久々のヒット企画となった「桜チェーン」は98のカキコに成長しました。




"これから全国に広がる桜の話題を、皆さんで楽しみたいと思います。"との私のコールで開始して
brand-newさんのイメージ画像が素晴らしかったことが発端となり、女性の方々を中心にチェーンが作られました。
画像データ・チェーンの最初の企画として歴史に長く残るでしょう。カキコ戴いた皆さん、ありがとうございました。

『桜チェーン』イニシャル更新です。 - Bellmare@管理人

2012/04/25 (Wed) 00:24:56

こんばんは、Bellmare@管理人です

『桜チェーン』のイニシャルを菜の花畑を走る汐入日本人さんの“鉄ショット”に更新しました。孝子さんにもこのような風景を見ていただきたいですね。

では、

Re: 『桜チェーン』イニシャル更新です。 - おくむら

2012/04/25 (Wed) 20:23:21

いつもありがとうございます。

みなさんの きれいな写真、すてきな写真、

すべて見させていただいております。

桜の写真などは、どこまで見たのか?
わからなくなるほど、にぎわっていますよね^^

これからも 楽しみにしています。

Re: 『桜チェーン』イニシャル更新です。 汐入日本人

2012/04/25 (Wed) 21:58:52

Bellmareさん、おくむらさん、皆さんへ

こんばんは、汐入日本人です。

この度はイニシャルへの更新掲載、真に有難うございました。菜の花も春を代表する花ですね。本当にこんな風景を孝子さんに見てもらいたいですね!

このあいだのインターネットラジオ第25回で、孝子さんも、「何所か桜の綺麗な場所、名所をご存知の方は是非教えて下さい!」と仰っていたのを思い出しました。このサイトもご覧になられているといいですね!

『桜チェーン』イニシャル更新です。 - Bellmare@管理人

2012/04/26 (Thu) 19:19:35

こんばんは、Bellmare@管理人です

イニシャルをcrayonさんのサルビアの花に更新しました。ついでに私のコメントも追加させていただきました(笑)。

crayonさん、ありがとうございました。

================================================

こんばんは、おくむらさん
皆さんからの桜の写真を全て(?笑)、ご覧になったということで、
アップされた方々、そして私も素直に嬉しいです。
次回は是非ご参加いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いします。

汐入日本人さんへ
人生で迎えなければならない出来事に直面された後での鉄チャン・ツアー、
いつもとは違ったものだったのでは....。
菜の花とディーゼルカーの写真からも伝わるものがありました。
ありがとうございました。

では、

Re: 『桜チェーン』イニシャル更新です。 crayon

2012/04/27 (Fri) 15:49:03

皆様こんにちは。

Bellmareさん、イニシャルにサルビアの花を使って頂きありがとうございます。
でも下の部分に私の指(だと思います)が写っているなんて気が付かなくて失礼いたしました。
デジカメは夫の所にあるので日頃は携帯で写真を撮っていますが指が入ることも時々…(笑)

今日はとてもいいお天気で車を置いて電車で大分市内の中心部までお出かけしました。
日頃の運動不足が祟ってまたどっと疲れが出そうです。

私が独身の頃は街中も賑わっていましたが郊外型になった今中心部もさびれて人通りが少なかったです。
昔立ち寄った本屋さんも店舗を縮小してましたしデパートもお客さんより店員さんのほうが多い?という感じでした。
なんだか時の流れを感じましたね。

今日は花の写真はないのですが沖縄でのお気に入りの景色です。
(marrieさん、どこかわかりますか?)

Re: 『桜チェーン』イニシャル更新です。 - Bellmare

2012/04/28 (Sat) 00:27:53

こんばんは、crayonさん
Bellmareです

前に写っていたぼやけていたのは指ですかーッ!
なんだろうな?って思っていたんです。そう思ってみるとcrayonさんを身近に感じます(笑)。

私の町も郊外型ですね。でも駅前には最近高層ビル(...といっても10~20階建て)や東急インなどができて、ある区画は人が戻ってきた感があります。

お礼が遅れましたが、真っ赤なサリビアの花の映像、目が覚めました。ありがとうございました。

ご指名の方を差し置き「春メロ」へ♪ - いのしし

2012/04/13 (Fri) 02:38:45

あんこーるさんでなくてごめんなさい。
いのししです。

本便から【春メロバージョン】
【桜の花びらじゅうたん】【桃や菜の花 春のお花たち】
どぞどぞ何でもオッケーです。

リピーターさんも、初めてさんも大歓迎です。

いのししさん、謝る必要はありません(^^) あんこーる

2012/04/13 (Fri) 07:24:50

お早うございます。
マスターの言われるように、桜チェーン・第二部も快調なペースで伸びていきましたね♪
私も「そろそろ…」と思っていたところでした。

今回もご指名をいただき、とても光栄です。
その一方では「お花のチェーンなので、女性の同志が音頭を取ったほうがイイのかな…??」という気持ちもありました。

いのししさんが掲げられた「どの花でも可」には、私も賛成です。
これから咲く花も、沢山ありますからね(^^)

・・・では、オジサンは(笑)これから仕事へ。

添付の1枚で、私の<桜ショット>はおそらく最終となります。たびたびお邪魔しました!
(今月7日、千鳥ヶ淵で撮ったものです)

Re: 桜と鉄道コラボ 汐入日本人

2012/04/13 (Fri) 22:40:09

こんにちは、汐入日本人です。

なかなか遠出もできない昨今ですが、昨日、束の間の快晴だったので、近所の定番撮影地へ行ってみました。1本の桜花しかありませんが、そろそろ限界でした。あとは散っていくのみ、という感じでした。何本か粘ってみましたが、今日のハイライトは塗り変った特急スペーシアでした。少し落ち着いたら桜前線と共に北上したいですね!

イニシャルを「春メロ・バージョン」へ更新しました - Bellmare@管理人

2012/04/14 (Sat) 00:17:18

こんばんは、Bellmare@管理人です

いのししさん、あんこーるさん、そして束の間の定番撮影の汐入日本人さんにフォローされて、いよいよ桜チェーンのトリを飾る「春メロ・バージョン」をスタートさせ、イニシャルを更新しました。アップ画像はイニシャルと同時に本日撮影した桜です。

我が家の回りの桜も春メロ・シチュエーションに少しづつ移行しております。イニシャルにもアナウスしましたが、今後みなさんから寄せられる画像データは、イニシャルのレイアウト構成上JPEG形式で160kB(640x480)以上の画像であればアップさせて戴きます。

ご対応いただければ幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4月からNHKのお天気予報に登場される岡村さん、現時点の私にとって、孝子さんの次に“やっぱり気になる女性”になっています。
カマないように一生懸命に話す姿、絶対に笑顔を見せない余裕レスのマインド、否応なく“応援したくなる”という私の父性本能に火を点けたニクイ女性です....っていうのが本音でしょうか?(笑)
.....といっても、私にとって孝子さんさんが第一なのは変わりませんから誤解のないように...。

Re: 初めて画像アップです まえきょん

2012/04/14 (Sat) 08:20:00

 おはようございます、まえきょんです。
  
 私もチャレンジしてみました!この桜は、私が勤めている 会社の桜です。周り一面に咲いていて今は、桜吹雪です。
 少しさみしいものがありますけど、桜のじゅうたんです。 すごくきれいです。

登ったり下りたり - いのしし

2012/04/14 (Sat) 22:37:40

こんばんは。
ここ数日、あれとこれとあっちとこっちとあの人とこの人とあの連絡ぅぅぅぅ…って、
頭から湯気湯気になっています(笑)。
足湯たんぽして、時々目を閉じてこの曲を聴いて落ち着きます。

四季の贈り物「青春」編 『心の草原』
20~30分リピートで聴くんです♪

(桜は、昨日と同じ鏡山公園です)

