イニシャル更新しました。 投稿者:Bellmare@管理人 投稿日:2009/04/04(Sat) 20:40 No.2612  
こんばんは、Bellmare@管理人です

イニシャルを今井さんから送って戴いた北高の桜に更新しました。今井さん、ありがとうございました。掲載が遅れたことをお詫び申し上げます。

これを機に、今後数週間を「春メロ週間」として皆さんから桜のイメージデータを募集します。メッセージと共に送っていただければ、イニシャルに使用させていただこうと思います。
「あ、この桜のイメージって、春メロイメージだな!」と思ったら写メでもメール添付でも宜しいので、一言メッセージを添えて送っていただけたら幸いです。

皆様からのご応募をお待ちしております。


Re: イニシャル更新しました。 今井泰 - 2009/04/06(Mon) 11:59 No.2627  

こんにちは、今井です。

岡崎北高校の桜の画像を取り上げていただき、どうもありがとうがとうございました。
これをきっかけにして、各地の桜の様子や、孝子さんゆかりの横浜、赤坂、用賀などの季節の風景が楽しめるようになるといいですね。

「富菅生川」⇒「菅生川」の間違いです、訂正お願いできますでしょうか?


Re: イニシャル更新しました。 Bellmare - 2009/04/06(Mon) 21:01 No.2628  

こんばんは、今井さん

Bellmareです。

「菅生川」の間違いを訂正しました。ごめんなさい。

昨日、用賀に行ってきたんですが、ショックでした。
というのは、孝子さんがケーキを召し上がった「チーズケーキファクトリィー」が自転車屋さんに改装されているところでした。先日、地元の平塚に「麻布茶房」を見つけてしまったことが原因なのか?一つ楽しみが増えたと思ったら、ひとつ孝子さんの思い出のお店が消えてしまった。

でも、すぐ近くにコーヒーとレアチーズケーキの美味しいお店がありまして、ここで過去2回の思い出に浸っていました。

では、


用賀新名所なり? いのしし - 2009/04/06(Mon) 22:00 No.2630  

何だか淋しいですね。
あれから1年‥用賀のケーキ屋さんが、なくなっていたとは。

ここに書いてよいのか“?”ですが、
ちょうど昨晩、孝子さんの動画(NHK・本日の散歩日和)が見たくなって探していたところでした。こちらもなくなっていました。


私も昨日【用賀】訪問(^^) あんこーる - 2009/04/06(Mon) 22:37 No.2631  

皆さん、こんばんは。いかがお過ごしでしょうか(加山雄三さんチックな「つかみ」ですね??)

私も昨日、昼過ぎに用賀を訪ねていました・・・目的は、マスターとほぼ同じです。

「桜のトンネル」は、なんとなく小さく見えて、次の週末が満開なのかな、と思いました。

そして、例の喫茶店・・・昨夏、ビッグ3(管理人さん、西の横綱、そしてFAX参加の○○さん)の「梅雨明けオフ会」時には現存していたハズ(--)
この件は、昨日のカキコミに、とも考えたのですが、結局は止めました。

「現場」が消滅したので、もう時効と解釈しますが・・・7年前の初夏、あの店内で、孝子サンと遭遇してしまったことがありました(続く)


Re: イニシャル更新しました。 Bellmare - 2009/04/06(Mon) 22:44 No.2632  

ここここ、こんばんは、あんこーるさん

なななな、なんですって....!

Bellmare....!

早く!次が聞きた〜い!

まだ、こんなネタ持ってられたんですか? 唖然!


<つづく>形式で・楽 いのしし - 2009/04/07(Tue) 04:05 No.2634  

おそばんは、あんこーるさん!
同時期に同様のことをされていたとは‥。
なななな、なんてこってですか〜!

私も、早く知りたい〜!オトーさん同様です。

しかしですよ!

