I-Radio Message Exchage with コンソメさん


孝子さん、晴子さん、スタッフの方々に私の気持ちを真摯に受け止めて頂き、
コンソメさんに伝えることが出来ました。
あらためて、お礼を申上げる次第です。ありがとうございました。

今回のことで、3つのことを発見しました。
1)採用されたメールは、オンエアーまで1〜2ヶ月かかること
 2)何がしかの関連性があるメールが、まとまって読まれること
3)本心をしっかり伝えれば、孝子さんは必ず判ってくれること
です。

それにしても、コンソメさんの"感"には参りました。
いやーッ!オンナの感って、本当に凄いですね。
孝子さんしかり、晴子さんしかり、そして、いのししさんしかりです。
(*最後に、いのししさんを持ってきたのは、一番の誉め事ですので……)

それでは、今となっては少し恥ずかしい思い入れが一杯詰まったコンソメさんへの
Bellmareの真摯な思いを汲み取って下さい。

尚、新ネタは、最後から3つ前の「Bellmareのメール-1」からです。

=================================================================================

インターネットラジオ In the pr... 投稿者:たぬき 投稿日:2008/06/22(Sun) 00:59 No.864
なんと夜になって『vol.25』が更新されていましたのでご報告まで

Bellmareさんとコンソメさん読まれていましたね
おめでとうございます  
--------------------------------------------------------------------------------
Re: インターネットラジオ In th... Wrairack - 2008/06/22(Sun) 02:03 No.865

たぬきさん、情報ありがとうございます。寝るか〜とおもってサイトを覗いたら更新情報にびっくりでした。
さっそく聞きました。情報ぎっしりでしたね。もちろん感想は控えますが、
なんというか今回ぴりりと緊張感があるインターネットラジオでした。
まさに今、レコーディング佳境であるということを感じさせる回だったように思います。
--------------------------------------------------------------------------------
少々長文になりますが・・・。 TEAR DROPS - 2008/06/22(Sun) 06:04 No.866

おはようございます。

インターネットラジオ、今朝更新に気づき、聴き入っていました。着実にアルバム製作に向かわれているなあ、と感じ、心強く感じました。あとは、ツアーの告知が待ち遠しいです。大将さま、コンソメさま、おめでとうございます。大将さま、短い中にも想いのこもったメールでしたね。

退院直後に受けた集団健康診断の結果が先日戻ってきました。なんと「要精検」という☆マークがついているではないですか。驚いて、金曜日、4月に入院していた病院で検査してもらったところ、「異常なし」。あの健康診断は何だったんだ!それより、待ち時間で初任地での教え子(仕事がばれますが)と久々の対面をしました。幼子を小児科に連れてきていました。カラカラと話すところが18年前と変わっていなかったのですが、流産の経験や育児の悩みなど話をしてくれました。話の中で、彼女が「先生、岡村孝子の写真とか張ってたな」と切り出してきたので、驚くやら、うれしいやら・・・。覚えていてくれたのです。「いやされるよね」という彼女。大人になって孝子さんの魅力に気づいている様子でした。(彼女を含め、かつては「誰それー」といわれていたような。)「今でもファンやってるよ。去年の紅白出ていたよ。」というと、最初はぴんと来なかったようですが、「あみんで二人組で・・・」というと、「分かった。相手の人スタイルよくなったよね。」女性の言葉だけに鋭さもありました。彼女の痛みや苦しみに、十分には答えてあげられなかったことが、やや心残りでもありましたが、話をしてくれたことがとてもうれしかった午前中でした。

夕方、夏休みのディズニーリゾート行きをめざし、旅行代理店に行ったら、応対をしてくれたのが、かつての教え子でした。教え子に会えるというのは、うれしいものですね。1日で二人に遇えるなんて。思わずハイになっていたTEAR DROPSでした。
昨日は、長男の学校の運動会で、妻や子どもとディズニー談義に花を咲かせました。
--------------------------------------------------------------------------------
Re: インターネットラジオ In th... Bellmare - 2008/06/22(Sun) 07:07 No.867

おはようございます、Bellmareです。

今カキコしたいこと、たくさんあります。皆さんへのレス、私の中で明らかになったこと、I-Radioのこと....etc。

でも、今日はのぼせもんさんを見習って(?)孝子さんを控えなければ.....、一応、会社から3万円出してもらってのセミナーだし、今日はトヨタ中央研究所からの講義があるので.....,
もし、I-Radio聞いちゃったらセミナーの報告書を書けなくなっちゃう。全ては代休の月曜日にカキコします。

それにしても、今回は孝子のこと、仕事のこと、ファミリーのことが完全に重なってしまった。....これって、私の人生論「楽しいことも、悲しいことも重なる」を再び実感してしまった。

