思わせぶりに.....ちょっとしたニュース予報! - Bellmare

2010/09/19 (Sun) 23:36:49

こんばんは、Bellmareです

明日(9/20)の朝、ちょっとしたお知らせをします。

お楽しみに.....。

思わせぶりなカキコでごめん!



プチオフ会_NHK_なごや(文字化けのためひらがなに)の開催です - Bellmare@管理人

2010/09/20 (Mon) 07:41:40

おはようございます、Bellmare@管理人です

実は棚からぼた餅が落ちてきまして、私はNHK_なごや(文字化けのためひらがなに)に参加できることになりました。takaさんとご一緒にです。そこで、二人でプチオフ会を開催しようと思います。

・集合場所と時間は、NHKなごや(文字化けのためひらがなに)放送センタービル プラザウェーブ21に12時です。

・時間があればランチでも....

・NHK収録後に、あるかも知れない食事会(笑)

NHKへ問い合わせ後になりますので、まだ詳細は確定しておりません。

宜しければ、ご一緒戴ければ幸いです。



こりゃまたでっかいぼた餅です! - 茨城パパ

2010/09/20 (Mon) 09:46:18

おはようございます。

大きなぼた餅ですね!お二人が参加されるということで
嬉しいニュースです。
観覧というよりは出演される・・・そんな期待感です。

当選おめでとうございます。



takaさんが当てましたか!? あんこーる

2010/09/20 (Mon) 22:32:49

こんばんは。
<泉>ルートの強いつながりに驚いています。

孝子サンは、何を歌うのでしょうかね(^^)
また、ベストテン世代の私たちには懐かしい、石川ひとみさんや八神純子さんが、今も現役なのが嬉しいです♪

・・・それでは、行ってらっしゃいませ!



NHK_なごや(文字化けのためひらがなに)の公録参加決定、おめでとうございます! - 14masa

2010/09/20 (Mon) 23:52:24

こんばんは、Bellmareさん

14masaです。

takaさんが当選して、一緒に参加できることになったのですね?
良かったですね(^_^) おめでとうございます!

泉サイトの皆さんは全滅かと思っていたので、代表者として、しっかりチェック&満喫してきて下さい。

プチオフ会、もし宜しければ私も参加させて下さい。

たぶん、こっそりとSONGSの「ハイビジョンシアターライブ」だけ見に行く予定です。



プチオフ会 at NHK_なごや(文字化けのためひらがなに)のメニュー立ち上げ - Bellmare@管理人

2010/09/21 (Tue) 00:28:47

こんばんは、皆さん

Bellmare@管理人です

NHKなごや(文字化けのためひらがなに)のオフ会を計画中です。当選されなかった方も宜しければご参加下さい。オフ会メニューを立ち上げました。

・詳細は決定次第お知らせしますので随時ご確認下さい。
・参加される方は、ココに書くか私までメールをお願いします。
・14masaさん、参加表明ありがとうございました。最近流行のゆるい雰囲気で行こうと思います(笑)。

PS takaさんと協定を結ばれた方が当選されました。



Re: 思わせぶりに.....ちょっとしたニュース予報! - taka

2010/09/21 (Tue) 00:59:54

みなさん、こんばんは。
今が旬の(笑)takaです。

25日はおかげさまでなごや(文字化けのためひらがなに)に行ける事になりました。

なんとくじ運がいいのでしょう、takaは。
ではなく、汐入日本人さんは!?

じつは当たったのは、私ではなく、汐入日本人さんなんです。
彼とはお互いどちらかが当たった場合、一緒に行こうと協定を結んでいました。
私は抽選にははずれていたのですが、汐入日本人さんが当選し、幸運にも私も一緒にいけることに、、、。

ところが、その後汐入日本人さんに当日抜けられない仕事が入ったそうで、物理的に行くことができなくなってしまいました。

そこで汐入日本人さんが自分の権利をBellmareさんに譲った、というのが事の真相です。。

いずれにしても、なごや(文字化けのためひらがなに)に行ける事になったことは、とてもHappyです。14masaさんはじめ、なごや(文字化けのためひらがなに)の方々とまたお会いできるのを楽しみにシテイマス。

よろしくお願いいたします




Re: 思わせぶりに.....ちょっとしたニュース予報! - 今井 泰

2010/09/21 (Tue) 12:51:58

こんにちは、今井です。

takaさん、Bellmareさんおめでとうございます。
大変申し訳ございませんが、9月25日のオフ会は出席できません。
現在、9月26日の北高会(同窓会総会)の準備を行っています。日程的に少し“オシ”気味で、いっぱいいっぱいです。
本当は、皆さんにお会いして、北高会の直前情報もお話ししたかった。「孝子さん、どうだった?」って聞きたかった……
いやいや、これは神様のおぼしめし。「おまえは岡崎でがんばれ」という天啓なのでしょう。

訳の分らん事を書いておりますが、9月26日以後北高会の詳細についてお話します。

ではみなさん、お互いに頑張り(?)ましょう!



こんばんは、Bellmareです - Bellmare

2010/09/21 (Tue) 22:01:44

こんばんは、今井さん

こちらでは、ちょっと久しぶりですね。Bellmareです。
このたびは汐入さんのご厚意でなごや(文字化けのためひらがなに)に参加できることになりました。あと4日で生孝子さんと思うと、上半期の締めで忙しい毎日にも絶えられます。

なごや(文字化けのためひらがなに)オフ会のことはお気になさらないで下さい。それより大切な同窓会の準備に励んでください。これも孝子さんに繋がることですね......。今井さんのターゲット=天啓に向かって進むよう応援しております。

それでは、お互いそれぞれの道に精進しましょう!

では、



NHK_なごや(文字化けのためひらがなに)、オフ会の板更新です。 - Bellmare@管理人

2010/09/21 (Tue) 23:58:26

今晩は、Bellmare@管理人です

本日もNHK_なごや(文字化けのためひらがなに)の板を更新です。14masaさん、メールとともにご確認下さい。

では、



プチオフ会_NHK_なごや(文字化けのためひらがなに)の更新 - Bellmare@管理人

2010/09/23 (Thu) 21:47:26

こんばんは、Bellmare@管理人です

秋が駆け足でやってきました。肌寒さと長袖が新鮮な今日でした。いよいよ孝子さんのアートが生える秋になりました。

プチオフ会_NHK_なごや(文字化けのためひらがなに)の板を今夜も更新しました。

まっちゃさん、ご確認下さい。



孝子さんへの応援宜しくお願いします 汐入日本人

2010/09/24 (Fri) 09:34:37

Bellmareさん、takaさん、皆さん

こんにちは 汐入日本人です。

この度のNHKなごや(文字化けのためひらがなに)収録、当選したのに参加できなくなり残念ですが、Bellmareさんとtakaさんには私の分まで孝子さんへの応援を宜しくお願い申し上げます!何組か一緒に他のアーティストの方々も出演されるのでそれぞれの贔屓のアーティストへの声援はあると思いますが孝子さんの番になったら、ありったけの声援をしてあげて下さいネ!

お二方の土産話、楽しみにしております。
14masaさん、まっちゃさんも現地なごや(文字化けのためひらがなに)でBellmareさん、takaさんのサポート宜しくお願いします。



Re: 思わせぶりに.....ちょっとしたニュース予報! - aeriです。

2010/09/24 (Fri) 21:00:53

ご当選おめでとーございます。8888888 d(゜ー゜d(゜ー゜d(゜ー゜d(゜ー゜)b゜ー゜)b゜ー゜)b゜ー゜)b



応援、観覧はtakaさん、Bellmareさんが御一緒になったのですね。

それにしても汐入日本人さん残念。とてもとても残念ですが、
どうしても行けないのは仕方ないけど、残念。
今度、何かいい機会が訪れますように!!