あんこーるさん節流書き方(←こんな表現あるのかな?)で、
オトーさんが、流行る気持ちを転がしてしまうような、
小出しに「つづく」という感じで書くのが、楽しく読めそうですね。
くれぐれも、小出しに!ですよ(^m^)

遠くから、オトーさんの反応を楽しみにしておきます。


お騒がせしています(^^) あんこーる - 2009/04/07(Tue) 06:36 No.2635  

(では、いのししさんのご助言に従って・・・♪)

2002年のGW明け、少し暑くなり始めた頃でした。
例のローカル番組で知った「用賀の喫茶店」は、当時、外回りの仕事をしていた私にとっても<憩いのスポット>となっていました。

3回目の訪店の日・・・アノ指定席で贔屓のアップルジュースを味わってから、会計のために席を立ちました。
すると、ドアの外から・・・(続く)


Re: イニシャル更新しました。 Bellmare - 2009/04/07(Tue) 06:51 No.2636  

おはようございます Bellmareです

えーッ! それからー!っていうところで、あ〜〜〜

何しろ職業文人が、腕にひねりを加えた小出しテク、すっかりころがされています。

しかし、これって、今日の仕事に影響しそうですね(笑)。

=======================================================

しかし、ショックでしたね。私も(?)日曜日に用賀行脚をカキコするつもりでしたが、ショックでカキコできませんでした。

あんこーるさんもそうですか?


なおも続く【用賀噺】(^^) あんこーる - 2009/04/07(Tue) 22:03 No.2643  

こんばんは。
日曜(5日)の用賀については、やはりマスターと同じ心境でしたね。

さて、今朝の続きを・・・♪

会計で、レジの前に行ったのとほぼ同時に、新たな来客がありました。
<その方>は、小さな女の子(娘さん)と手をつないで、店内に入って来ました。
その瞬間は「&#%*?¥!!」(要するに「言葉にならない」わけです)
自分の後頭部で、何かの線が2、3本「ブチブチッ!」と切れる音がしました(本当です)。

「これ(ケーキの種類)と、これと、これ・・・」
自分の右横で<その方>がケーキを選んでいる・・・ポジションとしては、完全に【あみん】状態でした。

そのとき、私の取った行動ですが、珍しく持っていた1万円札を店員さんに出して「お釣りは千円札でお願いします」
「二度と来ない至福のひととき」を、1秒でも長く伸ばそうと努めていました(笑)

・・・あと1回で、終わりにします(^^)


Re: イニシャル更新しました。 Bellmare - 2009/04/07(Tue) 23:05 No.2644  

こんばんは、あんこーるさん

お願いがあるBellmareです。

お願いは、後一回で終わりにしないで下さい。せめて10日の金曜日まで続けていただけませんか?
一行だけのカキコでも結構ですから......この想像を巡らせることができる至福のひとときを私達にも分け与えてください。

「要するに言葉にならない瞬間!」その大きさは異なるだろうけど、私にもありました.....。そういう瞬間って、経験してみないと判りませんよね....最近ではコンソメさんがこのカテゴリーに入るのでは......。


邂逅と呼ぶに相応しい瞬間 今井泰 - 2009/04/08(Wed) 02:51 No.2646  

こんばんは、今井です。

何ともうらやましい、邂逅の瞬間ですね。その時のあんこーるさんの心臓のドキドキ感が伝わってきますね。
孝子さんが独身のころは、岡崎では「三徳屋で孝子さんを見かけた」「市役所にやってきた」など、目撃情報(?)がたくさんありましたが、残念ながら私はまだプライベートの孝子さんにお会いした事はありません。
でも、本当にそんなことがあったら冗談でなく気を失ってしまうかも?

豊橋のペニーレインに続いて、孝子さんが「茶店(さてん)の窓から見つめていた」風景がなくなってしまうのは、何とも寂しい限りです。
三徳屋や岡崎の麻布茶房はそんな事ないでしょうが、三徳屋のマスターもおかあさんも、私の父と同年代。
「健康上の理由で……」なんてことがあったりしなければいいケド、と一抹の不安を感じます。

脱線しましたが、Bellmareさん同様、あんこーるさんにこの書き込みをもうちょっと続けてほしいな、と願っていますがどうでしょうか?


ご愛読御礼&小休止 あんこーる - 2009/04/08(Wed) 06:33 No.2647  

マスター、いのししさん、今井さん、(そして、もしかしたら「カキコミはしないけれど読んでいる」同志の方々)どうも有難うございます(^^)

この出来事は、自分が<泉>にお寄りしたときから「いつかは明かさなければいけない」とは思っていたのですが・・・そのタイミングを探しているうちに、3年近く過ぎてしまいました(苦笑)。

また、いざ綴ってみると「自慢話のように伝わりはしないかな?」という心配も起きてきました。
ただ、皆さんが好意的に読んで下さっているので、ホッとしているところです(^^)

では、金曜まではともかく、あと数回書かせていただきます!