Re: ご指名の方を差し置き「春メロ」へ♪ - marrie

2012/04/14 (Sat) 22:45:05

どの花でもいいとの事で〜

沖縄では つつじももうやがて終わり これからはハイビスカス(方言ではあかばな〜)ですかね でも年中咲いてるような気もしますが‥沖縄は朝顔と向日葵と秋桜 桜、たんぽぽがなんといっぺんに咲くんです 多少時期はづれたりもしますが‥あまり季節感がないですね〜

ただ 桜以外で唯一あるのは さんにん(月桃)の花でしょうか この花は梅雨が始まる時に咲きますよ☆でも今回見つけたのですがまだ梅雨に入ってないけど‥と思いました。せっかちなさんにんですね

あと 県花のでいごの花もちょっとずつ咲いて来ましたが でいごの花も早く咲いたら 台風が多く来ると言われてます
私はでいごの花が大好きでいつかに納めたいなと思っています。

イニシャルを更新しました - Bellmare@管理人

2012/04/15 (Sun) 11:00:22

おはようございます。Bellmare@管理人です

イニシャルを汐入日本人さんから戴いた何かと話題の“スカイツリー&桜”バージョンに更新しました。

==========================================

昨日は、新年度会ということで、上野の中華料理屋「ハルピン」でtsuyukiさん、トムさん、イマちゃん、惣一郎さんと楽しいひと時を過ごしました。

やはり、昔仲間は落ち着きますね。特にtauyukiさんは幹事として、何かと大変だったことと思います。ご苦労さんでした。お陰様で今年も続ける事が出来ました。料理も美味しかったです。

今年はCPもあるので、来年も4月にお花見気分でやりたいですね。

PS 写真は昨日訪れたあざみ野の桜並木です。

木蓮と桜のコラボレーション - いのしし

2012/04/15 (Sun) 14:26:23

こんにちは。
昨日、ある曲を40分もリピートして聴いていたら、
洗濯も掃除もはかどりました。
いつもはやらない、窓拭きまでできました。

アルバム「Sanctyary」『1日』です♪
40分もリピートしても、聴き飽きることなく、
むしろ元気が出てきて「歌のチカラ」を感じました。

さて、多くの地域で、
すっかり葉桜になったようにお見受けしました。
私ひとり、満開桜チェーンするのも…なので。
とりあえず最後の桜としてこちらを載せますね。
(昨日と同じ、園内の一角からです)

枝垂れ桜が見頃になりました - brand-new

2012/04/15 (Sun) 17:20:55

こんにちは。

近所の桜並木はだいぶ花弁が舞い、一面の道路がピンク色に染まってきましたが、家のすぐ近くにある公園の枝垂れ桜は見頃を迎えました。

ピンク色に染まった「春メロ」の写真とどちらにしようか迷いましたがこちらにしました♪

桜チェーン③のテーマに合わせて…??(^^) あんこーる

2012/04/15 (Sun) 20:09:59

こんばんは。
今日は、ほぼ全国的に快晴だったようで、皆さんのシャッター音も増えたと思います。

きっと、これからが「満開」というところもありますから、それぞれのペースで楽しめば良いのではないでしょうか。

・・・ということで、コチラでは葉桜が見え始めてきました。

実は、これまで「桜は、散ったら終わり」と幹や枝ばかりを眺めていましたが、今回の春フェスタで<桜のカーペット>というデザート(?)があることを皆さんに教わりました。
今年の桜チェーンが無かったら、おそらくずっと気付かずにいたお花見のフィナーレです(恥)

そんな思いで撮った1枚です。
もうひとつの主役・タンポポとの共演が(私には)珍しく映りました。

場所は、小石川後楽園・・・東京ドームの隣りに、このような空間があるのも不思議ですよね!?

Re: ご指名の方を差し置き「春メロ」へ♪ - marrie

2012/04/15 (Sun) 21:03:08

皆さん桜ですね〜
またも 私は 桜以外で‥

つつじです
つつじももうそろそろ終わりですね

今日は午前中大雨でしたが午後より良いお天気になり暑くなりました

Re: ご指名の方を差し置き「春メロ」へ♪ - marrie

2012/04/15 (Sun) 21:06:30

がついてなくすみません

Re: 桜チェーンJIS+2D23のテーマに合わせて…??(^^) - marrie

2012/04/15 (Sun) 21:54:11

なぜかが載らないですね

特別にプラスワン♪ - いのしし

2012/04/16 (Mon) 18:33:30

こんばんは。

地元ラジオを聴きていたら、
「葉桜になりつつあります…
今週平日ならば、満開と桜吹雪が見られるでしょう…」
とのことでした。
もう1度だけ行こうか~ぁ、窓を開けると○o。.
雨雲が見えたので止めました(シラ~ッ)。

そんなわけで、
昨日添付しようかと迷ったもうひとつの桜を、
特別に添付します。

イニシャルをあんこーるさんバージョンに更新です - Bellmare@管理人

2012/04/16 (Mon) 22:14:56

こんばんは、Bellmare@管理人です

イニシャルをあんこーるさんバージョンに更新しました。壁紙も変更したらパッツ!っと華やぎました。

あんこーるさん、ありがとうございました。

===============================================
今後みなさんから寄せられる画像データは、イニシャルのレイアウト構成上JPEG形式で160kB(640x480)以上の画像であればアップさせて戴きます。

こちらこそ、お気遣い有難うございました(^^) あんこーる

2012/04/16 (Mon) 22:30:59

こんばんは。
まさか、サイトの<扉>に採用されるとは・・・嬉しさを超えて驚いています。

写真の腕前は、前職のときから自信がなく、ほめていただけるのもこのサイト内だけでした。
今回も「春メロ桜」としては、マスターのショットのほうが数段お上手だと思います。

・・・実は昨日、私事ですが、年齢がまたひとつ増えました。そのお祝い(?)ということで、ご厚意を有難くお受けします(^^)

あんこーるさん、おめでとうございます! クリコ URL

2012/04/17 (Tue) 02:16:00

あんこーるさん、お誕生日おめでとうございます!
イニシャルで掲載されたあんこーるさんの「桜のカーペット」、とっても春らしい写真ですね~♪小石川後楽園、私も行ったことがありますが、都会の中でほっと落ち着けるスポットですよね。

Bellmareさん、イニシャルの壁紙デザインと~ってもカワイイですね^^ 桜の花びらのグラデーションがすごく素敵です。いのししさん、汐入さん、まえきょんさん、brand-newさん、marrieさんの写真も各地のバリエーションを感じられて、見ているだけで春のワクワクした気持ちが高まりますね。まだまだしばらく、この企画を楽しみたいです!

イニシャルを更新しました。 - Bellmare@管理人

2012/04/18 (Wed) 00:09:55

こんばんは、Bellmare@管理人です

イニシャルを更新しました。

marrieさんから戴いたつつじの画像にイニシャルを更新しました。marrieさんの地元ではすっかり桜の季節が過ぎてしまったとのこと、同時に東北から満開のニュースや北海道の開花宣言に日本列島の長さを感じております。

つつじの花もいいですね。この花は晴れた日も雨の日も似合うような気もします。何回かのチャレンジでアップして戴いたとのことで、ご苦労さま、そしてありがとう御座いました。

「桜の次は、つつじだ!」 あんこーる

2012/04/18 (Wed) 22:35:04

・・・と、職場で話していたところです。こんばんは。

春も、こうしてみんなで過ごしていると、例年の何倍も楽しいですね(^^)

まだまだ継続中ですが、素晴らしい春フェスタを有難うございました。

皆さんへのレス - Bellmare

2012/04/19 (Thu) 00:00:46

こんばんは、みなさん
Bellmareです....って、
固有名詞を書けないほど、皆さんへのレスをサボっていたので、
こんな書き出しになってしまった(笑)。

せめてお名前+短文レスで....

いのししさんへ
桜シリーズへコンスタントにご参加戴きまして、ありがとうございます。♪『1日』のパワーって、判るような気がします。最近は時計草を探しに行きました!!