すごい確率での見事な当選だったのでしょうねえ。



おふたりで、孝子さんの応援よろしくおねがいします。

また何かいい報告お願いします。(=∩_∩=)



皆さんの“激"を胸に...... - Bellmare

2010/09/24 (Fri) 21:59:27

こんばんは、皆さん

Bellmareです

汐入日本人さんをはじめ、皆さんの“激”を感じております。

今回のように、孝子さんが他のアーティストとご一緒に出演される生ステージは初めてです。
今回ほど応援サイトを主催する管理人であること、
そして、孝子さんのファンであることを意識したことはありません。

皆さんのパワーを全身にまとって「T-1スタジオ」に入ります。

孝子さんが登場されたら、
会場に行けなかった全ての孝子さんファンの代表者として、
精一杯孝子さんに、応援パワーを送ることを約束いたします。

いつもの「アンコール」を一瞬の絶叫「タカコサ~ン!」コールに変えます。

ヨッシャ!

PS ステージの報告についても、できるだけ早くアップします。




只今留守番中…今宵、HNKのBSでは(^^) あんこーる

2010/09/25 (Sat) 21:41:56

こんばんは。
今朝の豪雨で、新幹線に影響はなかったのか心配でしたが、たぶん大丈夫ですよね??

さて、孝子サンがNHKなごや(文字化けのためひらがなに)の番組に出られた今日(オンエアは後日ですが)、同じ放送局のBS放送では『日めくりタイムトラベル』が流れています。
「1982年」が同番組のテーマとなった3年前の初夏には、復活直後の【あみん】も出演しました♪

そして今回は「1962年」がテーマ・・・そう、孝子サンの誕生イヤーではありませんか。

・・・こういう偶然も、ファンとしては嬉しくなる瞬間ですね。

会報 NO.91到着です 汐入日本人

2010/09/30 (Thu) 13:08:46

みなさんこんにちは、汐入日本人です。


速報_NHK_なごや(文字化けのためひらがなに) - Bellmare

2010/09/26 (Sun) 00:55:33

こんばんは、Bellmareです

なごや(文字化けのためひらがなに)から帰ってきました。短文で報告します。

1)孝子さんが歌われたのは「夢あき」です。バックはいつもの4人(海老原さん、山本さん、坪井さん、高垣さん)で、生バンドは孝子さんだけでした。

2)孝子さんは、モスグリーンのワンピースで素敵でした。少しお顔が小さくなられたように感じました。

3)華々しい(言葉を変えればケバケバシイ)ショウが繰り広げられるステージのラスマエに孝子さんは登場されました。登場されると一瞬のうちに雰囲気は孝子さんの独特な世界に変わり抜群の存在感でした。孝子さんのトークにクールなインテリジェンスを感じました。

4)1時からのハイビジョンシアターは「SONGS」の2本が流されて、「あみん」復活から2年間を振り返ることが出来ました。これらも一つのコンサートのパワーはありました。綺麗な画像で久々に見てあの頃の活動とともに感動を再確認できました。

5)ハイビジョンシアターの後は14masaさんに連れられてお手軽な「ひつまぶし」を食べに中日ビルに行きました。美味しかった。

6)入場券を持っているのは汐入さんから戴いたtakaさんと私Bellmareでしたが、一人で来られた方を探して何とか連れになってもらうようにお願いして、14masaさんとまっちゃさんも運良く入場できました。見知らぬお二人さん、どうもありがとうございました。

7)秋元さんプロデュースのSKEがメインだったような気もしますが、回りのどんなアーティストと比較しても孝子さんが数段上でした。私が孝子さんのファンであることを差し引いても、孝子さんは女優の中の吉永小百合さんのように別格で輝いていました。

8)大声の応援、タイミングを逃さずtakaさんと一緒に声を張り上げました。ステージに姿が見えたらセイノーッ!で「タカコサ~ン!」って叫ぼう!って決めて、その通りに出来ました。今回の私の存在意義はこの一言にあったと思えます。叫べてよかった!

9)会場では我々4人の他にのだくん、それにいつも拝見する方々のお姿を見ました。孝子さんファンは260人中8人かー!って思ったのですが、孝子さんが「夢あき」を歌われているときに、手拍子が会場一杯に広がり多くの孝子さんファンが居られることを実感しました。

10)公演後なごや(文字化けのためひらがなに)駅近くの「魚民」でアフターを行いました。4人ともコイイ一日が終わって少しばかり燃え尽き症候群にかかった感もありました。14masaさん、18円の借りですね。今度お会いしたら缶コーヒー1本おごります(笑)

11)まっちゃさんが開いてくれた私へのツイッター講座は、まずはBellmareが携帯を使えるようになってから、少なくともツイッターにアクセスできるようになってからとういことで、講座開講以前の状態ということで、あっけなく閉講されました(笑)。

12)やはり生孝子さんは違う!7月31日から少しパワーが少なくなっていたので、ちゃんと充電してきました。

takaさん、14masaさん、まっちゃさん、そして何よりも汐入日本人さん、ありがとうございました。



Re: 速報_NHK_なごや(文字化けのためひらがなに) - まっちゃ

2010/09/26 (Sun) 01:52:31

こんばんは、まっちゃです。
Bellmareさん、takaさん、14masaさん、お疲れ様でした。

私はNHK「SONGS」のシアターライブとオフ会だけ参加しよう(公開録画の時間は、隣の愛知県美術館で行われているあいちトリエンナーレでも見て時間を潰そう)と思って出かけましたが、幸運にも参加することができました。♪♪♪

詳細はBellmareさんの十分すぎる速報と10月の録画番組(東海北陸のみの放送)をご覧になればわかると思いますが、私の気づいたことを書き加えさせていただきます。

ハイビジョンシアターライブ、特に1本目は音声よりも画像が微妙に遅れていて、何か口(くち)パクでもしているかのような錯覚に陥りました。音声も画像もそれぞれは素晴らしかったのですが-----。

午後4時過ぎだったと思いますが、フロアーにいたら向こうから臙脂(えんじ)色の服を着たドラムの高垣薫さんが歩いてきて、私の前を通り過ぎて行きました。この時に、今日は生バンド付きで孝子さんが歌われるんだなぁと認識しました。
結局、バンド付きで歌われたのは孝子さんだけでした。

応募件数が1942件、当選者は130人(整理番号が1番から130番までだった。)、最多で260人が参加できるという狭き門でした。

当選ハガキ1枚につき2人入場できるということで、1人で見に来ている人にBellmareさん&takaさんが声をかけてくれて、14masaさんと私も何とか参加できることになりました。

公開録画は午後5時に始まって、予定の7時を20分ほどオーバーして終了、番組自体は1時間13分なので、かなりカットされる部分があります。

私は左の最後尾に近い席だったのですが、周りはSKE48の熱烈なファンの方々で埋っておりました。もちろんSKE48が歌われた時にはすごい声援が飛んでおりました。

1人の歌手が1人づつ順番に出てきて、秋元さんらとのおしゃべりと持ち歌を1曲という感じでした。順番は、八神純子さん、石川ひとみさん、渡辺美奈代さん(歌は歌わず)、ケイコ・リーさんの映像、はるな愛さん、岡村孝子さん、SKE48でした。

孝子さんは、「夢をあきらめないで」を歌われました。
その直前に、はるな愛さんが歌って踊ってという感じで会場がザワザワした感じだったのですが、孝子さんの歌になったら急に会場が落ち着きを取り戻した感じになり、会場全体が聴き入っておりました。
最初は昨年の赤坂でのソロライブの時と同じように拍手無しの「夢あき」でした(別に孝子さんが意図したものではありません)が、途中から後ろの方から手拍子が起こり出し、最後はいつもの手拍手ありの「夢あき」になりました。