では、今日も御茶ノ水でお勉強....頑張ります。I-Raido聞くのは月曜日にします。
--------------------------------------------------------------------------------
I-vol.25 聴き応えありました いのしし - 2008/06/22(Sun) 08:48 No.868

たぬきさん、Wrairackさん、
そわそわ感が伝わってきました〜ハハッ♪
早速、私もラジオを聴いてしまいましました。「深夜便」を購入するか迷っています。

TEAR DROPSさん、
元気に回復されているかしら。私は・・・ハハッ 掲示板の通りです。
お仕事がご縁のエピソード、小さな幸せを感じましたよ。
幸せのハードルは低くして何かしらの幸せを感じられますように。

オトーさん、あわてぶりが伺えますねー。
しかし、お仕事のための勉強会とは・・・半分でいいからパワーを分けてほしいです。
いつも、挑発めいた乱文お許しを〜グハハ
--------------------------------------------------------------------------------
Re: インターネットラジオ In th... koma - 2008/06/22(Sun) 11:35 No.870

こんにちは。
たぬきさん 情報ありがとうございます。
早速、聴いてみてジャケット撮影やレコーディングのお話など…発売されるのが楽しみになりました。

Bellmareさん・コンソメさん メールの採用おめでとうございます。

================================================================================

Re: インターネットラジオ In th... まっちゃ - 2008/06/22(Sun) 15:26 No.872

こんにちは。
25回目、本当に待ち遠しかったですね。真夜中の更新だったにもかかわらず、即・聴いてしまいました。
Bellmareさん&コンソメさん、メールの採用おめでとうございます。

PS:別便で投稿されたさーちゃんの「未来へのたすき」のピアノの演奏♪♪♪を秋に大阪に行って聴きたくなりました。
--------------------------------------------------------------------------------
祝!メール採用 のぼせもん - 2008/06/22(Sun) 22:04 No.874

こんばんは。
まずは、Bellmareさん、コンソメさんやりましたねぇ。メールの採用おめでとうございます(パチパチ!)。
これで、このサイトのお仲間の採用は何人目でしょうか?

お二人のメールの内容が孝子さんの中でリンクしてましたね、見事な連携プレイで〜す。そしてサイトアクセス100,000オーバーの記念にもなったのではないかと思います。
私もまた採用目指してメールしてみよっと。
では。
--------------------------------------------------------------------------------
祝!メール採用 ひまわり大好き! - 2008/06/22(Sun) 22:15 No.875

みなさんこんばんは。

Bellmareさん、コンソメさんおめでとうございます。

先ほどインターネットラジオを聞きました。丁度、休日でしたので、“明日からまた頑張ろう”という気持ちになりました。
ここ数年、私も仕事が忙しく、そろそろパートに戻りたいと現在の上司に伝えると、即、部長に伝わり却下!(♪右から左へ聞き流し〜byムーディ勝山)無駄な抵抗でした。次の作戦は来年3月の予定?!です。

何かリフレッシュして頑張らんと…

この調子だと♪未来へのたすき♪も早く聴きたい!衝動にかられて、7月1日はラジオをつけたまま寝てしまいそうです。

来月、夏休みを頂くので、実家から2時間離れた所にある、某ひまわり畑を10年振りに見に行こうと思います。(どうか、咲いていますように…)
--------------------------------------------------------------------------------
おめでとうございます、お先に聴... 今井泰 - 2008/06/23(Mon) 00:44 No.876

こんばんは、今井です。
Bellmareさん、インターネットラジオでのメール採用おめでとうございます。
コンソメさんのポプコンの話もそうですが、別々の時に孝子さん、あみんにであったファンの人々が、ファンサイトを通して共通の体験をし、今日までの歴史(ちょっとオーバーかな?)を知り、次の新曲へ向けてお二人を応援する……
これも「未来へのたすき」に当てはまるんじゃないでしょうか?
こうした暖かいファン同士のリレーが続く限り、孝子さん、あみんは歌い続けてくれる事でしょう。

Bellmareさん、月曜日の朝まで待つなんて、やせ我慢していませんか?(ちょっとイジワルな言い方でゴメンナサイ)
ちょっとコーヒーブレイクのつもりで、早めに聴かれてもバチはあたりませんよ。

================================================================================

Re: インターネットラジオ In th... Bellmare - 2008/06/23(Mon) 01:32 No.878

こんばんは、Bellmareです。

みなさん、”採用、おめでとうのお言葉”ありがとうございます。

今井さんに後押しされて、聞いちゃいました。

報告書の骨子は書いたので、影響は少ないはずです。

また、いろいろ書きたいことが増えました。採用されたのは、あのメイルだったんですねー。

PS コンソメさんへ、質問があります。明日メイルしますのでお手数でなかったらレスいただけますか?