まえきょんさんへ
その後、お元気ですか?こちらではソメイヨシノの次に八重桜が満開になりました。これから「晩春」の季節を楽しみたいと思っております。

汐入日本人さんへ
先日、メール送っていただいたスカイツリーバージョンの画像をイニシャルに使わせていただきました。最近流行りのショットが、このサイトにも飾れる喜びって管理人だけでしょうか?

marrieさんへ
沖縄のお花便り、興味深く拝読しました。あっちも!こっちも!って、やや“クルイ咲き!”のような感じですが(笑)...あッ!ごめんさい。35年ぶりに行って青春を思い出し、ますます沖縄が好きになり、早いうちにまた行きたいと思うようになりました。なぜかコンサートの翌日に暖かい風が吹いていた国際通りが思い出に残っています。

bran-newさんへ
枝垂れ桜と「春メロ」桜を天秤にかけての投稿、悩ませてしまってごめんなさい。ところで、この枝垂れ桜の画像はどこなのでしょうか?奥に見える青い屋根の東屋が気になる粋な公園ですね。

クリコさんへ
今回も“そつなくまとめる”スキルがキラリと光るカキコミを戴き、ありがとうございました。実は上のクリコさんの皆さんへのお名前コールを拝読して本レスを決心した次第です(笑)。背中を押して戴き、ありがとうございました。.....それはそうとして、何やら素晴らしい出来事があったようで....知りたい方は、こちらへ..... http://hot771.blog37.fc2.com/

あんこーるさんへ
さて、最後になってしまいましたが....って、本レスのトリを飾って意気込んでいましたが、今はこの言葉以外に何も出てきません。ごめんなさい。ちょっと遅れてしまいましたが、

☆☆☆お誕生日おめでとうございます。☆☆☆

では、

PS 明日、近所の八重桜を撮りに行こう!

この花の「イエロー」を初めて見ました あんこーる

2012/04/19 (Thu) 22:06:22

こんばんは。
このチェーン内にも「シダレモモ」を残しておこうと思います(^^)

今朝の通勤時に、黄色い種類もあることを知りました。
曇り空が残念でしたが、各色の違いが鮮明になったのでは??
楽しんでいただければ何よりです。

それにしても、寒さや雨風に耐えて、見事な花を咲かせる樹木には尊敬の念が浮かんできます。
人生も、そうありたいものですね(^^)


PS/マスター、昨日はお祝いの言葉を有難うございました。

花曇りの八重桜..... - Bellmare

2012/04/20 (Fri) 00:23:42

こんばんは、Bellmareです

八重桜を撮りに行ったのはいいのですが、残念ながら夕方になってしまいました。花曇りでしたが、白い花びらが清潔さを匂わせている桜でした。

ソメイヨシノは終わりましたが、まだ1週間位は桜の季節が続きそうです。

では、

Re: ご指名の方を差し置き「春メロ」へ♪ - marrie

2012/04/20 (Fri) 01:19:40

イニシャルに私のコメント&を採用して頂きありがとうございます
をあけて私ののつつじを見て驚きました

そして皆さんのを見て本当に日本は南北長いな〜と思いました なんか旅行気分になりますね〜
そして桜皆さんとっても上手いですねとても桜が綺麗で美しいです、実際見てる気分になれて楽しいですね〜

桜の花びらが落ちてくるのを追いかけて黄色い帽子に拾いながら帰った小学生の頃が懐かしくなりました

まだまだ続いてますね♪ まえきょん

2012/04/20 (Fri) 18:33:27

 こんばんは、まえきょんです。

 まだ桜メール続いてますね。私も皆さまの桜&お花の
 画像に癒されています。
 今日、会社で咲いている牡丹桜をパチリ!

イニシャル更新です。 - Bellmare@管理人

2012/04/21 (Sat) 00:34:16

こんばんは、Bellmare@管理人です

marrieさんの『朝顔』の画像に目が止まり、オフィシャルの7/29のアナウスに初夏を感じました。更に『沖縄』のカッと暑い夏が重なってしまいました(笑)。

カウントダウンに入ったGW、沖縄ではもう泳げるんでしょうか...?

『♪晩春』を前に心は初夏に飛んでいるBellmareでした(笑)。

葉桜も素敵ですね - ベイビーベイビーです

2012/04/21 (Sat) 00:48:13

今晩は、みなさん。ベイビーベイビーです。桜もすっかり葉桜になってしまいましたね。でも、花の間から見える若葉を見ると、暖かくなってきたんだなあ~と嬉しく思います。調度、桜が満開の時期に私は生まれまして、父は大喜びし、産院でグッタリしている母をよそに花見に行ってしまったそうです(笑)小さい頃は病気ばかりして入院してましたが、今は元気に誕生日の時期に桜を眺められるのを嬉しく思います。(^^)

毎年巡ってくるショッパイ思い出に..... - Bellmare

2012/04/21 (Sat) 11:31:52

おはようございます、ベイビーベイビーさん
Bellmareです

「桜チェーン」でのご登場、お待ちしておりました。これまでこのチェーンではお名前拝見できなかったのでちょっと淋しかったのですが、やっと真打登場ということで嬉しいです(笑)。

さて、コメント拝読してちょっと意外に感じたのが幼少の頃は“サナト姫”であったことです。そうだったのかーッ!って、これまではどちらかというとアグレッシブな印象だったのでちょっとびっくりしました。

2月からイロイロあって(?)、折角サイトを通して素晴らしいファンと出会えたのに、一時は“もう、これで終わりになっちゃうのかなー!”そして、“こんな状況で「さよなら」言わなければならないのなら、あの時、もっと優しい言葉を贈っていけばよかった!”って思ったことも正直ありました。

私がこう思うのだからベイビーベイビーさんは、なおさら辛い思いをされたことと思います。思い出に変えるのにはまだ時間が必要かと思いますが、いつの日か桜の散る時期になったら毎年巡ってくるショッパイ思い出にしたいというのが本音です。

♪忘れないであの日の夢 あの日の空
 語り合った熱い想い いつまでも
 .......
 悲しいほど傷ついて とまどってたあの頃を
.......♪


もし行きの高速で「Heartbreak」を聞いたら思い出してください。

では、

そろそろ桜チェーンのお開きに... - Bellmare@管理人

2012/04/22 (Sun) 10:56:35

おはようございます。Bellmare@管理人です

3月28日から始まった『桜チェーン』、そろそろお開きにしたいと思います。

これまでカキコして戴いた皆さん、そして読んでいただいた方にも心より感謝します。約1ヶ月間のお付き合い、本当にありがとうございました。来年も宜しくお願いします。

確認するまでもないのですが、『カキコの思い出』に3チェーンを登録します。今井さん、汐入日本人さん、クリコさんOKですよね。承認に関して特にレスは不要です...。

===============================================

『T's GARDEN』が3箇所発表され、宝くじ街音、更に今年はCPも宣言されていらっしゃいますね...夏前のI-Radioや会報にはこの辺のことが追加アナウスされるのでしょうか?

『泉』でもCafe Blossomツアーからイベントが続きます。またお付き合いいただければ幸いです。

Re: ご指名の方を差し置き「春メロ」へ♪ - marrie

2012/04/22 (Sun) 21:17:24

もうお開きにとの事ですが〜

海開き〜3月3日に石垣に始まり 南部の佐敷からあちこちで海開きしてますね で調べて分かりました!2月にコンサートのあった宜野湾海浜公園は今日海開きしたそうですよ〜
今日はで最近梅雨のように毎日スコールのようなが降ったりですね
昨日は宜野湾海浜公園で日本で一番早い花火祭『琉球海炎祭』がありましたがスコールのようなでしたが花火は打ち上げられてました。私も行く予定でしたがなのでやめたのですが‥で近くを通りながら見ようとしたら皆さん同じで渋滞してました

は『おくられるか』と言う花です

お開きのお花@沈丁花 - いのしし

2012/04/22 (Sun) 22:09:38

こんばんは。

「桜チェーン」ということで、引き出すことをためらっていたのですが、2週間前(4月9日)にパチリした「沈丁花」添付しますね。
香りがお伝えできないこと。
白色バージョンもあるのですが、ポピュラー色の「沈丁花」を添えて私なりのお開きとします。