孝子さん以外の方々の印象などを少し、八神純子さんはコンパクトピアノを弾きながらデビュー曲の「思い出は美しすぎて」、昔と同じように非常に声量があって伸びのある歌声、石川ひとみさんは病気から回復されて、昔のように可愛いままでヒット曲の「まちぶせ」、渡辺美奈代さんも昔のように可愛いまま、SKE48はキャピキャピ、AKB48やSKE48の生みの親の秋元康さんは非常に頭が切れる!!、加藤晴彦クンとはるな愛さんも持ち味を十分に出しておりました。
もちろん、孝子さんがお気に入りのうっちーこと内多勝康アナや、孝子さんと同じ岡崎市出身で元・ミスソフィアの杉浦友紀アナもきっちりと仕事をしておりました。

最後に、シアターライブの前に開いたオトーサンのためのツイッター講座、私にはとても手に負えず(笑)、あえなく終了でした。

追伸:先日の平松愛理さんのUSTで出てきたエキナケア(エキナセア)ののど飴、あみんのインターネットラジオ32回目(2008年10月28日)、aeriさんのメールがきっかけで紹介されております。
http://www.aming07.com/voice/sound/vol32.wma

今回は参加できて本当にラッキーでした。どうもありがとうございました。



Re: 速報_NHK_なごや(文字化けのためひらがなに) - taka

2010/09/26 (Sun) 05:08:25

おはようございます、takaです。

Bellmareさん、14masaさん、まっちゃさん、昨日はお疲れ様でした。
また、汐入日本人さん、このたびは誠にありがとうございました。

今年なごや(文字化けのためひらがなに)に行くのは、2回目です。昨年はゼロでしたので、なにかずいぶんとなごや(文字化けのためひらがなに)が身近に感じれるようになりました。

待ち合わせのNHK放送センターに行くと、もうそこには、14masaさんの姿が。まっちゃさんももう来ていると聞き、早速お宝の汐入日本人さんからいただいた当選はがきを披露させていただきました。

ハイビジョンシアターは、迫力ある映像で、あみんの歴史がとてもよくわかり、本番前のウォーミングアップにはもってこい。その合間にまっちゃさんのツイッター講座開講も、関東組の準備不足により、已む無く休講に、、、。
私も「なごや(文字化けのためひらがなに)なう」などと発信したかったです。(泣)

その後、腹が減っては戦はできぬ、ということで遅い昼食をとることに。14masaさんが、なごや(文字化けのためひらがなに)名物「ひつまぶし」に案内してくださり、わくわくの初体験。
今井さん流の食べ方を伝授してもらい、とてもおいしくいただきました。ありがとうございました。私とBellmareさんだけだったら、きっと近くの定食屋に、ということだったと思います。

さて、その後放送センターに戻り、列に並ぶ際、考えてみたら中に入れるのはBellmareさんとtakaの2人のみ、、、。なんだかとても心苦しく思っていました。
Bellmareさんは、と見ると、なんと1人で並んでいる見知らぬ人に声をかけ、交渉をしているではありませんか。
「神か?」と思いました。(笑)
そして、微力ながら、私も少しだけお手伝いさせていただき、結果、4人とも中に入ることができました。すごい!!

孝子さんはBellmareさんの仰るとおり、他のアーティストの中でも、ひときわ輝きを放っていました。
バンドのメンバーも勢ぞろいで「夢あき」の熱唱。
コンサート1回分得した気分です。

MCの1人のはるな愛さんとは、何度となく目が合ってしまいそのたびにこちらから視線をそらしていましたが(笑)、孝子さんには、熱い視線を送り続けました。

SKE48の応援隊が多い中で、Bellmareさんは汐入日本人さんの期待に十二分に応えていました。「孝子さーん」の叫び声に孝子さんはうれしそうに会場を見渡していました。気づいてくれたかな?

収録終了後、なごや(文字化けのためひらがなに)駅近くに場所を移し、プチオフ会。
時間が押していたこともあり、あっという間の1日でした。

14masaさんと、まっちゃさんがわざわざオフ会に参加してくださったこと、感謝感激です。
また、今井さんからの、今回は残念ながら不参加、という真摯なカキコミ、TEAR DROPSさんからのさりげなく暖かいメッセージ、なごや(文字化けのためひらがなに)パワーは、ガールズだけでなく、ボーイズもすごいんじゃない?と思いながら、昨日の余韻に浸っている次第です。

なごや(文字化けのためひらがなに)遠征した甲斐がありました。
ありがとうございました。





祝「チームNHK_なごや(文字化けのためひらがなに)」結成 - いのしし

2010/09/26 (Sun) 07:13:19

速報、ありがとうございました。

オトーさんの力量を事前確認するべく、
いのししツイッターからまっちゃさんに「初心者でもできるツイッターを開催してみて。場がしらけたら鹿児島で特訓させるから…」と先手を打っておきました。

状況は、十分理解できました。
どうやらオトーさんには、とても重症な携帯シカケ(単なる使いこなせないだけ)をお持ちのようで…。

孝子さん。いつものメンバーと一緒の「夢あき」いいですね♪
孝子さんが唄う「夢あき」はひとしおです。
4人お揃いで参加できてラッキーでしたね。メインはあくまで「生孝子さんを観る」でしたから。

オトーさんへの処遇(ちとオーバーだな?)
すでに生でオトーさんを見られているまっちゃさんを中心に、ツイッター仲間でプチ検討会議しています(真剣になってしまったかも?)

鹿児島で、たぬきさんの参加を期待したいところですが、平日お仕事を2日間も空けるのは…難しいでしょう。ムリはしないでね。

オトーさんの「携帯でツイッターをしたい」この願いは叶うのかな。かなり重症とお見受けし予想外です(苦笑)
まっちゃさん、事前確認サンキューでした。



Re: 速報_NHK_なごや(文字化けのためひらがなに) - 茨城パパ

2010/09/26 (Sun) 07:59:44

レポートありがとうございます。

なんと言っても14masaさん、まっちゃさんが入場出来る
ようになって4人となったことは幸運でしたね。
バンドメンバーも揃っての生「夢あき」はコンサート会場と
違い素晴らしい場面に参加できたことほんとうに羨ましく
思います。

ツイッター講座は公開録画の後に開催されたんでしょうか。
燃え尽き気分でちょっと集中できなかったかもしれません(笑)

素晴らしい1日になりましたね。
ベルマーレさん、takaさん、まっちゃさん、14masaさん
お疲れ様でした。



うらやましー! - 豆蔵

2010/09/26 (Sun) 12:44:14

お久しぶりです。ようやく引越先でのPC環境も整い、書き込み再開できるようになりました。うまく書き込めているかな?
引越しは越谷コンサートの前日でしたから、かなりの期間、携帯で見ておりました。やっぱりPCは良いですね~。

NHKなごや(文字化けのためひらがなに)の収録の件、皆さん入場できてよかったですね。私も以前、コンサートのチケットが取れなくて、Bellmareさんに助けて頂いた時の「神」に見えた記憶が甦ります。
できれば私も会場のザワつきを鎮めてしまう孝子さんのスゴさを見てみたかったものですが、あと数日後に予定されている会社の大転換期のため、なごや(文字化けのためひらがなに)への参加は当初から断念しておりました。でも、皆さんの詳細なレポートを拝見して行った気になって楽しむことができました。ありがとうございます。

では、またボチボチ書き込んでいきますので、よろしくお願いします。



Re: 速報_NHK_なごや(文字化けのためひらがなに) たぬき

2010/09/26 (Sun) 15:02:58

Bellmareさん、まっちゃさん、takaさん、いのししさん、茨城パパさん、豆蔵さん、みなさまこんにちは

たぬきでございます。

このたびは、なごや(文字化けのためひらがなに)の遠征ごくろうさまでした。

内容拝見しました。
現地へいってスタジオに入る事が出来よかったですね。
なんといっても岡村さんはバンドも同行されたとの事。
紅白でさえカラオケだったのに。。
NHKのスタジオの規模と今回の入場数からすれば、
コンサート以上に身近なところで生演奏が聞けたかと思います。