PS/この冬、大いに楽しませてくれた<富山サイト>にも感謝します♪


Re: イニシャル更新しました。 きらママ - 2009/04/08(Wed) 18:16 No.2652  

こんにちは。連続ドラマを見るように、ドキドキわくわくしながらあんこ〜るさんのお話を読ませていただいております。行ったことのないお店も、私の中で完全に出来上がっていて、外には満開の桜まで見えちゃっているから不思議です。(〜って、5月でしたね・・)

今日、会報が届きました。むさぼるように、富山のお話を読んでいたら・・・・な、なんと!!ある1行に目が止まり、またまたドッキン・・!!秋には・・


Re: イニシャル更新しました。 Bellmare - 2009/04/08(Wed) 20:39 No.2653  

こんばんは、きらママさん

Bellmareです。

そうですね、毎日ドキドキ・ワクワクな状態が続いていますが......。またまた、会報からドッキ....ですか....?!

それって大体想像できますが、今からティーズキャンペーンですかね....?
となると、夏には殆ど完成していると思われますので、もしかしたら6月のコンサートでのお披露目も“あり”かもですね。

そして、年末には......。

*単なるイニシャル更新で私のミスから始まったチェーン、ショッキングな出来事から回りまわって、ドキドキの連鎖チェーンへと....。

======================================================

<皆さんへのお願い>

会報から得られた情報に関しては、コンサート企画と同様にまだ会報が届いてない方のために、ダイレクトな表現は慎んでいただければ幸いですね。

きらママさん、ドキドキなままで止めていただいて、ありがとうございました。


「まとめ」に入ります(^^) あんこーる - 2009/04/08(Wed) 23:12 No.2655  

(きらママさん、有難うございます)

千円札だらけのお釣りを揃えていると、ちょうど、ケーキの注文を終えた孝子サンと目が合ってしまいました(赤面!)

今ならば「プライベート中なのだから、そっとしてあげよう」という心境になるのに、当時は無理でした(--)
他のお客さんもいたのですが、かなり小さな声で(厚かましくも)話しかけてしまったのです!

・自分がファンであること
・あの番組を見て、この喫茶店に来るようになったこと

主に、この2点について話していたようです(たしかな記憶がないもので…)。半年前の立川TIでお会いしていたためか、ヘンに強気(?)な自分がいました。

「そうですか、どうも…」という孝子サンのお返事に救われ、店を出ました。

用賀駅まで続く、約5分の商店街ロード。大好きな方にお会い出来た喜びと共に、孝子サンのオフタイムに介入してしまったという後悔の念もチラホラ(--)

・・・その数日後、FCから「2002ツアー」の案内が来ました♪(マスターのご希望よりも早まりますが、次回のカキコミで<幕>となります)


Re: イニシャル更新しました。 Bellmare - 2009/04/09(Thu) 07:29 No.2658  
おはようございます あんこーるさん

Bellmareです

早朝からのカキコご苦労さんです。

4月になって、毎日が定時日のこともあり就寝時刻が早いせいか、毎朝5時半頃に起きてしまいます。そして、このチェーンが始まってPCを見るのが楽しみになりました。今日はどんなお話があるのだろうか....?と全身で構えて拝読しております。

私も孝子さんを中心にして生活パターンが回っているとても熱いファンなので、こういうシチュエーションでは全くその場に自分を置くことができますし、すっかりあんこーるさんになって読むことができます。

さて、本日のラス前のカキコから、はからずも孝子さんの聖域に踏み込んでしまったことが判りました。この会話が成立するには相当な時間が必要だったのでは....。こっちは彼女のことを全て分かってスタンバッテいますが、ご本人は娘さんの手を引いてケーキのことを考えれていられた。その時に、突然のインターセプション.....。

このカキコを拝読して、私も“大好きな方にお会い出来た喜びと共に、孝子サンのオフタイムに介入してしまったという後悔の念”を感じてしまった次第です。

実は、昨日まで来週はあんこーるさんに尋ねてみたいことが沢山ありました。そのときの孝子さんの服装は?靴は?帰りはどっち方面に歩いていかれたのか?いつも娘さんと話されていたのか?娘さんはこっちのケーキが欲しいとは言わなかったのか?いつくケーキを買われたのか?店の店員は気が付いていたのか?親しそうだったのか?まだまだ....。