楽しいお花たちを見ることができてありがとう☆

Re: ご指名の方を差し置き「春メロ」へ♪ 汐入日本人

2012/04/22 (Sun) 22:49:27

皆さんこんばんは、汐入日本人です。

東京では桜花も完全に終わり、新緑の候となってきました。先日の休みに久々に千葉県の房総に行ってきました。微かな期待で桜花も楽しみにして行ったのですが、やはり桜花は殆ど盛りが過ぎていました。でも、菜の花は桜花よりも寿命が永く、其処かしこに咲き乱れておりました。画像はこの、菜の花の黄色をイメージした車両で、外房線の大原と内陸部の上総中野を結ぶ第3セクター鉄道の「いすみ鉄道」です。昭和63年から走っているこの画像の「いすみ200形」も取替えの時期にきていまして、今後数年かけて新型の「いすみ300形」に交換されることが決定しております。来年は桜花の時も訪れようと考えています。

この度のこの春の花チェーン、勿論、カキコの思い出に登録OKです!宜しくお願い申し上げます。

「桜チェーン」旅気分でとっても楽しかったです! クリコ URL

2012/04/22 (Sun) 23:53:53

Bellmareさん、皆さま。

こんばんは。クリコです。
3月28日から始まった「桜チェーン」、いよいよ見納めなのですね~。ちょっぴり残念ですが、約1ヶ月間、毎日全国のお花や風景を見ることができて、一緒に旅をしているような気分になりました。皆さま、ありがとうございました!写真を見ていると、日本って本当に広いんだなぁ~ということと、全国各地の孝子さんファンの方が集まっているサイトなんだなぁ~ということを、改めて感じました^^ 私も最後に、チューリップの花を添付したいと思います。歩いていたら、道端に咲いていたのでパチリ♪


今回の「桜チェーン」、カキコの思い出に登録いただけたら、何度でも見返すことができますね✩(・・・ってBellmareさ~ん、私はカキコの思い出選定委員ではないのですけどね~^^;(笑))また時々、こういった“季節モノ企画”ぜひ楽しみにしていますね。


(追伸)
いのししさん、私も、春の花の中では沈丁花が大好きです✩道を歩いている時に、沈丁花の甘く良い香りが漂ってくると、ついつい足を止めて香りを感じていたくなりますね。もし沈丁花の香りが好きでしたら、こちらで書いた沈丁花の練り香水はおすすめですよ^^↓
http://hot771.blog37.fc2.com/blog-entry-826.html
かなり忠実に香りが再現されていて、ほのか~な香りに癒されます♪

イニシャル更新、etc - Bellmare@管理人

2012/04/23 (Mon) 01:02:44

こんばんは、Bellmare@管理人です

marrieさんといのししさんの画像にイニシャルを更新しました。

Bellmareはmarrieさんの画像が好みですね(本当です)。いのししさんの沈丁花、昔の家にありましていい匂いがしたことを覚えています。

汐入さん、クリコさん、わざわざレスありがとうございました。もう時間がないので一言だけ....汐入さんへ、千葉の房総の画像データを640x480以上の大きさで送っていただけませんか?
素晴らしいので、是非イニシャルにしたいです。

尚、本チェーンは遅くとも28日23時には終了させていただきます。今日はこれまで.....ごめん!

♪サルビアの花 crayon

2012/04/23 (Mon) 05:10:39

皆様おはようございます。

もうお開きだと思っていたら、まだまだ続くよどこまでも・・・?
昨年の沖縄で撮りました(2011年3月29日)サルビアの花です。

昨年の私の誕生日は沖縄で一人きりでした。
というのも夫が出張だったのでその日をどう過ごそうかと考えていました。

ちょっとそこまで散歩のつもりがいつも車で行っていた近くの佐敷郵便局まで歩いてみることにしたのは良かったのですが・・・

行きは片道45分くらいで帰りは疲れてしまってなんと往復2時間近くかかってやっと帰り着きました。
おまけに真夏のような日差しでヘトヘトになって帰って来ました。

足も体も痛くて大変でしたが3月の終わりだとは思えないそこには朝顔やコスモス、サルビアの花などが咲いていました。

沖縄は海開きも3月から始まりますが海で泳ぐことは一度もなかったです。
でも漁船には何度か乗せてもらいました。
海水温も高くてやはり沖縄は南国ですね。
水道水の温度も高くてシャワー文化も納得です。

※また画像が載せられず何度もトライしましたがやっと・・・

皆さん、有難うございました! あんこーる

2012/04/23 (Mon) 23:45:21

こんばんは。
桜に相応しく、パッと散る(お開きにする)のも良いかと思います。

<泉>のチェーンでは異例の「開花・満開・フィナーレ」の三部構成でした。

ただ、これから満開となる北国の皆さんには、関東のペースでカキコミが進んでしまい、申し訳ない気持ちもあります。
今後は季節にとらわれず、各自が画像を添付しながら、このサイトが草花の話題でも花開くことを願います(^^)

・・・個人的には、女性陣が多い中で、マスター、汐入さんらと共にたびたびお寄りできて楽しかったです。
皆さんの卓越ショットにも脱帽の毎日でした!

Re: ご指名の方を差し置き「春メロ」へ♪ - Bellmare

2012/04/24 (Tue) 00:42:12

こんばんは、Bellmareです

汐入日本人さんへ、早速のご対応、ありがとうござました。次のイニシャルに使用させていただきます。やはり貴殿の写真のスキルは凄いですね。

クリコさんへ、紹介していただいた沈丁花の香水、発注にトライしてみようと思います。ほのか~な香りに期待してます。チューリップの画像も使用させていただきます。

crayonさんへ、サルビアの画像のアップ、ご苦労さんでした。もちろんあみんの『サルビアの花』を思い出しました。あの作品は当時のアルバムの中でもお気に入りの作品です。でも、ダブルクリックしても大きくなりませんので特別な方法でアップされたのでしょうね。お手数でした。別のルートから入手してイニシャルでも使用させていただきます。

あんこーるさんへ 私もこれから満開を迎える地方の方には配慮がかけておりました。南国の方にも同様ですね....。来年はここらへんを改善しようと思います。上にも書きましたが、戴いた画像データはチェーンが閉じた後にも使用させていただきます。

では、

それでは、せっかくのご指名ですので…(^^) あんこーる

2012/04/06 (Fri) 07:18:57

お早うございます。
本便から、大盛況の【桜チェーン】第二部のスタートといたします!

皆さん、引き続きご参加をお願いします・・・もちろん、リピーターさんも歓迎です(で、いいんですよね??)

・・・添付の1枚は、今週中頃にJR市ヶ谷駅前で撮りました。

桜チェーン第二部@つぼみ - いのしし

2012/04/06 (Fri) 19:53:52

こんばんは。

皆さんのお住まいでは、
開花⇒満開前後となかなかナイスなショットを見させていただいています。

今日は(全国的に??)入学式だというのに、
私の住む街では桜の開花宣言がまだなんです(・へ・)☆
…というわけで、
二部のスタートは「つぼみ」からでよろしくお願いします。
(今月9日 自宅近くの桜です)

Re: それでは、せっかくのご指名ですので…(^^) - Bellmare

2012/04/06 (Fri) 21:07:33

こんばんは、あんこーるさん、いのししさん
Bellmareです

あんこーるさんへ
出勤前の忙しい時にカキコ戴きまして、ありがとうございました。
更に【桜チェーン】第二部のヨーイ・ドンをやらせてしまって.....
なんて、頼んでおきながら....(自分でツッコンでどうする(笑))
もちろん、リピーターさんも大歓迎です。

先程NHKのニュースで、例の岡村真美子さんが、
東京は満開になりましたって仰っておりました。
本日ゲトした会報(no.097)をめくっている時に
突然、真美子さんが現れたから.....もう大変でした(笑)

それでは、満開バージョンのショット、待っております。

=====================================

いのししさんへ

そうですね、本日ハローワークに行く途中で、
沢山の親子連れが入学式に向かうのを見ました。
自分が経験した“あの日のシーン”をシミジミと思い出しました。

さて、早速送っていただいた画像データをダブルクリックしました。
仰る通り、まだ開花前ですね。私の地元から相当に西のお住まいなのに....
これからですね....。
一輪でも開いてくれると、ちょっと感動ですね....
その瞬間をお楽しみに.....