なかなか無い事ですね。
(もしかしてダイヤモンドの下見を兼ねたとか。。ないか)
内容を読ませていただいて、秋元氏が出演といった段階で
話題はSKE48よりになることは見えていますからね。

こういう番組制作での公開収録またないかなあ。。。と思ったりしました。



NHK_なごや(文字化けのためひらがなに)収録、堪能されましたね! 汐入日本人

2010/09/26 (Sun) 16:23:55

皆さんこんにちは、 汐入日本人です。

今回のNHKなごや(文字化けのためひらがなに)の収録に参加された4人の皆さん、本当にお疲れ様でした。全員スタジオに入れて大ラッキーでしたね。これも偏にBellmareさんの「神がかり」的な尽力の賜物でしょう!私は当選しながら参加できなくて非常に残念ですが、代わりに参加していただいたBellmareさんに感謝しています。今回は真に抽選が狭き門で、それに当たった私は今後全ての運を使い切ってしまった様な気がします。(笑)
また、1ヶ月ほど経つと南九州・佐賀・富山と立て続けにコンサートがあります。その時に元気に皆さんにお会いできるよう健康に留意して頑張っていこうと思っております。



Re: 速報_NHK_なごや(文字化けのためひらがなに) - TEAR DROPS

2010/09/26 (Sun) 17:04:17

大将さま、takaさま、まっちゃさま、14masaさま、

なごや(文字化けのためひらがなに)遠征お疲れさまでした。入場券が1枚で2名というところに目をつけられた大将さま、takaさまのクリーンヒットでしたね(ちなみに発案者はどなただったのでしょうか)。バンドのみなさまを伴っての公演だったということ、誠実さを感じます。オフ会も楽しいものになったとのこと、何よりでした。来月の放映は中部地方限定とのことですので、DVDの作成にいそしみたいと思います。

ここでうんちくを少々。孝子さんと秋元さんはかつて「月刊カドカワ」で対談されていたり、秋元さんの奥さん(高井麻巳子さん=福井県出身)の番組にご出演されていたり(動画がユーチューブにあります)します。NHKの杉浦アナウンサーは、初任地が福井放送局(福井放送局で女性アナウンサーは珍しいのですぐ覚えました)でした。まっちゃさまご指摘の通り元ミス・ソフィア。このときの準ミス・ソフィアが白崎あゆみさん(現MROアナウンサー:福井県出身で少し面識があります)。八神純子さんはポプコンの先輩ですね。私はかつて、石川ひとみさんの「プリンプリン物語」のファンでした。

いのししさま・茨城パパさま・豆蔵さま・たぬきさま

同志のご活躍に、自分のことのように喜ぶみなさまと「心の通い合い」ができることを喜んでいます。今後ともよろしくお願いします。

近々、富山・婦中公演のオフ会(アフター会)の告知をさせていただきます。プレ会については、コンソメさまが担当される予定です。





Re: 速報_NHK_なごや(文字化けのためひらがなに) - aeriです。

2010/09/26 (Sun) 19:38:25


読みました。とっても良かったですね。 ハッ!|o゜) 衝撃の新事実

4人とも会場に入れたなんて。ものすごーーくΣ(゜ロ゜ノ)ノすごいことです。

読んでいて、おーおーおおおおwaoお ヾ(*゜▽ ゜*)〃スッゲ~!! とみなさん、思ったことでしょう!!

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッびっくり。

努力すれば、そういうことも可能なんですね。感動です♪



孝子さんも、今回の猛暑で、ちょっと夏瘦せ??したのでしょうか。

小顔になればすごく印象が変わりますし孝子さん的に綺麗さも増しますよね。

みなさま、貴重な孝子さんを見れて、ハイテンションですね。
お疲れ様でした。


孝子さん、アルバム四季の祈り/秋編届くのが楽しみでえーーす♪



Re: 速報_NHK_なごや(文字化けのためひらがなに) - クリコ URL

2010/09/26 (Sun) 22:42:38

Bellmareさん、takaさん、14masaさん、まっちゃさん。

こんばんは。クリコです。
本当に本当に、良かったですね!!!!
孝子さんのご出演と生バンドでの演奏を間近で聴くことができるなんて、本当にうらやましい~の一言です。私も応募はしたもののハズれてしまい、ハイビジョンシアターライブとプチオフ会だけでも行ってみたかったですが(ハズレてしまったので、相撲を見に行ってしまいました)、皆さまの速報レポートを見て、現地に行った気分になりました!ありがとうございました。


オトーサンのツイッター講座、開講前に閉講しちゃったようで、残念でしたね。12月には「C.C.Lemonホールなう」とかつぶやけるといいですね^^; ケータイ&ツイッター講座、ぜひどなたか宜しくお願いします。またUSTご出演とかもあるかもしれませんしね!



Re: 速報_NHK_なごや(文字化けのためひらがなに) - Bellmare

2010/09/27 (Mon) 01:13:31

こんばんは、Bellmareです

一晩過ぎて、ちょっと頭がすっきりして、そうだったんだ!っていうことと、羨ましいって思ったことを書きます。

1)そうだったんだ!.....でも!
朝11時に目が覚めて、爽やかな秋空に気分がスカットしました。やっと爽やかな秋になったかー!って....安心しました。そんなスッキリマインドで「結局、昨日のNHKはなんだったのか?孝子さんの位置づけは?」っていう結論めいたことを考え始めていました。今井さんからの仰天インフォのあと、たぬきさんから共感できる書き込みがありました。彼曰く「....秋元氏が出演といった段階で話題はSKE48よりになることは見えていますからね。.....」との見解。私も「なごや(文字化けのためひらがなに)ガールズパワー~なごや(文字化けのためひらがなに)が生んだ歌姫たち~」などと大上段に構えたものの、実際には秋元氏のシカケ“AKBから始まった多人数系アイドルグループによる全国制覇”の一環であったということに行き着きました。

10/29のオンエアーでは構成がどうなるのか判りませんが、会場の雰囲気、春名さんのオーバーリアクション的振る舞いを全て断ち切り、トークの中心を見据えると、そこには秋元氏の見解が横たわり、彼の存在感をまざまざと知らされた2時間半でした。全ての企画の道は彼に続いている気がしました。

唯一孝子さんだけは除いて......(でも、TEAR DROPSさんによるとお二人の)。でもでも、孝子さんだけは別扱いだった、少なくとも孝子さんがステージに居るときは.....。

私は紅白も含めてNHKのバラエティ番組における「岡村孝子(さん)」の扱いには大いに不満を持っています。これまで抗議のTELも3回ばかり行った。紅白ではツルベイさんとスマップのお一人さんに囲まれたMCを、時間が押してるからとの理由で全てぶっ飛ばした。前半で一番の視聴率をとったのは誰だと思っているですか?「あみん」だったんじゃあないですか!?!孝子さんは決して出しゃばるようなことはしない、芸能人にはあるまじき行動をとってしまうし、何も言わないオトナシイ方なので、この面ではスタッフ人から甘く見られているというようなことがよくある。残念ながら薄っぺらな芸人魂や見た目だけのショービジネス戦略は持ち合わせてないので、そんなことにいちいちクレームは付けない。だけど聞いた人の心の中のある琴線を震わすアーティスト魂だけは持ち合わせている。それを証明したことだけは公営放送のナンバーワンディレクターにを見せ付けてやった(笑わない!)。

いよいよ孝子さんの出番、ステージはこれまでと違って、司会者、秋元氏など全員揃って孝子さんを迎えてトークが始まった。話が進み秋元氏が孝子さんのアートに対して判ったような一言を放った。すなわち「可愛い顔してわりとやるもんだね......」といった瞬間、孝子さんはすかさず「かわいい顔じゃない!」って、世間的にはナンバーワンの芸能界プロデューサーに噛み付いた!私としてはとても気持ちのいい瞬間だった(笑)。

2)刹那的だけど....羨ましい
SKEは最初から、最後まで一貫して番組のメインに居たし、トリも堂々と取った。ラスマエの孝子さんの空間は残念ながらトリのSKBのニギニギシイダンス、これと一体になったパワー溢れる親衛隊のお兄さん方の声援に一掃されてしまった。ちょっとばかり実況を.....

