カエデです。

皆さん、こんばんわ。

もうすぐ待ちに待ったアルバムが発売になりますね。
中にはソワソワしている方もいらっしゃることでしょう。

さて、僕は昨晩久しぶりに、孝子さんのすべてが所狭しと詰まった大きなガラス棚を整理しました。

皆さんも孝子コレクションを数多くお持ちかと思いますが、僕のガラス棚には孝子さんのすべてのCDとDVDとレコード盤、コンサートパンフやグッズ、ファンクラブ会報、他諸々…この溢れんばかりの品々を一つ一つ懐かしみながら、もう一度整理し直していました。そして、大きめの箱に無造作に入れてあった今までに行ったコンサートのチケットの半券やチラシなども、写真アルバムにきれいに残そうと思い整理しておりました。(ちなみに今まで孝子さんのコンサートしか行ったことはありません…)

コンサートへ行った数を初めて数えてみたのですが、最初に行った'85年の『A Tree of Dream』から、昨年のクリスマスピクニックまで確認すると全部で49会場でありました。まぁよく行ったなぁと我ながら呆れつつ感心もしていますが、'90年の『KISSIN'』については野外コンサートを含め、何と6会場。(さすがにチケット代や旅費などが重なりまして給料の大半を注ぎこんでた…)確かいつかのクリピクの時、風邪による高熱でも行ったこともありました。

また、今はもうする人はいないと思いますが、『ソレイユ』だったかな?、出待ちもしました。
(握手をお願いしたところスタッフの方に速攻で断られましたが、孝子さんは快く、いいですよと言って下さいました。なんて小柄で、可愛くて、綺麗で、瞳が大きくて、柔かい手で、いい香りがして、優しさ溢れる女性なんだろうと100%の孝子さんを前にして惚れなおしてました…僕はアホですね)

話せば長くなるのですが、ホントにこのチケット半券一枚一枚にはいろいろな想い出が詰まっていますね…。

今、若いtricoloreさんや豆蔵さんを見ていると、自分の若い頃を思い出してしまいます。

今回のコンサートも4会場行きますが、8月24日の調布コンサートにつきましては自分にとって記念すべき50会場目の岡村孝子さんのコンサート一区切りとして感慨深い、忘れられないコンサートになりそうです。

ひたむきに歩き続ける孝子さんに遅れないようにと、あみんの時から必死に追い続けた25年は、長いようで短い時間だったように感じますね。
もちろんこれからも追い続けて行くことでしょう。

今まで孝子ファンとあまり接点がなく、ある意味ずっと孤独なファンでしたので、今はオフ会でファン歴に関係なくサイトの皆さんとお会いできることがとても楽しみなのです。
まだ一度もお会いしたことがない方とも、挨拶くらい交わすことができれば幸いです。
(機会があれば、あんこーるさんのコンサート談議も生でお聞きしたいところですね。)

気が付けばとてつもなく長い書き込みになってしまった...。

…自分事の長話に最後まで付き合っていただきありがとう。
inserted by FC2 system