それもヤメニしておきます。

今朝はとてもへんなカキコになってしまいました。ごめんさい。そして、今も変な気持ちです.....っていうか、私もあんこーるさんのように後悔の気持ちにさいなまれております。
=====================================================================================================
用賀噺…後日談(エピローグ) 投稿者:あんこーる 投稿日:2009/04/09(Thu) 23:53 No.2662  
【2002初夏/用賀の後悔】(大袈裟ですね!)から経つこと3カ月・・・私は仙台市内にいました。

ココで間もなく、孝子サンの<ご産休明け初のライブ>が始まろうとしています♪

同年は「日韓W杯」開催イヤーで、日本中が盛り上がっていましたが、この復活ライブのほうが、自分にとっては一大事でした(^^)

・・・幕が開き、『リベルテ』『夢見る頃を過ぎても』を休業前の美声と変わらずに歌い切った孝子サン。
開演挨拶を行い、再び歌唱タイムへ♪

『夏の日の午後』のイントロを浴びながら、場内の知人を探しているかのようにキョロキョロしている主役がステージ上にいました。
1Fの前6列目、ほぼ中央に座っていた私と、またもや「目が合って」しまいました!

「6年振りのライブ、おめでとう」
「5月の用賀では失礼しました」
「今日は一緒に楽しみましょう」
・・・などなど、さまざまな感情が一気に沸き起こり、自然と手を振っていました。

すると、孝子サンも即座に手を振り返してくれたのです。
会場が、急にザワザワしたのを覚えています・・・それまでは、本編でファンと「絡む」のは、どんなに早くてもメドレー時でしたから(^^)

その瞬間、ずっと続いていた「心のモヤモヤ」が完全に晴れました。ただ、孝子サンが泣き出して歌えなくなったときには焦りました(苦笑)。

・・・自分はそれ以来、マスター曰く「第三者的なファン」であり続けているような気がします(おしまい)


Re: 用賀噺…後日談(エピローグ) Bellmare - 2009/04/10(Fri) 06:55 No.2663  

おはようございます、あんこーるさん

Bellmareです

起き抜けにレスするのは、あまりにも重い(想い?)カキコですね。ちゃんとしたものは夜にして....。あんこーるさんとキャッチボールして約3年になろうとしていますが、このカキコを拝読して、これまでの貴殿のファンとしての行動パターン(=第三者的なファン)を理解できたような気がします。

そして、あんこーるさんを理解することで私(Bellmare)のファンとして位置付けも明らかなものになった気がします。TEAR DROPSさん流に言うならば、まさしくあの時に貴殿はご自分の孝子(さん)道を歩み始めたのですね。


長らくお邪魔しました♪ あんこーる - 2009/04/10(Fri) 22:22 No.2666  

こんばんは。
連日延々と、個人的なことを書き続けてしまいました。
タイムマシンがあるのなら、あの日の用賀に戻り、FC会員証を黙って見せて、孝子サンの笑顔を確認してスマートに退店したかったですね(笑)

・・・少しお休みをいただいて、いつかまた、淡々とカキコミに参加したいと思います。


Re: 用賀噺…後日談(エピローグ) Bellmare - 2009/04/10(Fri) 23:52 No.2668  

こんばんは、Bellmareです

先程まで会報をガブ読しておりました。きらママさんのカキコへの私のレスはワンテンポ遅れていましたね。
またまた孝子さんに私の予感を裏切って戴きました。昨年の暮れに今年がこんなに忙しい年になるとは思わなかった....。
次の次まで約束していただいた孝子さんに感謝x感謝です。

.....てなわけで、あんこーるさんへのレスは書けなくなりました。ごめんなさい。いつかまたやりましょうー。


カキコの思い出、登録希望 Bellmare - 2009/04/12(Sun) 07:53 No.2679  

おはようございます、あんこーるさん

Bellmareです

私的には久々に、得意の「かぐや姫(夕鶴)的孝子さん論」を引っ張り出して話しを続けたかったのですが、たぶん第三者的なファンのあんこーるさんは“ヤメニしましょー”ってことになるので、ここらで終わりにしたいと思います。

上にも書きましたが、あんこーるさんとは3年間滞りなくお付き合いさせていただいておりますが、“あなたの全てを誰よりも 知っていると思ってた”っていう気分にはなれませんでした。しかし、用賀での“あの日の風景”の告白で貴殿を少し理解できたような気がします。
それと同時に、話はちょっとずれますが、滞っていた昨年のたすきツアーのサイトを収束させる気持ちになれました。ありがとうございました。