では、

PS アップの画像は本日の地元の桜です。チョット寒かったのですが、
晴れていたのでとても綺麗でした。5~7分咲でもうすぐ満開です。

Re: それでは、せっかくのご指名ですので…(^^) crayon

2012/04/06 (Fri) 21:39:56

皆さん、こんばんは。

それでは『夜桜』をお届けします。
夫実家近くの桜です。
夜はライトアップされますのでまた違った感じです。

夜桜お七・・・にもあるように?
夜桜ってどこか妖艶ですね。

Re: それでは、せっかくのご指名ですので…(^^) - Bellmare

2012/04/08 (Sun) 00:12:39

こんばんは、crayonさん
Bellmareです

夜桜お七(八百屋お七)のお話、OKWaveで調べました。
http://okwave.jp/qa/q1269828.htmlve
((歴史、夜桜お七)で検索ください。)
なかなかコイイお話でした。
命懸けで人を好きになること....私の孝子さんへの思いも、ある意味ではお七に勝るとも劣らぬものがあると思っております。
....って、お互いにたぶん『とんでもないナニカ』を持っているのでしょうね。

少なくても、全く知らいないサイトでカキコした人....というだけで、オフ会に来てしまう方って、ファンの中でも絶対に「何かを、持っている人!」
っていうのが、私のサイト管理人としての6年間の結論です。
オフ会をすることに、改めてこの結論は正しかったと確認しております。

更に言わせてもらえば、男性よりも女性の方が凄いんです。
brand-newさん、komaさん、ジュテームさん、コンソメさん、クリコさん、
ベイビーベイビーさん、crayonさん、marrieさん......、
もう、どなも本当の姿は想像を絶するものですね。
(決して大袈裟でなはいことを再度カキコしておきます....(笑))

~コワーイッ!!!

=============================================

添付の画像は、本日の桜です。5~8分咲きになりました。
日差しはあるのですが、風は冷たかったです。
今年の桜は長もちしそうですね....

では、

Re: それでは、せっかくのご指名ですので…(^^) - 今井 泰

2012/04/08 (Sun) 10:50:49

おはようございます、今井です。
3月下旬から何度か岡崎に帰ってきています。添付した画像は岡崎北高校の桜です。グランドではハンドボール部が練習試合を元気に行っておりました。
今年も新たな春の到来ですね。
3月31日には校長先生の勇退パーティーがありました。北高の卒業生であった校長先生は、同窓会の活動にも大変ご協力くださいました。
そのおかげもあり、2010年の同窓会総会では孝子さん応援企画を実現する事ができたわけです。そんなこともあり、勇退パーティーには同窓会の役員だけでなく、卒業生が数多く集まっておりました。
さながら小さな同窓会総会のようでした。
そこで孝子さんと同じ年代から、4年ぐらい下の学年の同窓生の方々と語らう機会がありました。お互い年が近いこともあり、本当に気兼ねなく語り合ううちに、ある事が発覚したのです。
実は、孝子さんの後輩で1982年頃(初期待つわリリース時)に在校生だった方々(現在40台後半)の中には、結構『隠れ孝子さんファン』をカミングアウトされる方が多いのです。
会話の中に普通に『琥珀色の思い出』『雨の街』『見返してやるんだわ』がポンポン飛び出て来て、とっても濃い話ばかり。
挙げ句の果てには2次会では「今年も孝子先輩応援企画を実現するぞ!!」と息巻いておりました。
皆、孝子さんも北高も大好きな人ばかりで、とっても楽しいひとときがすごせました

Re: それでは、せっかくのご指名ですので…(^^) - ジュテーム

2012/04/08 (Sun) 20:00:26

こんばんは。
全国各地の桜の写真のアップありがとうございます。

今日はお天気も良くお花見日和でした。

安眠姉妹で登場したかったので…(^^)v - いのしし

2012/04/08 (Sun) 21:06:07

こんばんは。
妹 ジュテームさんと前後で登場したくて、ひっそり待っておりました。

今日は午後からかなり暖かくなり、ドライブ日和でした。
(開花したら、ビシバシ載せていきたい、市内鏡山公園です)

Re: それでは、せっかくのご指名ですので…(^^) - 同じ時代の孝子ファン

2012/04/08 (Sun) 21:20:36

こんばんは。あんこーるさん、市ヶ谷駅の桜、ありがとうございます。若かりし頃、勤務地が市ヶ谷でした。交番の隣のトイレとブランコに囲まれた桜かな、なんて懐かしく思いました。

今日、短い脚をかなり伸ばし、所沢の航空公園の桜を見てきました。穏やかな天気に満開の桜、とても気持ちのいい一日でしたね。

来月?にはケヤキが一斉に芽吹くでしょうか。薄く淡い黄緑色の若葉、瞬時にして通り過ぎてしまったあの頃を思い出させてくれます。

時代遅れなもので、桜の画像を張り付ける技術なく・・・

それでは。

画像アップについて ‐ 1/3 - Bellmare@管理人

2012/04/08 (Sun) 23:42:14

こんばんは、Bellmare@管理人です

同じ時代の孝子さんファンさん、画像貼付けでは、的確なサポートを忘れており、ご迷惑をお掛けしたことをお詫びします。

貴殿と同様に複数の方々から、画像のアップの方法に関して、問い合わせメールを頂きましたので、1)~3)の手順にまとめました。各手順と画面データ(1/3~3/3)は対応しておりますので、手順と画像を併せてご覧ください。

1)普通に投稿のコメント入れて(この画面では何も書いていませんが....)
  「ファイルを選択」を押します。
2)すると、PCのフォルダーが開きますので、これから投稿しようとする
  画像が保管されてるフォルダー(この場は、1204です)へ行って、
  画像データを選択します(この場合は、sakura_120406です)。
  すると、ファイル名(N)にこの画像データの名前が入ります。
  そして、「開く」を押します。
3)すると、掲示板に戻り、「ファイルを選択」の横に、
  先程選択したファイルが出現します。
*ここでは、ファイルの属性(.JPG)も現れています。
 ちなみに、ファイルの属性はJPGしか経験ありません。
 他の形式でもOKかな?
 gifやpngやbmpのファイルがNGの場合はペイントなどのソフトで、
 変換してください。

**尚、本件のような本サイトのオペレーションといった基本的なご質問に関しては、管理人としてサポートさせていただくのが当然なので、どんどん問い合わせください。

画像アップについて ‐ 2/3 - Bellmare@管理人

2012/04/08 (Sun) 23:46:35

画像アップについて ‐ 2/3 - Bellmare@管理人

*画像をダブルクリックすると大きくなります。

画像アップについて ‐ 3/3 - Bellmare@管理人

2012/04/08 (Sun) 23:49:36

画像アップについて ‐ 3/3 - Bellmare@管理人

これで最終回ですが、これでもオペが分からない場合は、どこが分からないか教えていただければ幸いです。

Re: それでは、せっかくのご指名ですので…(^^) クリコ URL

2012/04/09 (Mon) 02:55:27

皆さま、こんばんは。クリコです。
こちらの桜のチェーンにアップされる、各地の桜の写真を毎日楽しみに見ています。

先週の日曜日はまだ蕾だった桜、火曜日の嵐を越えて、金曜日あたりからだいぶたくさんの花が開き始めたように思いました。この土日はお天気も良くて、関東地方の桜はきっと見頃だったことでしょうね。

ということで、今回貼らせていただいたのは、3箇所の桜です。

・左側:東急東横線 田園調布駅前の桜(4/6)
・右上:東京都新島村の桜(4/8)
・右下:調布空港の前の桜並木(4/8)