前から5列目の私たち(takaさん、14masaさん)の横や一列後ろにはSKEの親衛隊のお兄さん方が7~8人横になって陣取っていました。始まる前には彼らの結束を確かめる言葉が私の頭を通り越しました。「キャンマチ全員OKダ!」の言葉でした。一瞬「キャンディーズを待ってってOK?」などと時代錯誤的な理解しかできなかったのですが(大笑い)、ちょっとして「会場入りで、キャンセルが出ると思って待っていた仲間は全部入れた」との解釈をしました。「ヤツラモ、ナカナカヤルナー!、こっちも負けていないから....」と密かに対抗意識を燃やしておりました。

最初はなごや(文字化けのためひらがなに)の生んだ歌姫ということで、ザ・ピーナツの紹介が延々とあり、ヒットソングメロディーをSKEがこれでもか!の盛り上げステージが15分位続きました!のっけからの盛り上げにどんぴしゃで嵌ったのが親衛隊のお兄さん方でした。「何とかちゃ~~~ん!」とのドスが利いた応援団的な声が背中で響いておりました。これが、またまた一体感があって凄かったんですね。コキミ良くなんとかちゃ~~~ん!の掛け声も.....。

これですっかり乗ってしまった彼らは、以降のアナウンサーや秋元氏、時々ハントで振られるSKEの女の子のトークの端はしに異常に反応して、その瞬間がウケと笑いで包まれるという異常な区域になっていました。なんかもうノリノリのお兄さん方でした。お兄さん方の中にお一センター的な人が居て、その方は時々(私には全然わからない一言をいって)回りのお兄さん方がこれに異常に反応して笑いの渦できたいたのが私がシンシアの親衛隊をしていたときとは違った現象でした。

でも、驚きはこれからでした。なんとかちゃ~~~ん(みなお?ちゃ~~~ん!)!と大声で繰り返していたこの中心人物は、石川ひとみ(さん)が現れた瞬間、何を勘違いしたのか「ひとみちゃ~~ん!」って大声を上げたのです。これがまたまた親衛隊仲間に異常に受けて、後ろでドスの利いた大声でワッハッハの笑い声!そして、次にオトーさんが全く知らない渡辺ミナヨ(さん)が出てくると、みなよちゃ~~~ん!のどす黒い声!それに続くワハハッハの笑い声。

コイツラ、らオンナなら誰でもいいのか!マッタクー!って、あきれるよりの笑いが出てくる始末でした。でもでも、石川ひとみ(さん)がサビの部分で♪好きだあったのよ、あなた♪って歌っている時に、一緒にダミ声で♪好きだあったのよ、あなた♪って歌うのだけは止めてくれよな!、イメージ全然狂っちゃうから!って思ったのは私だけではないと思うよ.....マッタク!
もし、孝子さんが登場されたときに、まかり間違って、たかこちゃ~~~ん!なんてなれなれしく言いおった時には後ろを振り向いて思いっきりニランデやる!って心に決めました(笑!)。

そんな彼らに対抗意識をメラメラと燃え上がらせていたBellmareは、いよいよ孝子さんが登場される気配を感じて、合図下さいねっていうtakaさんに孝子さんの姿が現れたら「セイノー」って言うからって何度も念を押して、アナウンサーが孝子さんを呼んだ時からその瞬間をまっていました。孝子さんは直ぐには現れず、ちょっとおいて向かって左側からと姿を現しました。見えた瞬間「セエノー!」って小さい声で....立て続けに精一杯の大声で「たかこさ~~~~~~ん!」。この声に驚いたのか、それまでワアワアやっていた親衛隊のお兄さん方はスーット黙ってしまいました。後ろから小声で「世代、違うよな!」の声が聞こえました。その後の孝子さんのMCは、これまでのワアワア雰囲気とはマッタク異なった孝子さんワールドのマッタリの雰囲気になりました。孝子さんの存在感がひしひしと伝わってきました。

秋元氏(以降A):僕のラジオの番組にでて戴いて....
孝子さん(以降T);(秋元さんに向かって):そうですね、ご無沙汰しています。
...
...
「あみん」時代の仕事の忙しさのお話
...
...
司会(以降、S):秋元さん、当時「あみん」のお二人が出てきたわけじゃないですか、どうでしたか?
A:そうですねー。当時はちょうどカラオケがブームになる頃で、どこに行っても女性二人集まると「待つわ」をハモッていた頃でしたね。それで、女子大生で何にも毒されずに、透き通った声で二人がハモッテ歌うというのに感動したんじゃないですかね。でも歌詞が可愛い顔して.....
T:顔じゃない、ふり.....
(会場内、ドット笑い)
A:あのー、女性が「ある!ある!」っていう共感とか、本当に女性が持っていましたね。
...
S:今年は25周年ということで、おめでとうございます。
(会場から大きな拍手!)
S:どんな25周年でした。
T:皆さんが支えてくれたんで、やって来れたと思っています。ありがたい気持ちです。
S:孝子さん、ゆっくりな....で嬉しいんですけど、
(この時は、それまでのニギニギしい雰囲気と全く違って、ゆっくりと流れる雰囲気に変わっていました)
T:(ゆっくりペースで、これまでの雰囲気を壊してしまって)ごめんなさい(笑)!
A:やっぱり、孝子さん「あみん」も人気絶頂で活動を休止して、それからソロでもご自分のペースでやって、それからしばらく休止の期間もあったりして、

ご自分のペースで呼吸するように音楽活動をしてきたことが良かったですね。
T:はい
A:きっと25年間続けられてきたと思います。

秋元氏は流石にいいところを突いていらっしゃいますね....。間違ってはいないけど、マイペースに対する責任も付きまとっていたことは確かです。「マイペース」で良かったね!なんて一言で片付けないでねって、私は言いたいですね。

場面は、最後のトリを取ったSKEのニギニギしいステージに変わりました。盛り上がったこと!盛り上がったこと!SKEのステージを応援するお兄さん方の応援風景の紹介ビデオが流れて、オトコの笑い声がドタバタト会場全体に響いたラストステージが始まりました。最後の司会者の「ドラゴンズ」、「グランパス」、「SKE」の後始まった「制服の....」とかという歌、スゲーッツ!「なんとかちゃ~~~ん!」の連呼!連呼!連呼!オジサンはタジタジでした。

ここで私が書こうと思っていたことは書いていません。明日に「T's LIVES」で続けます。

では、誤字脱字の長いコメントにお付き合いくださって、ありがとうございました。でも、本文はこれからです。



Re: 速報_NHK_なごや(文字化けのためひらがなに) - 14masa

2010/09/27 (Mon) 07:20:57

おはようございます、14masaです。

Bellmareさん、takaさん、まっちゃさん、土曜日はお疲れ様でした。
そして、影ながら応援して頂いた泉サイトの皆さん、ありがとうございました。

公録ハズレてしまったのですが、地元なのでSONGSの「ハイビジョン シアターライブ」とミニオフ会のみ、ひっそりと参加して帰ろうと思っていたのが、思いもよらずフル参加になり、非常に充実した1日を過ごすことが出来ました。

これもBellmareさん、takaさんを始め、皆さんのご尽力があったからだと思っています。
非常に嬉しかったです!!(*^_^*)

皆さんにお礼の言葉を伝えるのが遅くなりまして、スイマセンでした。m(__)m

内容的な話は十分過ぎるほど、私以外の3人から報告されていますし、私は純粋に楽しんで帰って来たので、あえて何も言うことはありません。

でも、その時の活動記録写真は、例のところにアップしたので、ご覧になって一緒に行った気持ちになって頂ければ幸いです。

   

Re: 速報_NHK_なごや(文字化けのためひらがなに) - ジュテーム

2010/09/27 (Mon) 11:07:36

おはようございます。
オトーさん、takaさん、まっちゃさん、14masaさん、参加することができてよかったですね。
会場全体を落ち着かせてしまう孝子さん、孝子ワールドに引き込まれたのでしょうね。ファンとしてとても嬉しいです。
皆さんのレポート読ませていただいていると自分も参加しているようでテンション上がりました。ありがとうございました。



Re: 速報_NHK_なごや(文字化けのためひらがなに) - koma

2010/09/27 (Mon) 17:41:55

こんにちは。
遅れてしまいましたが、レポートありがとうございました。
Bellmareさん・takaさん・14masaさん・まっちゃさん、孝子さんの世界にいられ素敵な時間を過ごされて本当に良かったですね。

皆さま、なごや(文字化けのためひらがなに)遠征お疲れさまでした。




ワーオッ!当サイトのガールズ・ツートップ - Bellmare

2010/09/28 (Tue) 00:38:37

こんばんは、Bellmareです

ワーオッ!当サイトのガールズ・ツートップ、ジュテームさんとkomaさんのラスマエ&トリの登場です.....嬉し~~~いッ!