ところで提案ですが、このシリーズを「カキコの思い出」に登録させていただきたいのですが宜しいでしょうか?他の委員の方々のご判断もお願いします。


同意見ですよ♪ いのしし - 2009/04/12(Sun) 17:25 No.2683  

用賀ロードの思い出として「カキコの思い出」の登録良いと思っています。

長年の間、心におさめたままだったこと、そしてこの桜の季節に告白いただけたこと、
ちょうど良いタイミングでもあったのではないでしょうか。

ご当人である、あんこーるさんの同意があってこそですが‥‥。いかがでしょうか。


CCFの思い出として・・・♪ あんこーる - 2009/04/12(Sun) 20:06 No.2685  

マスター、いのししさん、今回も温かいお言葉を有難うございます。

先週の用賀訪問で、あの喫茶店「チーズ・ケーキ・ファクトリー(CCF)」がまだ残っていたら、また当分、今回の件は明かす機会がなかったことでしょう??

今は全部オープンにしたので、なんとなく「カツ丼」を食べたい気分です(笑)

このたびの「永久入り」案については、何も言える立場ではないため、皆さんにお任せします。
厳格な管理人さんであったら「ファンにあるまじき行為…出入り禁止!」と言われても当然なのに、改めて<泉>サイトの深さ・広さ・おおらかさに感謝いたします。

ひとつだけ・・・このチェーンは、本当は今井さんの「岡北桜」の見事なショットの話題でつながるべきものでした。
カキコミが、本来とは違う方向に進んでしまったことをお詫び申し上げます(--)


「カキコの思い出」に1票! 今井泰 - 2009/04/13(Mon) 18:06 No.2688  

こんばんは、今井です。

あんこーるさん、「岡北桜」→「用賀桜」→「用賀噺」とちゃんとチェーンしていると思いますよ。
この「用賀噺」の出来事、ファンなら誰でも同じような衝動を感じるのではないでしょうか?

さておき、返事が遅くなりましたが、私もぜひ「カキコの思い出」登録に1票入れたいと思います。

孝子さんの大切な思い出の場所が、また一つ消えてしまった訳ですが、ファンとしてはその思い出の場所を忘れたくないものです。
忘れないよう、後世に語り継ぐ……というのはオーバーですが、「チーズ・ケーキ・ファクトリーというステキなお店があったんだよ」とこのサイトの記憶に残すという意味でも、「用賀噺」は「永久保存」するべきだと考えます。


Re: 用賀噺…後日談(エピローグ) Bellmare - 2009/04/15(Wed) 22:27 No.2703  

こんばんは、Bellmareです

あんこーるさんへ
カキコの思い出への判断を私に一任していただいて、ありがとうございます。貴殿の文章スキルとあいまって久々のドキドキ感を味わわせて戴きました。
今度お会いしたら、ご一緒に「カツ丼」食べたくなりました! 私もよく外出先で「カツ丼」食べます。

いのししさんへ
このようなことに関しては、いつも素早いご判断を戴き、ありがとうございます。流石に、旧理事長の役職をまっとうされてるいのししさんですね。いのししさんのカキコがトリガーになって、あんこーるさんのご賛同に繋がったと思っております。

今井さんへ
「カキコの思い出」登録にご賛成の1票、たしかに戴きました。“後世に語り継ぐ”カキコにという、いいお言葉も戴きました。ありがとうございました。

みなさんのご賛同を得まして、久々に永久保存させていただきます。TEAR DROPSさん、のぼせもんさんも宜しいですよね...。(登録は4/18頃を予定しています)


Re: 用賀噺…後日談(エピローグ) TEAR DROPS - 2009/04/16(Thu) 05:53 No.2704  

おはようございます。

ご心配をおかけし、申し訳ありません。昨年夏の大将さまとの「用賀・赤坂ウォーク」は私の「心のフレーム」として焼きついていることです。いのししさまからいただいたレタックス、大将さまとの語らい・・・。お店が代わってしまったことを知り、寂しい限りです。

もちろん、永久保存でお願いします。

異動先の職場への通勤時、のぼせもんさまご提供の「風は海から」とたぬきさまご提供の「あみんからのメッセージ」にいやされているTEAR DROPSでした。
inserted by FC2 system