この土日は、新島と式根島をのんびりぶらりとめぐってきました。島は暖かいかと思いきや、強風がびゅうびゅう吹いていて、冬用のコートを着ていても寒く、2月の沖縄宜野湾での野外ライブのことを思い出しました。桜の見頃も少し過ぎていたようで、葉桜になっている木が多かったです。(アップした写真は、咲いている木を見つけて撮りました)

調布空港の前の桜並木は、サッカーの味の素スタジアムのすぐ近くです。

まだまだしばらくは、桜を見上げて歩いていたいなぁ~。穏やかな暖かいお天気が続きますように。。

Re: 春爛漫の隅田川 汐入日本人

2012/04/09 (Mon) 12:58:48

皆さんこんにちは、汐入日本人です。

一昨日の土日で首都圏は一気に桜花も満開になりました。4月の声を聞くまでは東京地方は全くといっていい程、蕾状態でしたので、この変化には大驚愕です。

3月末に突然身内の不幸があり、全ての予定が狂ってしまいました。初七日法要もすませた昨日の日曜日、気晴らしに近所の隅田公園にブラッと行って来ました。快晴で風もなく、絶好のお花見日和だったようです。私はカメラだけ持って撮影したらすぐに引き上げましたが、公園の其処かしこで宴たけなわでした。桜花とスカイツリーが一緒に収まるアングルを見つけ、撮りました。スカイツリーがオープンしたらまた混むのでしょうね!5月22日のグランドオープンが楽しみです。

Re: それでは、せっかくのご指名ですので…(^^) - Bellmare

2012/04/10 (Tue) 00:13:56

こんばんは、皆さん
Bellmareです

流石に今井さん、クリコさん、汐入日本人さんからコイイ書込みをいただいてしまうと、途端にレスの指が止まってしまうというダメなBellmareです(笑)。

......ということで(なにが「ということなのか」全然わからないけど....(笑))今夜はあんこーるさん的な話題で(...って、これまたなにが「ということなのか」全然わからないけど....(笑))行きます。

4月に入って1週間が過ぎ、ようやく通勤サラリーマンの季節になりました。最近目に付くのは真新しい制服の1年生です。そしてピカピカの紺のスーツの新入社員や就活生の姿ですね。....こういう私も初々しさは気持ちだけですが、再就職一年生のサラリーマンです(笑)。世間の皆様、よろしくお願いします。

ところで、皆さんの職場に新人は配属されましたか?私の職場では私自身が新入社員です。ギャハハハッハ!

あんこーるさんがアップされた大通り沿いの「枝垂れ桃」に都会の雰囲気を感じました。田舎者のBellmareには新鮮な街角ショットです。本日は東京で満開宣言が出ました。明日は私の地元で満開が期待されますので、カメラ持って外へGO!

開花から2日で満開に…(^^)v - いのしし

2012/04/10 (Tue) 18:18:11

こんばんは、猪突猛進 いのしし です。
日頃より、激しく過ごしているからでしょう??

昨日、我が家から徒歩20秒ほどの桜の木に、
ポッと咲いていました。
少し坂道になっていて、てっぺんまでのぼりきりますと小学校に着きます。
つまり「通学路」沿いに桜の木があるのです。

「明日は雨が降る…」
地元ラジオ放送で聞いたため、桜ショット本日決行に(笑)。

おおおお!
なんと2日でほぼ満開になっているではありませんか。
満開の桜を見ていたら、
ご近所のおばぁさん(おばちゃん??)が、
「きれいだね…ぇ。先週日曜に孫を連れて図書館へ行く途中に通った時には、全然咲いていなかったのよ…」
言われた時に、何だか地元にお住まいの方の温かみを感じました。

(市内図書館近くです…何やら公園よりも素敵な感じもしました)

子ともたちが…(^^) - いのしし

2012/04/10 (Tue) 18:30:21

ごめんなさい。
日に2コマも登場させるいのししです。
(ひとつの画像に2~3枚載せる小ワザは分からないので失礼します…)

「桜咲き 子どもたちが はしゃいでた」中央公園のひとこまです。

Re: それでは、せっかくのご指名ですので…(^^) crayon

2012/04/10 (Tue) 19:20:11

こんばんは。
昨日の画像ですがダブルでお楽しみください。
桜と菜の花です。

皇居の桜 - brand-new

2012/04/10 (Tue) 21:05:03

こんばんは。
4月7日に撮影した皇居の桜です。

本当は千鳥ヶ淵側の桜を見に行きたかったのですが、これは二重橋側の桜です。

この日も風が強かったのですが、よく晴れていたので大勢の方が見に来られていました。

白い大島桜です - Bellmare

2012/04/10 (Tue) 23:46:12

こんばんは、Bellmareです

近所の桜がほぼ満開になりました。
これは少し緑かかった白い花びらが素敵な大島桜です。

ドシャ降りにも負けない桜 - いのしし

2012/04/11 (Wed) 19:14:01

こんばんは

午前中はすっごく雨が降っていましたが、
満開のまま残っていました。

自宅から1番近い(…であろう??)桜です。

Re:それでは、せっかくのご指名ですので…(^^) - koma

2012/04/11 (Wed) 22:21:15

こんばんは。

8日に、この前アップした写真と同じ公園で撮りました。

お天気もよく、たくさんのお花見をする人たちで賑わっていましたが、風が少し冷たかったです。

追記・画像が小さすぎて見えづらいので、こちらに変更します。

ただ純粋に、サイトの満開ぶりが嬉しいです(^^) あんこーる

2012/04/11 (Wed) 22:33:04

こんばんは。
今の心境は、件名の通りです(^^)

このチェーンにお寄りするたびに、なんとなく『春色のメロディー』の歌詞や伴奏が浮かんできます♪
そして、2月末に済ませた携帯電話の機種変更・・・写メールの機能アップに驚きつつも、なんとか操作にも慣れて、タイミング良く【桜チェーン】に間に合いました。

・・・今日は、画像無しですが、皆さんの名ショットを満喫しています。ではまた!

(この数日、呼びかけて下さった方々、有難うございました)

桜が満開になりました。 - Bellmare

2012/04/13 (Fri) 00:03:10

こんばんは、Bellmareです

地元のサイクリングロードの桜が満開になりました。

今年は1月に退職し、2月はお仕事オトーさん的には不安定な心境のまま孝子さんのコンサートの遠征2回、3月に社会復帰を果たし不安ながら迎えた新しい会社、そんな“山あり谷あり”の道を乗り越えて4月を迎え、通勤の電車も定まってきました。

雀の涙ほどの給料ですが、現時点では自分のスキルで居場所を見つけられた嬉しさを握りしめています。

そんな社会人として、オトーさんとしてのドラスティクな状況変化、更にサイトの運営管理人としてのマインド変化もありました。そんな中で迎えた桜の季節は、これまでとはひと味もふた味も違ったものでした。

地元のベルマーレも開幕以来負けなし、2位に1ゲーム差の首位独走....孝子さん関係はサイト管理やイベント準備で相変わらず忙しいのですが、最近やっと精神的にも落ち着いて来たのが実感です。

久々に箱根の温泉「天山」にでも行ってゆっくりと風呂に浸かってみたい心境です。

では、

PS あんんこーるさん、そろそろ「春メロバージョン」へ移行する時期でしょうか......?

やっと春めいて.... - Bellmare

2012/03/28 (Wed) 00:53:48

こんばんは、Bellmareです

今日の地元は暖かい一日でした。
やっと春が来た!...って思いました。

桜の蕾がハジケそうです。

開花宣言を機に、桜の話題で盛り上がれればと思っています。
....できれば、桜チェーンになって欲しいです
...って、私がチェーンを要求したのはサイト開設以来初めてですね(笑)。

皆さんの桜に対する思い出や思い入れを語って頂ければ幸いです。

明日、イニシャルを変更しますので、それをスタートにできたら、そしてカキコミと同時に皆さんの桜の画像も添付して頂ければ幸いです。長く続くといいなー!