そうですよ!私はジュテームさん&komaビイキデスカラ.......(笑)。一昨日のNHK_なごや(文字化けのためひらがなに)の男性アナウンサーも石川ひとみびいきだったから、管理人の私がジュテームさん&komaびいきでもいいじゃないですかーッ!って、居直るBellmare。

================================================

ここらでカキコの思い出登録委員会の招集です。....といっても現在は私、今井さん、非常勤のいのししさん位しかおりませんが、ご両人、いかがでしょうか?お返事戴ければ幸いです。

================================================

さて、昨日「T's LIVES」にカキコすると宣言した一文をここに書くことにします。皆さんこのディープなカキコミを覚悟して読んで頂きたいと思います。ちょっと陰鬱すぎますが秋の夜中にはこういうのもいいのじゃないかって...って、これはジョークでは語れないことです。

では、

===============================================

さて、どうせ刹那的なブームに乗るアイドル集団....2年経てば終わってるよ....25年やってみろ!って言いたい気持ちで会場を後にした。でも、SKEのお兄様集団、これまではマイナスイメージでカキコしていましたが、MCをブッチギッタリ、分けのわからないチャチャは入れないところは、彼らが彼女たちを守ってやる立場であることを感じました。ということで、意外とジェントルマンの側面もありました。

そして、ステージと会場の一体感は見ていて羨ましいところもあった。

さて、帰りの新幹線でtakaさんといろんな話をしている時に、私がファンとして尊敬しているお一人から、メールが来ました。「帰りにお目にかかれませんでしたが、今日はご苦労さんでした。」という、とても親切で大人の挨拶にほっとしました。でも、そんなホッとした文書の中にこんな一言が.....「久々の「夢あき」に涙が出てしまいました...」とのコメントがあったんです。

携帯閉じたときから、あの雰囲気で「なぜ涙が....?」っていう思いに囚われた私は、レスの文の中にその質問を付けて返しました。程なくしてその方からレスが来ました。そのレスには涙の理由が「~ちょっと理不尽なことがあって~」と書いてあって、「理不尽」という言葉が突き刺さりました。もしかして、それってファン活動のこと?!私は自問自答しました。その瞬間、なぜか判りませんが、先程まで声をそろえてSKEを応援していたお兄さん方が羨ましく思えて来ました。いろいろあっても好きな人を応援するときは皆んな一緒だよね......。私たち孝子さんのファンはそうなの?自分自身に問いかけました。今回はここまでにしておきます。

最後は問題投げかけ型のエンディングでごめんなさい。




Re: 速報_NHK_なごや(文字化けのためひらがなに) - チップ

2010/09/29 (Wed) 14:04:08

はじめまして。
9月25日に同じくNHK_なごや(文字化けのためひらがなに)のスタジオにいた者です。
二十数年来の孝子さんファンの女性です。

数日かけて一連の書き込みを拝見させていただきましたが、
私なりに思うところがあるので書き込みさせていただきます。

BellmareさんのおっしゃるNHKにおける孝子さんの位置づけは、
決して軽んじられているわけではないと思います。
現に、あの日生演奏で歌ったのは孝子さんだけでしたし…
司会の皆さんが席を立ってステージ上で迎えたことも、
孝子さんは今でも特別な存在なのだと思いました。
ただし、あくまで「愛知」という土地だからだと思いますが…
おそらく全国区ではあみんとして復活した時が一番で、
それ以上のものはもう厳しいでしょう。

?????????????????????????
?????????????????????????
孝子さんは非常に緊張されていた様子だし、コンサートでも
中盤から調子を上げていくタイプだと思うので
???????????????
だけど、全てをひっくるめて孝子さんが好きなのだから
私はそれでいいと思っています。
(ほぼ)トリに持ってくるのであれば、あと数曲歌わせてもらえれば…とも思いました。
しかしきっと、ソロで一般の方が聴いてすぐにわかるのは
「夢をあきらめないで」しかないのかもしれません。

SKEに対しての考え方ですが…
悲しいかな、今は孝子さんよりも秋元氏率いるAKBやSKEなどの
集団の方が言い方は汚いけど「お金」になります。
現時点では人を集められるのも彼女達の方でしょう。
NHKといえども、視聴率を取ることは大命題ですから彼女達と
そこについてくるマーケットを無視することはできないはず。

25年やってみろと思われたそうですが、かつてのおにゃんこクラブと同様に
元々、そういった性質のグループではないと思います。
今のメンバーの中から1人か2人残ってくればいい方ではないでしょうか。
孝子さんと同じ土俵に上げる事が違うと思うのです。

そして、SKEのファンの方々の掛け声などの事ですが。
私は後列の方に座っていましたが、最初は本当に驚きました。

静かに観たいから邪魔、黙って!とも最初は思ったのですが、
実はこれと似たような気持ちを孝子さんのコンサートでも
持つことがあります。

だいぶ前になりますが、孝子さんの情報を収集している時に偶然、
某巨大掲示板にてコンサート中のアンコールの掛け声が迷惑だという
意見を読みました。

***********************************************
ここに抜粋したコメントを抜粋して載せてありましたが、
行き過ぎた行為だったと反省しておりますのでレスいたします。
***********************************************

この間はテレビ収録でしたから、アンコールがないのは当然ですが
(書き方は乱暴にしても)コンサート会場で、このように感じている方が
いらっしゃるという事実です。

私は7月は大阪の二会場に足を運びましたが、
いつもの都会のコンサートと違い、
孝子さんのコンサートは初めて…という方が多くいましたね。
そのせいもあるでしょうが、「アンコール!」の掛け声に驚いて
困惑している方も結構見受けられました。

あの掛け声は絶対にしなければならないのでしょうか?
もちろん、あの掛け声があって「引っ張ってもらえている」と
安心できる方もいるようですが、アンコールを見越しての
公演時間なのだから、何度か掛け声をして、あとは手拍子でも
孝子さんなら応えてくれるのではないかな…と思ってしまいます。

私はあの男性の大きな声で何度もアンコールと叫ばれる事が怖いです。
毎回、少し憂鬱になってしまうのです。

あのなごや(文字化けのためひらがなに)でのSKEへの声援を聞き、孝子さんのコンサートでの
アンコールの掛け声の事を思い出し、以前から
ずっと引っかかっていた事なので書かせていただきました。
大声を出すことだけが応援ではないと思うのです。

不快な気持ちにさせてしまったら申し訳ありませんが、
自分も含めた全員が楽しめるような雰囲気とは…?と
ここに集っている方以外のファンの事も一度、
お考えいただけないでしょうか。