=================================================================================
Re: 「ラジオ深夜便」ゲット Wrairack - 2008/06/24(Tue) 00:13 No.879

こんばんは
遅くなりましたが、Bellmareさん、コンソメさん、メール採用おめでとうございます。
そして今日ラジオ深夜便7月号を手に入れました。早速『未来へのたすき』の歌詞見ました。感想はいっさい伏せますが、ますます早く曲を聴きたくなりました。来週が楽しみです。
深夜便の歌放送予定表(既出かな?)
http://www.nhk-sc.or.jp/radio/osirase/btn_osurase2.html

そしてインターネットラジオでも触れられていましたがもう一つの深夜便の歌。竹内まりやさんの『最後のタンゴ』こちらも気になります。こちらも早く聞いてみたいなと思います。
ちょっとニュースを検索してました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080618-00000029-sph-ent
公式にもUPされてました。
http://www.smile-co.co.jp/mariya/
竹内まりやさんもニューシングル出したり、ミュージカルに楽曲提供したりますます活発に活躍されてますね。

最後にこのラジオ深夜便という雑誌350円にしては中身こいですね。ぎっしりという感じです。けっこう読みごたえがあって楽しかったです。それにしてもラジオ番組で雑誌を持つというのも考えてみればすごいですね。さすがNHKでしょうか。

================================================================================

こんばんは、Bellmareです。 投稿者:Bellmare 投稿日:2008/06/24(Tue) 01:34 No.880
こんばんは、Bellmareです。

今日は日曜出勤の代休で気分的にのんびりしよう思ったのですが、いろいろ追いつめられている状態でバタバタしていました。

昨日は情報の海で溺れそうでした。土日の疲れを取るため今日の午前中は寝ていました。午後1時に起きたら、流石に気分はリフレッシュ。お腹も空いたので妻と久々に近所のファミレス「ロイヤルホスト」にアフターヌーン・ランチに行きました。月曜の午後のファミレスはゆったりした空気が流れて、今頃会社の連中は週間報告の作成に忙しいだろうなーなんて思いながら、暖かいカフェラテを飲んでいました。これって、小さな贅沢ですね。小さな贅沢といえば、今回の東京でのセミナーは行きをグリーンで行ったんです。750円余分に払えばこれだけの贅沢ができるのかーって、静かな車内でリクライニングしてコーヒー飲んでいました。次回から年休は月曜日に取ることにしようかな….。

さて、今回の土曜日、日曜日の早朝起こったこと(チョット大袈裟?)に関してと、思ったのですが、その前に皆さんから戴いた“おめでとうメッセージ”にしっかり、レスしていないので、まずはこれから……….ここら辺のことはコンソメさんは凄いんですよね、みなさんに確実にレスされている所などは頭が下がる思いです。

たぬきさんへ(No864)
I-Radio更新(vol.25)のお知らせ、ありがとうございました。実は私は20日に更新しなかったら、しばらくの間更新しないものと予測していました(No837)ので、貴殿のカキコ(No861)の後か私の「ラジオ深夜便」ゲットの旅(No862)の後で、これで近日中のI-Radioの更新はないとカキコしようとしたのです。カキコしなかったのは、単に書くのを忘れてしまっただけです。本当は追加する予定でしたが、翌日も勉強があるので寝てしまいました。なので、翌日サイトをチェックして、その後すぐに更新されたことを知りビックリ、あー、あの時書かないでよかった!と胸をなで下ろした次第です。

Wrairackさんへ(No865)
Wrairackさんも深夜に聞かれたのですね。それにしても2時のカキコとは…….。これならば7月2日の3時50分は大丈夫ですね。

TEAR DROPSさんへ(No866)
私のメールへのお言葉“短い中にも…….”、ありがとうございました。集団検診の結果って、これ以上恐いものはないですね。実は私も先日この通知が来ました。メタボが恐かったのですが、一応「非該当」だったので安心しましたが………….。ここからが問題です。
腹囲が2センチオーバー、脂質、血圧、血圧がOKだったのでセーフでしたが、最初の腹囲NGがショックでした。
それにしても、教師ならではの教え子さんとのご遭遇、ファミリーパパならではのディズニーリゾートへの旅行計画と、充実した楽しい毎日がお忙しそうでなによりです。これに孝子さんが加わるのですから………楽しさにアップアップされないように頑張ってください。長文で返せなくてごめんなさい。