では、

Re: やっと春めいて.... - marrie

2012/03/28 (Wed) 01:52:34

沖縄はもう終わってしまって今はつつじ祭ですが1月の時の載せますね♪
今日の沖縄は朝はちょっと寒かったですが昼から暑くなり半袖でもいいくらいになりました〜南部佐敷はもう海開きしてますよ 4月は離島が海開きだったはずと思います

Re: 今年も桜花を求めて・・・ 汐入日本人

2012/03/28 (Wed) 22:07:47

Bellmareさん、皆さん こんばんは。 汐入日本人です。

毎年この時期になると南の方から桜花の話題で盛り上がります。近年では野外で花見酒とはだんだん行かなくなりましたが、菜の花や桜花を求めてカメラを手に「撮り鉄」に励んでおります。去年はあの東日本大震災の影響で桜花の写真どころではなく、気が付いたらもう、桜は散っていたというのが現実でした。

直近のインターネットラジオ第25回目でも孝子さんが何処か桜の名所等、教えて欲しいと仰っておりましたね。一昨年の泉サイトの丁度この時期のイニシャルに桜と鉄道のコラボの画像を載せていただき、感動した想い出があります。今年もあの千葉県のローカル線を訪れようと思っております。でも例年より2週間くらい遅い開花でしょうね。いい写真が撮れたらまた紹介したいと思っております。

イニシャル更新です。 - Bellmare@管理人

2012/03/28 (Wed) 23:04:22

こんばんは、Bellmare@管理人です

これから全国に広がる桜の話題を、皆さんで楽しみたいと思います。還暦をすぎた私には“健康で生活できる”ことに感謝するシーズンに変わって来ました。

1月の定年退職、2月のコンサートと再就職、そして3月の今、とてもいい社長と巡り会ってまた再び30代の仕事に萌えた時期を思い出しました。やっと落ち着いて生活できるようになった今年の桜は、私にとって2ndステージをスタートできた祝福の桜となるでしょう!

思い起こせば、孝子さんが「春メロ」を作られたときも、まだまだ引きづられていた重い錘からやっと抜け出した一歩を噛み締めていられたに違いありません。孝子さんにとって新たな人生のステージを迎えられたと思う時、本当に人生の節目の桜だったのではと想像します。

皆さんから桜の映像を送ってもらって、イニシャルにしたいと思います。そして、今年の桜を語っていただければ幸いです。

==============================================

marrieさん
そうでうね....沖縄では桜に季節は終わり、もうツツジの季節なんですね。もしできるなら、ツツジの季節も企画をやりたいですね。

汐入日本人さん
早速のカキコミ、ありがとうございます。昨年の震災のこと、テッチャンの桜映像のこと、思い出しました。日本人にとって大切なシーズンであることをしみじみと感じました。いい写真。お待ちしております。

昼下がりの蒲田散歩... - Bellmare

2012/03/29 (Thu) 23:57:55

こんばんは、Bellmareです

今日の昼休みは今年初めてのポカポカ陽気でした。

最近楽しんでいる昼飯のお店探しをしている時でした。桜陽気を感じながらブラブラ歩いていると、なんと80円の缶コーヒー自動販売機を見つけてしまいました....。100円コーヒーは知っていたけど80円コーヒーがあるとは....。思わず買ってしまいました。タンジュン!! 120円と比較しても普通のコーヒーでした(笑)。
...とすると世の中には70円や60円もあるのかな?

では、

PS 桜の開花宣言が待ち遠しいウララ気分のBellmareでした(笑)。

イニシャル更新です。 - Bellmare@管理人

2012/03/30 (Fri) 19:08:38

こんばんは、Bellmare@管理人です

イニシャルを更新しました。

近所の桜並木の蕾がほころび始めていました。

.....今、天気予報からは明日は雨、風の日々になると報じられました。穏やかな開花宣言とはならないような.....。

PS 荒れているのは天気予報だけではないような世間の様子ですね....。

東京、開花宣言です - Bellmare

2012/03/31 (Sat) 23:07:30

こんばんは、Bellmareです

本日、東京で開花宣言がありました.....と、NHKのお天気予報士、岡村真美子さんが発表していました。

Yahooの画像検索で見つけた桜です。

地元の開花が待ち遠しいです.....明日あたりかな?
明日は寒そうだから無理かな?

===============================================

あんこーるさん

このチェーンでも、桜のフォトデビューをお待ちしております(笑)。

では早速、こちらでも…(^^) あんこーる

2012/04/01 (Sun) 12:59:23

こんにちは。
昨便も、こちらに綴ろうかとも考えましたが、実は【サクラチェーン】が始まっていたとは気付かずにいました(苦笑)

添付の1枚は、今朝の外出時に撮った「母校に立つ、開花直前のサクラの樹」です。

どうも昨日から、近場の被写体が続きますね・・・今度は、30年以上も前に卒業した地元小学校の通用門です。
毎年、ちょうど新年度のスタートには、このサクラが満開になり、子供ながらに「春はイイものだな…」と感じたものでした。

バックの校舎も懐かしいのですが、その棟も含めて、同校は現在、全面リニューアル工事に入っています。

私もお世話になり、半世紀以上活用された旧校舎は、去年の夏場頃から序々に姿を消し始め、在校生たちはプレハブの仮校舎で授業を受けています。

ココは、さまざまな選挙の投票所にも使われており、おそらく次回の選挙では「姿を変えた母校」に遭遇することでしょう。

まさか、このサクラの樹までなくなることはないとは思ったものの、記念に収めておきました。

・・・本チェーンの趣旨とは少しズレるかもしれませんが、お送りします。

Re: やっと春めいて.... - brand-new

2012/04/01 (Sun) 14:42:47

こんにちは。
昨日は風が強く「春の嵐」のようなお天気でしたが、今日は日差しが眩しく汗ばむような晴天になりました。

「桜チェーン」、いいですね(^o^)
これなら私も参加できそうです。

自宅の近くにも桜並木があるのですが、今年の見頃は来週あたりでしょうか。
それでもどこかに咲いている桜はないかと、カメラ持参で買い物に出かけました。

1本だけ開花している桜を見つけましたので写真をアップします。

きっとこの辺りでも来週末には満開の桜並木が観られると思います。

イニシャルを、桜チェーンに.... - Bellmare@管理人

2012/04/01 (Sun) 20:36:52

こんばんは、Bellmare@管理人です

brand-newさんの映像がとてもよかったので、コメントと共にイニシャルにアップしました。バックの青い空に桜のピンクが映えて、アングルも素晴らしいです。

どうやって撮ったんでしょうね?カメラを構えているbrand-newさんも見てみたかった!(笑)

それにしても、最近の「泉」の女性は、にわか鉄ッチャンとか、思い出の一枚アップとか....、なぜかカメラに取り付かれちゃっていられる方が増えて、嬉しいことです。

ちなみにBellmareの地元の桜の開花はまだです。

Re: やっと春めいて.... - ジュテーム

2012/04/01 (Sun) 22:33:47

こんばんは。
brand-newさん、桜の写真をありがとうございます。
とってもきれいですね。
寒いのが苦手なので日ごとに暖かくなっていくのが
うれしいです。地元でも少しずつ開花してきました。
お花見巡りしたいなと思います。

Re: やっと春めいて.... - koma

2012/04/01 (Sun) 23:19:02

こんばんは。

私の地元の桜はこれから開花、という感じなので写真を見たとき、ひとあし早いお花見ができたようでした。
青空に映える桜、綺麗ですね。

brand-newさん、ありがとうございます。

Re: やっと春めいて.... クリコ URL

2012/04/02 (Mon) 02:24:32

皆さま、こんばんは。クリコです。

いよいよ、4月が始まりましたね。3月最後の日、土曜日はものすごい強風でしたが、日曜日は風も和らいでポカポカ陽気。地元世田谷の砧(きぬた)公園まで自転車で行って、公園内をぶらりぶらりとおさんぽしてきました。
http://hot771.blog37.fc2.com/blog-entry-1179.html

