてもらえる方や、Bellmareさんのように知ってもらえてる方に憧れることもありました。Bellmareさんが言われるように「全身全霊」での応援はちゃんと届くんですね。今回はお二人に逢いたい一心で、とても全身全霊なんて言えるものではないのですが、思いが通じたのだと感じました。

そして、またまた「カキコの思い出」に?、よろしいんでしょうか。
100%のお言葉、素直に受け取りますが、できれば前回への追記ということで、お願いできればと思います。

♪あんこーるさん。
いつも、ありがとうございます。ハコさんのさりげないカッコよさと優しさに触れられた瞬間でした。

♪今井さん。
「羨ましい気持ちよりも、何故かとても微笑ましく感じる私でした。」この言葉に感激です。
ここでご披露した理由は“私のお宝体験談”ではなく、孝子さんとハコさんのファンに対する優しさというか、こちらの想いを受けとめて下さる愛情?を皆さんにも感じてもらえたらと思ったからです。今井さんが“微笑ましく“と感じられたのは、私の思い込みかもしれませんが、そんな雰囲気が伝わったのかもと思ってます。

コノ〜!シアワセモンメ〜ッ(笑)。ありがたく頂戴しますね。
そして、コンサートと同レベルのイベントは皆さんとお会いすることです。名古屋へ行くつもりですが、前日の休み、翌日の大阪も含めて動けたらと考えてまして、仕事のこと費用のことを含め、只今算段中です。今井さんがプチオフ会で披露された『お宝』も拝見させて頂けたらなぁなんて思ってます。

♪Wrairackさん。
こんばんは。
“こうなったらあみん中部・関西キャンペーンにもとんでっけーー。”
許されるなら、全国ついてまわりたい思いです(爆)。Bellmareさんの領域にはまだまだと思いますが、少しは・・・ですね。

♪豆蔵さん。
「このサイトの流行語大賞」ですか? ありがとうございます(なははは) 。
お二人の姿を見つめられるだけで幸せなのですが、トンデモないことが起っちゃいました。
豆蔵さんも、ラジオの公開放送に行かれたのでしたよね。その場面を思い起こされて読んで頂いたようでうれしいです。
関東ではまだまだチャンスがありますね、孝子さんとハコさんちゃんと想いに答えて下さいますよ。

では。
インターネットラジオ31回目 投稿者:たぬき 投稿日:2008/10/12(Sun) 14:37 No.1617  
みなさま ごぶさたしております

あみん公式HPのインターネットラジオみていると31回目がUPされていました
余りにも間隔が短い30と31回がUP日は同じになっていますが。。
おそらく修正もれですね
ご報告まで

のぼせもんさんの事が話されていましたね
おめでとうございます

あみんコンサートで歌ってもらいたい曲をメールで募集するようですね

もしかするとコンサート構成企画の段階で
コンサートで歌ってもらいたい曲のリクエストを
インターネットラジオでアナウンスする事が決まったのかもしれませんね。
で、急遽インターネットラジオ31回のリリースなったような。。。

そういえば、インターネットラジオのファイル容量小さくなっていたんですね。
調べてみると28回目から音声の圧縮が
64Kから32Kにビットレートが半分になっていたんですね
あと、1回目と2回目もいつの間にか再生方式が変わって
ファイル保管できるようになっていました。

先日、mixiでコンサートのキーボードをされている船山さんご自身が参加されているのを知りました


Re: インターネットラジオ31回... brand-new - 2008/10/12(Sun) 16:48 No.1618  

みなさんこんにちは。
インターネットラジオ31回目、聴きました。
先日30回目がUPされたと思ったら…、早かったですね♪

のぼせもんさん、おめでとうございます。
先日の のぼせもんさんの書き込みに合わせるかのようなタイミングでのお話しでしたね。
Bellmareさんに引き続き、お二人にしっかりとお顔がインプットされたようで、泉のサイトの仲間として嬉しく思います。

アルバムの発売、コンサートがますます楽しみになるような内容のインターネットラジオ31回目でした♪


Re: インターネットラジオ31回... Wrairack - 2008/10/12(Sun) 21:08 No.1619  

こんばんは
紅葉シーズンということで今日は奥日光に行ってきたのですが、いろは坂めちゃ混みでかなり疲れてました。でも中禅寺湖畔の紅葉はなかなかきれいでしたよ。帰宅してたぬきさんの更新のお知らせにびっくり、とりあえずOO(ん?)で少し疲れを取り戻し、その後インターネットラジオを聞いてすっかり疲れを取り戻しました。

のぼせもんさん、おめでとうございます。No.1599書き込みにも驚きましたが、そのNo.1599のさらに裏話というかあみんサイドから見たような感じでしたね。なんというかもしかしたら晴子さんもしくはスタッフの方がNo.1599見られたのかもしれませんね(孝子さんはインターネットしないということなので...)、もし見たのであれば収録は昨日11日かな?う〜ん、もあもあと妄想が広がっていきます・・・w というわけでこの辺で

今月短期間での2回目だったので、もしかしたら3回目があるかもしれないですね。
それでは

P.S
のぼせもんさんへ
No.1599に31回目の関連するお話の部分を文字起こしして、付け足すと面白いかもと思いました。


Re: インターネットラジオ31回... Bellmare - 2008/10/12(Sun) 23:06 No.1621  

こっつ!こんばんは、Bellmareで〜〜〜〜す。

すっ!すごいですねー!