いのししさんへ(No860,No868)
まあ、最近は某かくし味サイトではフリー健康相談をしちゃったり、当サイトでは“挑発めいた乱文”の御投稿と、アクティブなご活躍に思わず引いちゃっているBellmareです。まあ、当サイトの理事長と主筆であるドクターには、私の心は“お見通し”ってところでしょうか……..、もてあそばれております。ギャハハハハ!(って笑っている場合じゃない!トホホ)
えーと、何を書こうとしたのか忘れてしもうた!まずはNo861へ
「とうとうおかしくなったか、……..」って、もともとオカシイですから……って何を言わせるんですか? いやもとえ、何を書かせるんですかー!?。真夜中に一人でこんな異常なノリになっちゃって………….。
それからNo868へ
“オトーさんの「あわてぶり」…….”って、そうですよーッ!あわて、あわてで何も手付かず状態でこのありさまです。お蔭様でこの三日間で孝子さんのパワー使いきりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ということで、今日はここまでにさせてください。

それにしても、非線形有限要素法セミナーを抜け出して、昨年孝子さんに会ったNHKで「ラジオ深夜便」をゲットした日にI-Radioで採用されていたことを知った。更にこの日は中国から帰って来る次女のために掃除をしなければならない日でもあった。なんという重なり方なのだろうか!

でも、コンソメさんに伺っていることは、もっと凄いこと(って、もったいぶるBellmareでした)

では、

===============================================================================

Re: インターネットラジオ In th... コンソメ - 2008/06/24(Tue) 12:01 No.883

こんにちは、コンソメです。

みなさま、沢山の方からのおめでとうございますのメッセージ、ありがとうございます!!!!!

最初知ったのは、ここの掲示板で(笑)採用されてますって見てビックリ!!!DLして聞いてもっとビックリ!(笑)
嬉しいの前にビックリ!が来ましたね^^;

でも採用されるってこんなに嬉しいんですね!感激味わってます。
お二人の「お大事に」の言葉、なんとも心に染み渡って「頑張らなきゃ!!絶対に!!」ってすごーくあたたかい気持ちになりました♪

Bellmareさんのメイル!今からお友達と出かけるので帰ってきてから見ますね。わ〜なんだろう〜(楽しみっ!)

==============================================================================

すでに梅雨明け! 平塚城♪ あんこーる - 2008/06/24(Tue) 21:36 No.887

こんばんは。
遅れましたが・・・マスターとコンソメさんの<お読まれinネットラジオ25>おめでとうございます(^^)

さらに遅れましたが・・・ひまわり大好き!さんの<ジャスト100,000ヒット>おめでとうございます(^^)

・・・『ハレルヤ』を聴きたい気分になったところで、お休みなさいzzzzz
--------------------------------------------------------------------------------
ラジオ深夜便かいました たぬき - 2008/06/24(Tue) 23:14 No.888

Bellmareさん  みなさま  こんにちは、こんばんは

今日は午前10時前から和歌山へ出張
会社の港南から徒歩で天王洲アイルまで行きモノレールと
航空機で関西空港へ

和歌山についてから
時間調整でもかねてうちの支店のそば本屋(宮脇書店)へ
そこでラジオ深夜便7月号みつけて買いました
確かに後ろのページにありますね
楽譜つきで、『未来へのたすき』
帰りの航空機の中で読んで寝ておりました

早く、30日深夜から1日のなのか?わかりませんが
聞きたいですね。。。

===============================================================================

Re: こんばんは、Bellmareです。 Bellmare - 2008/06/25(Wed) 00:46 No.889

こんばんは、Bellmareです。

のぼせもんさん(No869,No874)
コンソメさんとのリンクはワケアリ(?)と思っております。
そうですね、仰るように100,000ヒットの記念にもなりました。
こんなに早く達成できたのも、のぼせもんさんのようなヘビーライターさんのお陰です。ありがとうございました。
ところで、お願いがあるのですが......、というよりも、
25回目のI-Radioを聞かれて早速アクションを取られたかも知れませんが、
孝子さんと晴子さんが不思議がっていました「あみんのお誕生日」のこと、
是非お二人にメールを出していただきたいのです。お願いします。
私のあのメールは貴殿のこのカキコに従わせていただいた次第です。ご考慮の程、宜しくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<のぼせもんさんのカキコ>
1980年5月15日は「あみん」の結成日です。
そして、2年後の1982年5月16日は、第23回ポプコン本戦の日。つまり、「待つわ」がグランプリに輝いた記念すべき日になります。
この両日は、「あみん」の岡村孝子さん、加藤晴子さんという二人の素敵な女性の存在を知ることになる歴史的記念日だと思っています。

皆さんも、「あみん」お誕生日お祝いメールどうでしょう?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
komaさんへ(No870)
あー、komaさんからも”おめでとう”のカキコ戴けた!っていうのが、私の偽らざる心境です。ありがとうございました。こういうときには必ずカキコいただけるんですね。マメなkomaさん、ありがとうございました。