価値観は人それぞれ♪ - いのしし

2010/09/29 (Wed) 20:20:11

チップさんの正直なコメント、拝見させてもらいました。

はじめまして、裏管理人@いのししです。
私もここに集うものとして、まじめ~に考えた結果、
「価値観は人それぞれ」に行き着きました。

管理人@Bellmareさんは、年甲斐もなく「孝子さんの応援は誰にも負けたくない!」という熱い人柄です。
年齢的にも、元気に応援できるうちは『全身全霊』でいきたいのだと思います。

それが、大声(迷惑?)な掛け声に通じているのでしょうね。孝子さんのコンサートが初めての方には、さぞかし驚かれることでしょう。

20年前は、観客ファンもとても静かな方たちが多かったのかもしれませんが「アンコール~~」の掛け声、私はコンサート会場ならではの醍醐味に感じています。

感じた中で、否定的なことをお伝えするのが許されるのであれば、
「形こそ違えど、孝子さんファン同士。某巨大掲示板の内容まで載せないで欲しかった」です。
決して「良いこと」だけを書く掲示板ではないと思いますが、このHPはBellmareさんの作品なのでね。掲示板が可哀想だな。
私なら、某巨大掲示板の部分はレスして思い出入りにするところだね。やはり「管理人」は大変かも(苦笑)



個人的な意見ですが…… - 今井 泰

2010/09/29 (Wed) 21:58:24

こんばんは、今井です。

チップさん、真っすぐで正直な御意見ありがとうございました。
確かに、コンサートに参加される方々は様々ですので、「アンコール!」の大きな声援を不快に思われる方もおられる事も承知しております。
じゃあ、何故止めないのか。
静かな手拍子だけのアンコールがいいのか?

コンサート終了直後、あまりにも静かすぎて、観客席も孝子さんも「どうしたらいいの?」とためらっていた『A Tree of Dream』ツアーinハートランド

孝子さんの「ごめんさい!もう一度……」に温かい声援を送り、アンコールでも最初から最後まで客席からの声が止まなかった『Andantino』ツアーin愛知勤労会館

両方参加した経験から言えば、「アンコールの声はあった方が良い」と言うのが個人的な私の意見です。
それに孝子さん、してほしくない事はきっぱりおっしゃる方ですから(「紙テープやめて!」とか「コンピューター通信でコンサートリストばらすの止めて!」とか)、孝子さんご自身はアンコールの声援については否定的な考えは持っておられないのでは?

規模が小さかった頃のライブと同じ感覚で応援している私の方が、おかしいのかもしれません。
でも、「おそらく全国区ではあみんとして復活した時が一番で、それ以上のものはもう厳しいでしょう。」とおっしゃる今だからこそ、色んな形で応援せずにはいられないのも事実です。
私の場合は、それが北高会での応援企画という形に結びついています。

でも、そうでなかったら?

CDの購入、グッズの購入、インターネットラジオへのメール、キャンペーンへの参加はいわんや。ライブやコンサートへの参加も全て行っている事でしょう。
ライブやコンサート以外は他の方との接触はありませんので問題ありませんが、コンサートではそうもいきません。
「力の限り応援したい!」という衝動と、「コンサートの進行を妨げないよう、他の方に迷惑をかけないよう」という自制心の狭間で揺れながら、声援を送る事でしょう。

それはなごや(文字化けのためひらがなに)のコンサートで愛知県のファンが必ず「孝子さんお帰り!」と言ってしまう衝動に似ているような気がします。
「ここからここはダメ、ここからここは良い」と言うのはなかなか難しいと思います。

Bellmareさんも野放図に大声を出しているのではないと思います。彼は彼なりに非常に慎重な考えの持ち主だと確信しています。(声はデカイですが、普段のBellmareさんは年相応の立ち居振る舞いを身に付けた、しっかりとした生き方を貫いている人です。)

つらつらと心に湧き出るままに書き連ねてしまいました。
乱筆乱調御容赦下さいませ。



Re: 速報_NHK_なごや(文字化けのためひらがなに) - Bellmare

2010/09/29 (Wed) 23:05:55

はじめまして、チップさん

当サイトへ、ようこそいらっしゃいました。

Bellmareです。

ざっと拝読しました。
まずは、真剣に私のカキコミやファン活動について考えて戴き、
ありがとうございました。
殆どはご批判やご叱責となっておりますが、チップさんの真摯な姿勢は
伝わってまいりました。
ファン暦8年の私より、ずっと長く孝子さんを応援していらっしゃるし、
ご自分の応援スタイルをお持ちのことと思います。

チップさんのご叱咤、ご叱責に対しまして、
まだ十分そしゃくできているかわかりませんが、
私も自分に正直にお答えさせて戴きます。

>BellmareさんのおっしゃるNHKにおける孝子さんの位置づけは、
>決して軽んじられているわけではないと思います。
>現に、あの日生演奏で歌ったのは孝子さんだけでしたし…
>司会の皆さんが席を立ってステージ上で迎えたことも、
>孝子さんは今でも特別な存在なのだと思いました。
>ただし、あくまで「愛知」という土地だからだと思いますが…
>おそらく全国区ではあみんとして復活した時が一番で、
>それ以上のものはもう厳しいでしょう。

仰る通りバックバンドのライブで歌われたのは孝子さんだけでした。
そして、ステージで迎えられてのご登場でした。
ここで書きたかったのは、秋元氏の力に対するヤッカミですね。
これがトリガーになって「紅白」のことを突然思い出し、
指が止まらなくなったしまった....っていうのが本音です。
私もチップさんが仰るように、
今回のなごや(文字化けのためひらがなに)では軽んじられているとは思いませんが、
「おそらく........もう厳しいでしょう!」とは全然思いません。
ここの部分のコメントは削除してしまいたい部分です

>??????????????????????????
>??????????????????????????
>孝子さんは非常に緊張されていた様子だし、コンサートでも
>中盤から調子を上げていくタイプだと思うので
>?????????????
>だけど、全てをひっくるめて孝子さんが好きなのだから
>私はそれでいいと思っています。
>(ほぼ)トリに持ってくるのであれば、あと数曲歌わせてもらえれば…とも思いました。
>しかしきっと、ソロで一般の方が聴いてすぐにわかるのは
>「夢をあきらめないで」しかないのかもしれません。

ここの上の部分は、孝子さんに対して大変失礼なコメントと判断したので、
当応援サイトの管理人として削除させていただきました。
よく聞いて、いや読んでいただきたいのですが、
ここに書いてあったことを孝子さんが読まれたら、
どう思われるか考えたことありますか?
ここのコメントにはジョークの微塵も感じられません。
繰り返しますが、ここは岡村孝子さんの応援サイトです。
私に対するご批判は全面的に受けますが、ジョークでカキコするものは除いて、
孝子さんのSSW(シンガー・ソング・ライター)としてのプライドを傷つけるような
コメントは即刻削除します。
私は良く知りませんが、あなたが書いたコメントはゴシップや中傷サイトの
コメントの域を脱しておりませんね。

>SKEに対しての考え方ですが…
>悲しいかな、今は孝子さんよりも秋元氏率いるAKBやSKEなどの
>集団の方が言い方は汚いけど「お金」になります。
>現時点では人を集められるのも彼女達の方でしょう。
>NHKといえども、視聴率を取ることは大命題ですから彼女達と
>そこについてくるマーケットを無視することはできないはず。

>25年やってみろと思われたそうですが、かつてのおにゃんこクラブと同様に
>元々、そういった性質のグループではないと思います。
>今のメンバーの中から1人か2人残ってくればいい方ではないでしょうか。
>孝子さんと同じ土俵に上げる事が違うと思うのです。

ここの部分は、私がSKEに対して否定的な見解を持っていると
チップさんが理解されて書かれたコメントですよね。
私のSKEや彼女たちを応援するお兄さん方に対する本心は、
“ウラヤマシイ”の一言です。これが本音なんです。
なので、私の「25年やってみろよ!」も「誰でも見境無く、
???ちゃ~~~ん」の掛け声、等の彼らへのコメントはヤッカミから
出たものです。私も彼らのように全身で応援したいし、ステージと
客席が一体となった雰囲気が羨ましいと思っています。