笑っているのか? 泣いているのか?
嬉しいんだか? 怖いんだか?
この世の始まりなの? 終わりなのか?
お正月とお祭りとお盆とクリスマスが一緒に来たような感じですね...。

何が何だか判りませんけど、
今後もしばらくは、
のぼせもんさん中心に、
このサイトが回って行くことだけは確かです。

こんなこと書いていると、何時までたっても終らないし、
大事なオフ会のことも進めなければならないので、止めときます。

何はともあれ、のぼせもんさん、
またまたおめでとうございま〜〜〜す。

*「カキコの思い出」は色々と追加文章が発生しますね...。心得ておきます。

=============================================

さて、冷静に今回のI-Radioを振り返ってみますと、
Bellmare的には、
これは大変な仕掛けをされたと思います。

もう、これはファンとしては最高のシカケですね。
あまりに直球なので、構え、恐れおののく感情もありますが、
孝子さん(本当は晴子さんかも)のご提案を、
真正面からどうどうと受けます。

お二人のご提案は、
コンサートで歌う曲のリクエストを、
エピソードと共に、
お送り下さい。
11月からリハーサルが始まりますよ。

我々ファンとしては何を何時までに実行すればいいのか、
判りますよね....。
Bellmareも頑張ります。

しかし、凄いことだ....。
もちろん、嬉しいことです。

では、

==================================================

順番が逆になりましたが、

たぬきさん
更新情報、ありがとうございます。それにしても、しっかりと情報をご覧になっているのですね。私も毎日チェックはしているのですが、イニシャルの日付が10月07日だけ見ておりました。今後は気をつけようと思います。

brand-newさん
こんばんは、brand-newさんと同様にコンサートがますます楽しみになりました。ちょっと、お願を聞いていただけますでしょうか.......?

Wrairackさん
日光の紅葉を楽しまれたそうで、今年はとても期待が持てると聞いていましたので、さぞかし綺麗だったでしょうね。
そうですね、このインターバルで更新されて行くと、今月もう一回位期待できそうですね。その前にリウエストのエピソードまとめなくては....。

では、


Re: インターネットラジオ31回... のぼせもん - 2008/10/13(Mon) 16:34 No.1624  

のぼせもんです。

たぬきさん、brand-newさん、Wrairackさん、そしてBellmareさん。ありがとうございます。

今回の内容にほんとうに驚いてしまい、訳の分からぬカキコをしてしまいました。すみません、お騒がせしました。(1620は削除させて頂きます。)

Bellmareさん、中心になんてとんでもないことですよ。
ちょっと舞い上がりすぎたので、これから少しの間休ませてもらおうと思ってます。コンサート参加算段やリクエストにも挑戦しようと思いますので・・・。

では。


Re: インターネットラジオ31回... Bellmare - 2008/10/13(Mon) 19:55 No.1625  

こんばんは、のぼせもんさん

Bellmareです。

あれれれ! 折角書いていただいたNo1620なのに...。
お騒がせなんて...別にいいんですよ...皆で盛り上がっちゃいましょう!
こういう私も、やっかみ半分、もう、こうなったら貴殿のあのときめきを自分の経験にしちゃえと思ったら、とても嬉しかったですね。

まあ、私のカキコでやっかみの方が貴殿に伝わってしまったみたいで、もし、そうだったら、ごめんなさい。楽しいことは半分お遊びで書いておりますので、あまり深く考えないでいいと思います。これは今回に限らず私が思っていることですが、普段東京から離れているところで、私と比較して勝るとも決して劣らないパワーでお二人を応援しているんですから、このくらいのことがあっても当然と思っております。これは本心です。何といってもやはり東京圏に居るファンは恵まれております。

話を変えますと、そして少し冷静に考えて見ますと、No1599をカキコしていただいた日ってとても重要ですね。これがI-Radio_31回目の前か、後かで我々の受け取り方は相当に違ってきたのではないかと思いますね....ギャハハッハ!(これもジョークなので....ご安心ください)

私としては舞い上がって貰って結構ですよ....。

でも、「ナ〜ンダ!Bellmareも大したことないよな〜!あ〜〜んだけやって、あれだけかー!  私なんか、ちょっとやればこんなに返してもらえるんだ!まあ、彼のファン暦からこんなもんかなー、ま、年期が違うよね!」なんていう発言は控えてください....ギャハハハh!(これも冗談ですので...)
これって、自分で作っていて笑いが入っちゃいました....トホホホ!

まあ、この件は、これくらいにして....

え〜と、話は真面目に戻して、私もコンサートのオフ会企画、リクエストに挑戦しようと思っております。貴殿のファン暦に負けぬよう頑張ります!

では、


ありがとうございます。 のぼせもん - 2008/10/13(Mon) 20:50 No.1628  

Bellmareさん。お心遣い、ありがとうございます。

I-Radioでの福岡キャンペーン話、正直期待してました。
「お会いしましたね」とか「来られてましたね」で、Bellmareさんの時のように、名前でも言ってもらえれば最高!と思ってました。

その時のことを書いたばかりだったこともあって、内容を裏付けるようなお二人からの話に、面食らってしまった次第です。
タイミングが良すぎましたね。

やはり、ここはファンの皆さんのサイト。
個人的な話題で盛り上がるより、リリースされるアルバムに、コンサートを含めたプレ・オフ会の話題に切り替えたいなと思った次第です。
もちろん、個人的には最高に盛り上がっておりますので、ご心配は無用です。これで、Bellmareさんに追いつけたかなぁと気分は天狗で〜す(冗談×2 ですよ)。

私も孝子さん、ハコさんの直球勝負受けて立ちます。
採用夢見てがんばりませう。って、どう頑張ればいいんでしょう・・(笑)。

P.S.
Wrairackさん、企画をありがとうございます。
でも、自分で起こすのはどうもこっぱずかしくて、ちょっと迷ってます。
inserted by FC2 system