まっちゃさん(No872)
だんだん名古屋のイベントが近くなって来ましたね。今年は昨年の倍の規模になるのではと楽しみです。その節には宜しくお願いします。”おめでとう”のカキコ、ありがとうございました。まあ、何時のように3通出してどれか採用されればといったノリで出しました。読んで欲しいメール、無難な腺を狙ったメール、数合わせのメールの3通送りましたが、採用されたのは数合わせのメール+読んで欲しいメールが一部でした。深夜便にも出そうと思います。NHKの場合は過去に2通出して、2通とも採用された実績がありますので.....。
では、

ひまわり大好きさんへ(No875)
”おめでとう”のお言葉、ありがとうございました。100000ヒットの後よくカキコして戴きまして、ありがとうございます。お仕事のこと、月並みですが頑張って下さい。
ところで、先程サイトの環境をチェックしている時に気が付いたのですが、もしかしてひまわり大好きさんは、北海道の方でいらっしゃいますか?もしそうでしたら、今頃は梅雨がなくとっても良い季節なんでしょうね....。
それでは、夏休みのひまわり畑のレポート楽しみにしております。
では、

今井さんへ(No876)
いつも、お世話になっております。今回も「たすき」繋がりで奥深い(オーバーかな?)カキコを戴きました。仰る通りですよね。孝子さん、晴子さんのことを話している時、書いている時って、真剣で、集中できて、楽しくて、そんな気持ちを皆さんと共有できるなんて幸せですよね。孝子さんがどうした、晴子さんがどうしたって、ただそれだけでこんなに盛り上がれるんですもの....ありがたいことです。そんな雰囲気の中心に貴殿がいると思っております。これからも宜しくお願いします。

本日は、ここまで、

=================================================================================

Re: おはようございます。 Bellmare - 2008/06/25(Wed) 07:27 No.890

おはようございます、Bellmareです。

あんこーるさんへ
レスの途中、誰か重要な方を忘れているような気がしていたのです。あんこーるさんでした。
”<お読まれinネットラジオ25>おめでとうございます(^^)”のお言葉、ありがとうございます。
最近は朝と夜に書きこしています。ナカナカハードですね。ここらあたりがリミットとも感じております。

たぬきさんへ
軽やかなフットワークでビジネスされているようで....カッコイイですね。更に帰りのエアーで『未来へのたすき』の歌詞を読みながらのスリープ。これぞ雲に登った気分ですね...。
私も頑張ります。
では、

=================================================================================

たすき?、受取りました。 投稿者:のぼせもん 投稿日:2008/06/25(Wed) 22:19 No.891

Bellmareさん、889のご依頼の件、了解しました。近々にお二人にメールします。

私のカキコをキッカケにして頂いたようで、ありがとうざいます。
でも、お二人とも完璧にお忘れのようで、聴きながら“あっれぇ〜”でした(ずいぶん昔の話なのでいたし方ないですね)。
ところで、Bellmareさんはいつ頃メールされたのでしょうか?
実のところ、私も5月13日に“あみん、お誕生日メール”を送ったんですよ。
それでも、Bellmareさんのメールの採用は私も自分のことのように嬉しいです。

今回は、ジャケット撮影時に行かれた合歓の郷とポプコンとあみんの誕生日が繋がって、
見事にBellmareさん・コンソメさんのメール採用となったのでは?と思います。

武道館・横浜アリーナもいいのですが、個人的には“あみん in 福岡ドーム”ですね♪。
--------------------------------------------------------------------------------
Re: たすき?、受取りました。 Bellmare - 2008/06/26(Thu) 00:50 No.893

こんばんは、Bellmareです。

のぼせもんさんへ
たすき受け取ってくれて、ありがとうございます。キット孝子さんも晴子さんも喜んでくれると思います。
どのような反応されるか、今から楽しみにしております。
短くて、ごめん!
--------------------------------------------------------------------------------
Re: インターネットラジオ In th... コンソメ - 2008/06/30(Mon) 01:07 No.908

返信メイルしましたよ〜♪
このエピソードは永久保存ものですね!
私の掲示板、メンテナンス中らしくレスが出来なくて皆さんに迷惑をかけてます(しくしく)そのうち復活するでしょう・・
Bellmareさんのように新しい掲示板作ろうかな。

===============================================================================

永久保存に向けて、 投稿者:Bellmare 投稿日:2008/06/30(Mon) 07:30 No.914
おはようございます。コンソメさん。

Bellmareです。

No908のご意図、受け取りました。

本日(6/30)送りましたメールも含めて、一挙に掲載しましょうか?
--------------------------------------------------------------------------------
Re: 永久保存に向けて、 コンソメ - 2008/06/30(Mon) 23:22 No.917