だからといって孝子さんにそれを望むとか、ではなく、
彼らの全身応援スタイル、その場を楽しむ雰囲気がGood
といっているだけです。

>そして、SKEのファンの方々の掛け声などの事ですが。
>私は後列の方に座っていましたが、最初は本当に驚きました。

>静かに観たいから邪魔、黙って!とも最初は思ったのですが、
>実はこれと似たような気持ちを孝子さんのコンサートでも
>持つことがあります。

>だいぶ前になりますが、孝子さんの情報を収集している時に偶然、
>某巨大掲示板にてBellmareさんのお名前を発見しました。
>その部分を抜粋します。

>***********************************************
>174 :名無しの歌姫:2010/03/30(火) 13:14:24
>Bellmareって奴、偉そうに「変なタイミングで声かけるんじゃねーよ」
>って言ってるけど、おめーこそうぜーよ。
>何が「孝子さんが止めてと言うまでアンコールと叫び続ける」だよ。氏ねや
>***********************************************

>この間はテレビ収録でしたから、アンコールがないのは当然ですが
>(書き方は乱暴にしても)コンサート会場で、このように感じている方が
>いらっしゃるという事実です。

さて、ここからがチップさんの仰りたいことですね。
まず、ここの書き込みの「変な.....」は、本当に私なのでしょうか?
私も掛け声を発するときがあります。
殆どの場合、孝子さんは「へえ?!」って可愛いお顔で返してくれます。
以前、他の方が発した孝子さんのMCをブッタ切ったイマイマしい掛け声を、
私が発した掛け声と勘違いされて、大変に迷惑したことがあります。
私の回りには多くのサイトの仲間が居て、Bellmareがまた何かやらないか?
って監視されています。
なので、“あのコンサートのあの掛け声”って仰っていただければ、
それが本当に私なのかどうかお答えできますので、ご連絡ください。
他人がこういった、ああ言ったということを真に受けて
想像で書くことは大人気ないことです。
次に「孝子さんが止めて......」は、確かにコンサート専用掲示板で書きました。
これはコンサートが終わって帰宅して直後の
フアフアムード、いやギャアギャアムード、それとも飛び跳ねムード(笑)で、
カキコしたことを覚えております。
まあ、ノリノリでタガが外れちゃった!アホなBelmmraeということで、
お許しください。
本音を言わせていただければ、ジョークで書いているのに本気に取られてしまって、
残念なのですが.......。
まあ、最近はそこまで羽目は外さなくなりましたので....。
今後はしませんので....ごめんなさい。
こちろん、これまでも孝子さんが現れた時点で「アンコール」は即刻止めています。

>私は7月は大阪の二会場に足を運びましたが、
>いつもの都会のコンサートと違い、
>孝子さんのコンサートは初めて…という方が多くいましたね。
>そのせいもあるでしょうが、「アンコール!」の掛け声に驚いて
>困惑している方も結構見受けられました。

>あの掛け声は絶対にしなければならないのでしょうか?
>もちろん、あの掛け声があって「引っ張ってもらえている」と
>安心できる方もいるようですが、アンコールを見越しての
>公演時間なのだから、何度か掛け声をして、あとは手拍子でも
>孝子さんなら応えてくれるのではないかな…と思ってしまいます。

>私はあの男性の大きな声で何度もアンコールと叫ばれる事が怖いです。
>毎回、少し憂鬱になってしまうのです。

>あのなごや(文字化けのためひらがなに)でのSKEへの声援を聞き、孝子さんのコンサートでの
>アンコールの掛け声の事を思い出し、以前から
>ずっと引っかかっていた事なので書かせていただきました。
>大声を出すことだけが応援ではないと思うのです。

結局、大声の「アンコール」に違和感、迷惑な気持ち、
いや更に恐怖感を覚えていらっしゃるんですね。
まあ、「アンコール」の掛け声がウルサイって言われたことはありますが、
コワイ!っていうご批判を戴いたのはチップさんが初めてです。

お気持ち、了解しました。「アンコール」の声は出しますが、
今後、声のパワーは半減させることをお約束します。
できるなら、コンサート当日にお互いにどこに座るか確認しあって、
チップさんから離れたところだったら大声OKとか(笑)
....できたら嬉しいのですが(また、笑)

>不快な気持ちにさせてしまったら申し訳ありませんが、
>自分も含めた全員が楽しめるような雰囲気とは…?と
>ここに集っている方以外のファンの事も一度、
>お考えいただけないでしょうか。

不快な気持ちになったのは、孝子さんのところだけです。
私は「アンコール」の声の大きさを半減させることを約束しますので、
チップさんも孝子さんのSSWとしてのプライドを傷つける書込みは、
おやめください。

今後とも、忌憚の無いご鞭撻、ご批判をお待ちしております。

では、

PS 急いで書き、誤字脱字が多いことをお許しください。、

   

Re: 速報_NHK_なごや(文字化けのためひらがなに) - たーくん

2010/09/29 (Wed) 23:39:27

みなさま、こんばんは!

御無沙汰しています。

「アンコール」の掛け声について書き込みがありましたので、自分の意見を少しだけ述べさせて頂きたいのですが・・・

楽曲は孝子さん達アーティストの作品でコンサートやライブは孝子さんと会場に足を運んでくれたお客様と共同で作り上げる二度と同じ物が作れない貴重な作品!と仰ってた事を思い出します。(各会場の空気感やファンの方の掛け声等)

ここは孝子さんファンの方達の応援サイトなので、『これをしたらダメ、あれをしたらダメ』とかの意見ではなく『これをしたらもっと良くなる』等の前向きな意見の交換の場になったら良いと思います。

会場でファンの方達と孝子さんと最高の作品を作る為に・・・

このサイトにギスギスした雰囲気は似合わないですよ。


若輩者が生意気な事を言って申し訳ないです。


「カキコの思い出」入り - いのしし URL

2010/09/28 (Tue) 17:52:04

思い出委員会、非常勤のいのししです。

久しぶりに繋がった書き込みですね。
掲示板「カキコの思い出」
または、オフ会「NHK_なごや(文字化けのためひらがなに)収録」に保存させてはいかがでしょう。

【業務連絡】←たいしたことではありませんが、お知らせしたくて。
思い出委員に、汐入日本人さんと茨城パパさんを推薦したいのですが、いかがでしょうか。
(ハイ、異議なしですよね?よろしくお願いますって強引ではないでしょ^m^)

【追記】ブログ引越ししました。私もオトーさん似で「コレだ!」と決めたら突進してしまうのかな。




Re: 「カキコの思い出」入り - 今井 泰

2010/09/28 (Tue) 18:34:28

こんばんは、北高会応援団長(笑)の今井です。

「カキコの思い出」登録委員、汐入日本人さんと茨城パパさんの推薦。それと「NHK_なごや(文字化けのためひらがなに)」のチェーンの登録異議なしです。
Bellmareさん、よろしくお願いします。



Re: 「カキコの思い出」入り - Bellmare

2010/09/28 (Tue) 23:27:01

こんばんは、いのししさん、今井さん

Bellmareです

今井さん、こちらではちょっとお久しぶりですね。まずは北高でのイベントの成功!誠におめでとうございます。年を経る毎にその進捗は指数関数的な躍進を遂げておられます。このまま行くと2~3年後には.....今井さんの最終目標が見えて来るのでは....。

いのししさん、今井さんからご承認を戴いたカキコ登録の件、ありがとうございました。そして、今後は汐入日本人さんと茨城パパさんにも委員会に参加して戴くことにします。

.......それにしても、茶道界じゃあるまいし、表より裏管理人が強いのか!?このサイトは....(笑)!まあ、変にユガンで南九州イカナーイ!なんていわれても困るし....。

では、

inserted by FC2 system inserted by FC2 system