こんばんは、Bellmareさん♪
なかなかの嬉しい事件なんで(笑)皆さんでおすそ分けいたしましょう。
掲載よろしくお願いします♪
------------------------------------------------------------------------------
Re: 永久保存に向けて、 Bellmare - 2008/07/01(Tue) 00:19 No.918

こんばんは、コンソメさん。

Bellmareです。

早速のレス、ありがとうございました。ご提案の件、承知しました。それでは「未来へのたすき」の興奮がひと段落した頃に、カキコの思い出にアップすることにします。サイトの皆さん、新ネタが入っていますので、その際には是非ご一読下さい。

理事長(いのししさん)、選考委員(TEAR DROPSさん、あんこーるさん)ご異議ございませんよね.....って言われても、なんのこっちゃ判らないと思うけど....ギャハハッハハ!

PS コンソメさん、こんなに遅くレス戴いちゃって大丈夫ですか?ちょっと心配なBellmareです。
--------------------------------------------------------------------------------
Re: 永久保存に向けて、 いのしし - 2008/07/01(Tue) 02:45 No.921

まずは、ご指名ありがとうございます。

「B-オトーさん⇔コンソメかぁさん」のメイル交換、楽しそうに見えておりました。永久保存入りでのお披露目、大歓迎です。
もちろん、おふたりの良い思い出として心の中にとどめておくこともできますよ。

ということで、東西横綱へのご意見も参考にしてくださいませね。
--------------------------------------------------------------------------------
楽しみにしています♪ あんこーる - 2008/07/01(Tue) 06:06 No.923

お早うございます。
北陸〜湘南間で行われた【城主サミット】は、いったいどんな内容だったのでしょうかネ(^^)
このたび、当人たちのご厚意でオープンにして下さるそうなので、もちろん「異議なーし!」です。

また、100,000ヒットチェーンの完成もおめでとうございます。言うまでもなく、こちらは【あみん】の応援サイトですが、
今では同志たちが、それぞれの<生き様>を楽しく披露し、お互いを思いやる空間へと発展したように感じます♪
---------------------------------------------------------------------------------
遅くなりました。 TEAR DROPS - 2008/07/02(Wed) 06:13 No.934

遅くなりました。
もちろん、賛同いたします。北陸を大切にしてくださる大将さま、退院後の書き込みが頼もしいコンソメさま。
今後ともよろしくお願いします。

大将さまの情報、ありがとうございます。オータムではなく、クリスマス・ピクニックですね。大阪が月曜日、どうしよう。
--------------------------------------------------------------------------------
Re: 永久保存に向けて、 Bellmare - 2008/07/03(Thu) 00:09 No.937

こんばんは、当サイトの3役さん

Bellmareです。

突然の委員会召集にも即座に御回答戴きまして、ありがとうございました。一応、7/7当たりにアップしようと思います。

新曲、素晴らしいですね。サビのメロディーが頭の中に入りました。

しかし、今回のコンサートってイロイロ大変ですね...。正式名称もまだなのでしょうか....?
イロイロと思いをめぐらすBellmareです。

==================================================================================


============ Bellmareからコンソメさんへのメール−1の始まり ==============

こんにちは、コンソメさん

Bellmareです。

いつも、サイトを拝読させてもらっています。今回のメールの採用、おめでとうございます。

サイト”泉”にも書いたのですが、今回のI-Radioの採用の中で私にとって大切な疑問がありますので、
質問させて下さい。

1)コンソメさんは今回のメール、あるいはこれまでのメールにご自身の入院のことを書かれましたか?

2)今回のメールはいつ投稿されましたか?

上の質問をさせていただいた理由を書きます。

私は、GWに3通のメールを投稿しましたが、一番の狙いは以下のメールです。
私なりにコンソメさんへの”頑張って!”のメッセージを伝えたかったからです。
私に出来る最高のガンバレメッセージ、
それは孝子さんからの”ガンバッテ!”メッセージだと思ったからです。
以下のメールを投稿しました。もっとも、採用されたのは別のメールでしたが......。
しかし、ご存知のようにI-Radioでは、私の目的は達成されました。
もし、コンソメさんが入院のことを書かれてないならば、私のメッセージが伝わったのですね。
そのことが知りたいのです。

そして、私は以下のメールを5月7日に送信していますが、
一ヶ月を過ぎた時にはあの3通はボツになったとあきらめていました。
なので、今回はビックリしたんですが、もし、私のメールを採用するならば、
繋げてコンソメさんのメールも採用しようと思うのが、
ディレクターや孝子さんの構成上自然な考えなのだと思います。
そこでコンソメさんのメールを探したら、今回のメールを見つけたのでそれと共に取り上げた。
....というのか、
コンソメさんからのメールを待っていて、最近来たので私のメールと共にオンエアーしたのか、
どちらだったかが知りたいんです。
もし後者(コンソメさんが最近メールされた)なら、
孝子さん、ディレクターの優しさがヒシヒシと伝わって来るではありませんか!
それが知りたいのです。

では、お時間、ご体調が良い時に返事書いていただければ幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんにちは、孝子さん、晴子さん

平塚のBellmare(ベルマーレ)と申します。

毎回、パソコンの前で正座して聞いています。
今日はお二人の応援サイトの管理人として、お願いがありまして、メールしました。

今年の初め、応援サイトでは老舗に当たるサイトのコンソメさんと意気投合し、
掲示板での交流が始まりました。コンソメさんはとても明るい方で、テンポの
良いウイットに富んだカキコミを楽しませて戴いておりました。

そんなある日、入院していますとのカキコミがあり、サイトに集う私たちはびっくりしました。
3月28日に手術をされ、退院されたと伺っていたのですが、
再診の結果は、更に強めの薬に頼らねばならなくなったと告白されました。

コンソメさんは掲示板に、子供に「病理の結果どうだった?」と聞かれ、説明したところ
「今、手術してよかったね」と一番的を得た答えが返ってきました。
親バカかもしれませんが、成長した息子を見てあたたかい気持ちになりました、
と書かれています。

あみんのファンであるという共通点だけで、ここまで私たちに心を開いてくれた彼女に対して、
私に出来ることはこれまでとお同じように、ごいっしょに孝子さん、晴子さんを応援して行くしかありません。
コンソメさんも「笑顔にはかなわない」の笑顔で頑張りますって、相変わらず明るいコメントを書かれていて、
病には決して負けない彼女の姿勢には、私たちも励まされております。

そこでお願いですが、孝子さん、晴子さんからコンソメさんに一言暖かいメッセージを戴ければ幸いです。

=========== Bellmareからコンソメさんへのメール−1の終わり ============


============ コンソメさんからBellmareへのメールの始まり ===============

Bellmareさん

こんばんは、コンソメです。

> いつも、サイトを拝読させてもらっています。今回のメールの採用、おめでとうございます。

Bellmareさんもおめでとうございます!

> サイト”泉”にも書いたのですが、今回のI-Radioの採用の中で私にとって大切な疑問がありますので、
> 質問させて下さい。

> 1)コンソメさんは今回のメール、あるいはこれまでのメールにご自身の入院のことを書かれましたか?

私は読まれたメール1通しか出してないですし、入院のことは書いてないです。

> 2)今回のメールはいつ投稿されましたか?

5月3日ですね。

ようやく謎が解けました(笑)
Bellmareさんが書いてくださったんですね。
私はメール書いたときに自分のURLを書いたので
孝子さん達がページを見て掲示板を見てくださったのかな?
でも忙しいのに・・・?
と頭の中が?????となってました。
でもなんだか「泉」のどなたか?もしかして!Bellmareさんが伝えてくださった?
とかも思ったりして。
でもまさか〜(笑)なんて思ってましたのでメールを読んでビックリでした。
あまりにもビックリしたのでメールの返事が遅くなってごめんなさいね。
(長文になりそうでしたので)

私がメール書いたときに入院した事を書こうかなぁ。とも思いました。
お二人に励まして欲しいって思いもありました。
でもこういう形で実現できてすごく嬉しいです。

同じファン同士でホームページを開設しこんな素晴らしいこともあるんですね。
ほんと感激です。
お二人の「お大事に」はほんとうに心にしみました。

Bellmareさんや「泉」の皆さんに出会えて、
顔も知らない会ったこともない私に優しくしていただいて、
本当に感謝して感謝して何回お礼を言っていいかわからないぐらいです。
これからもどうかよろしくお願いします。

ここからは余談です。
Bellmareさんのお話はokkuさんから聞いた事があります。
大阪のコンサートにBellmareさんがいらしててokkuさんが席まで会いに行ってて
「どちらさま?」って聞いた事があります。

何ヶ月か前にもokkuさんにメールしたときに電話がかかってき
てBellmareさんのサイトとリンクして仲良くして頂いているですよ。
って近況を言いました。
今回の地震でokkuさんに心配してメールしましたが、大丈夫だったのでホッとしました。

だらだら書いてしまいました。まだまだ書き足りないことばか
りですが、また今度で(笑)

コンソメ

============= コンソメさんからBellmareへのメールの終わり ================


============ Bellmareからコンソメさんへのメール−2の始まり ============

こんにちは、コンソメ様

Bellmareです

お返事、ありがとうございました。

早速、お礼を申上げなければならなかったのですが、いつものコンソメさんの軽快で楽しいお言葉、
そして”ああ、やっぱりそうだったのかー”という思いですっかり充実感に浸っておりまして、
お礼のメールが遅れてしまったことを、お詫びします。

お二人へのメールは1通だけで、5月3日に出されたということで、
私のメールとほぼ同時期でしたので、
これもコンソメさんとリンクするにはいいタイミングだったのですね。
なにはともあれ、コンソメさんが入院された時、みなさんが心温まる励ましのお言葉を送る中、
私だけがただ引いてしまっていました。
どうすればコンソメさんにとって一番の励ましになるかを考えていたところ、
そうだ、
孝子さんと晴子さんから暖かいメッセージを戴くのが一番の励ましと思い、メールを送った次第です。
実は、そのメールも1ヶ月以上過ぎても採用されなかったので諦めていたんです。
なので採用されたことを知った時は、その分も加わってとても嬉しかったですね。

どうぞ、Bellmareの気持ちをお受取りください。

お二人のファンとしては20年先輩、サイト運営でも6年先輩のコンソメさんですが、

そのさりげない軽快さの文章には、あみんデビュー以前からのプライドとファン魂を感じます。
クリックすると飛び出す流星(?)、一緒になって笑ってしまう”(笑)”等など、
楽しいコンソメさんのサイトとリンクできて本当に嬉しいです。

最初は”泉”の連中が集う喫茶店があったらいなーなんて、
ちょっと失礼なノリでお邪魔したんですが、
この頃はみなさん居心地がいいのでしょうね、喫茶店に集う方が楽しいみたいですね。

さて、それにしても今日まで返事が遅れたのには理由があります。
なんて、いつもの私の思わせぶりの書き方ですが....
実は、コンソメさんの”余談”に引っかかっていたんです。

あの大阪はSanctuaryのコンサートでしたね。

前回の大阪でのTEAR DROPSコンサートで、
孝子さんが会報やSGで”大阪では”救われた”って何回も言ってらしたので、
大阪のファンは特別なんだとの思い込みがあって、
是非お手並み拝見したいものだと思っていましたので、
次の大阪は絶対に行くぞ!って決めていました。
okkuさんも行かれることを知って、それなら普段サイトでお世話になっているので
一言お礼を言わなければ、との思いでメールして座席番号を知らせました。

初めてokkuさんと会って”若いんダナー! 
あの落着いた文章をこんな若い人が書いているのかー”との印象でした。
体はがっちりしていたので、ラグビー選手やサッカーのサポーターには見えましたが、
話してみるととても落着いていて、おとなしそうな方で見た目とはまるで違った人でした。

コンサートが終わりokkuさんに挨拶をしようと、会場の出入り口で待っていて、
会場でお話した時のokkuさんの顔を忘れてしまった私は、
ファンのお仲間の方達でしょうか?、出入り口で立ち止まって居た方に
”すいません、okkuさんですか?”っていきなり尋ねちゃったんですね。
何しろ、まだ4回目のコンサートだったので、私も相当興奮していたんですね。
でも、その方は(流石に孝子さんのファンでいらして)
”いいえ違います。”って笑顔で答えてくれて、
”okkuさんならあそこに居ます”って教えてくれたんですね。

彼とはしばらく話していました。あの時は最初の歌の「Brand-new Days」が初めてだったので、
どのCDに入ってるか?など、いろいろ教えてもらったとも思います。
okkuさんはこれからお仲間と一緒に打ち上げをやるらしく、皆さんと一緒に歩き始めました。

さて、再度質問がありますが、御回答は、いつかお会いした時で結構ですので......
お気になさらず.......

”それでは、また!”って、彼に言った時、
私たちの傍らで”ベルマーレさんダ!”って言う声がしたんですね。
それは女性の声でした。
何しろファン暦2年で4回目のコンサート、知っている方はokkuさんしか居なかったので、
その方に話し掛けることもできませんでした。
その女性は小柄で可愛い横顔をしていました。
もしかしたら、その女性がコンソメさんですか?

答は、YESでもNOでも、
直ぐに伺うと折角の素敵な思い出が思い出でなくなってしまうので、
お答えは、いつかお会いできる日が来た時まで楽しみにしておきます。

お身体の事情を心得ていますので、今回のメールにも、多分、相当なパワーを使われたと察します。
サイトにも書いてしまったし、変にプレッシャーを掛けてしまったのではないかと、
心配もしております。返事は不要ですので....。

最後に、返事が遅れてしまったことを再度お詫びします。
今夜こそは....って決心して書きましたが、
それにしては内容がイマイチでごめんなさい。

これからも、どうかよろしくお願いします。

=========== Bellmareからコンソメさんへのメール−2の終わり ============


ありがとうございました。

コンソメさん、お互いにいい思い出が出来ましたね....。

inserted by FC2 system