砧公園の桜はまだ蕾でしたが、今週暖かい日が続けば、きっと次の週末はキレイに咲き始めるのではないかな~と思います。とはいえ、蕾が一生懸命、春の準備をしているこの時期のワクワク感も好きです。そして、はらりはらりと儚く散っていく姿も、美しくて趣があって好きです。

brand-newさんの桜の写真、見事に満開でとってもキレイですね^^

皆さまからの桜チェーン、毎日楽しみにアクセスしています!
日本全国津々浦々、泉のネットワークならではの素敵な企画ですね^^ 

やっと春めいて.... - brand-new

2012/04/02 (Mon) 21:01:05

こんばんは。

イニシャルの写真を見て「あら?」っとビックリするやら恥ずかしいやら…(^^;)


ジュテームさん、komaさん、クリコさん、コメントありがとうございます(^o^)
皆さんの所の桜も是非見てみたいです。

クリコさんの仰るとおり、とても素敵な企画だと思います♪
全国からたくさんの桜が届くといいですね。


Re: やっと春めいて.... crayon

2012/04/03 (Tue) 13:55:46

皆さん、こんにちは。
crayonです。

日曜日から仕事で福岡に来ているのですが今日は大荒れの天気です。
昨日買ったばかりのビニール傘は強風にあおられ2本ダメにしてしまいました。

大分なら桜の名所も知っていますが福岡は通りがかりしかわからなくて・・・

でも昨日ちょっと撮って来ました。
西部水処理センター(福岡市西区)の桜です。
あまり自信はありませんがどうぞ。

Re: やっと春めいて.... crayon

2012/04/03 (Tue) 14:11:52

あらら・・・

プレビューでは確認できましたが画像がアップされていませんね。
もう一度今度は携帯の画像からチャレンジです。

容量の関係かな・・・?
アップ出来なかったらご勘弁を。

Re: やっと春めいて.... - Bellmare

2012/04/03 (Tue) 23:09:22

こんばんは、crayonさん
Bellmareです

今日の朝方は晴れて日差しがあり、早速カメラを持って近所の桜並木に行きました。大きな桜の木にちらほらと花が咲いていました。.....ということで、こちらでもようやく桜が開花しました。パチパチパツ!(笑)
午後からは雨と風がメチャメチャな状態だったのですが、咲き始めてた花には大きな影響はないと思っております。

さて、本掲示板への画像アップのほ方法ですが、容量は関係ない(10~200KB)と思いますが、わたくしの場合は一応小さくしてアップしていますが、画像のデータ形式はjpgとかが良いと思います。

===================================================

<順番前後して、ごめんなさい>

ジュテームさんへ
なんだか、引っ張り出してしまったみたいで、ごめん。でも来てくれること、期待していました(笑)。
期待に応えて戴いてありがとうございます。お花巡りのレポ、お待ちしております。

komaさんへ
私のところも今年は遅くて、やっと本日開花しました。管理人としては、やっとこれから本格的な桜チェーンが始まるんだなー!って思っております。宜しかったら、満開バージョンや「春メロ」バージョンの映像をアップしていただければ...と期待しております。

クリコさんへ
カキコ拝読するものそこそこにHPへ飛んで行きました。カキコはそちらで....。私としては公園の満開バージョンのショットと、食い気の方では“桜餅”の画像を期待しております(笑)。

brand-newさんへ
OK戴かないでイニシャルにアップしてしまって、ごめんなさい。皆さんからGoodの感想が寄せられて安心しました。来週あたり「春メロ」狙いでまた足を運ぼうと計画しております。

では、

Re: やっと春めいて.... - marrie

2012/04/04 (Wed) 19:47:07

という事で〜
沖縄の桜は1月中旬〜始まり2月後半までです それも北から咲き始めます 北部の桜が寒さを感じたら咲き始めるそうです そして南下して来ます!


今日の沖縄は一昨日までは最高25℃と暑い位だったんですが今日は昼間は暖かかったですが夕方には15℃と結構寒いです あの2月のliveまでではないですが 今年はうるう年で旧暦では3月が二回あるから寒さが長く続くと言ってます


昔千葉に住んでた頃は桜の季節になると土手沿いをで走ったり近くの清水公園まで見に行ったりしました
懐かしいですね〜


桜のは2月に撮ったものです

どのつながりが、今の【桜チェーン】なのか分からず… あんこーる

2012/04/04 (Wed) 22:37:06

・・・ココに続けました、こんばんは。
テーマがテーマなので、今後もかなり多数のご参加が予想されます。
北日本では、GWの前後が「満開」ですからね(^^)

せっかくの盛り上がりですから、このチェーンも「開花」「五分咲き」「満開」とシーズンを分けても良いのでは、と思いました。

そこで、添付の写真はズバリ【お江戸日本橋】です。
ギリギリ都民でありながら、このエリアに桜の樹があるとは知りませんでした(恥)
また、この橋を越えたところに、近年の<ツアー初日>の聖地も見えますね♪

・・・草花の撮影が苦手なもので、私は「桜のある風景」を追いかけていきたいと思います。
(brand-newさんの1枚は「永久ショット」に値します!)

Re: やっと春めいて.... - Bellmare

2012/04/05 (Thu) 00:40:27

こんばんは、Bellmareです

marrieさんへ
2月の桜ショット、ありがとうございました。
お陰様で、またまた沖縄_野外を思い出しました(笑)。
へぇ~、この時期でも沖縄で15°Cってこともあるんですね。

================================================

あんこーるさんへ
「開花」「五分咲き」「満開」との貴殿らしいサッジェスチョン、ありがとう御座いました。
そうですね。私としては、「満開前後」→「桜吹雪の”春メロ”バージョン」→「八重桜の満開」→「八重桜の散る“晩春”バージョン」→おまけの「葉桜バージョン」ということで、GW辺りまで引張ろうとしているのですが.....(笑)

では、

Re: やっと春めいて.... crayon

2012/04/05 (Thu) 02:36:14

こんばんは。
marrieさんの桜の写真を見て私も沖縄ライブを思い出しました。

Bellmareさんアップの仕方を詳しく教えて頂きありがとうございました。
もう一度やってみます。

Re: やっと春めいて.... - koma

2012/04/05 (Thu) 20:35:08

皆さま、こんばんは。

近くの公園で撮りました。いつもならこの時期、桜が満開なのですが今年は、大変おそかったです。

やっと咲きはじめた桜をアップしました。

Re: やっと春めいて.... - Bellmare

2012/04/06 (Fri) 00:59:34

こんばんは、crayonさん、komaさん
Bellmareです

一昨日からメール交換させてもらって、私の至らないサポーツトにも拘らず、
お見事にアップされました、流石です。これから♪どんどん!アップして下さいね(笑)。

crayonさんは、春メロバージョン、komaさんは満開バージョンといったところでしょうか?ちなみに私の地元では3~8分咲きでした。満開にはちょっと早いでしょうか...。

ところで、お二人は全然違うんですが、全く同じような受け止め方をさせてもらっております.....って、どういうことかというと、
現在、「泉」で頻繁にキャッチボールをさせてもらっている最も古い(年ではないですよ)女性は2006.8.3~10に来て戴いた、いのししさん、あゆ。なおのははさん、komaさん、きらママさんなんですね、そしてcyayonさんは2012.2.23です。

お二人とのキャッチボール期間はずいぶん違うのですが、crayonさんもkomaさんも私にとっては同じ空気感を感じるんです....。crayonさんは何しろ沖縄が濃かった、komaさんとは5年半以上キャッチボールをしていてもあまりコクなれなかった(笑)。

...まあ、いずれにしても私にとっては女性として内面的にも、外見的にもとても魅力的な女性であることは確かです。

では、

今後も、宜しくお願いします。

===================================================

このチェーン、長くなりましたので次のチェーン(満開バージョン?)に行きましょうか?

あんこーるさんあたりに最初のカキコミをしてチェーンのヘッドを取って頂ければ幸いなのですが....

===================================================

先程、オフィシャルをチェックしたら会報が発送されというアナウスがありました。
今年の街音の発表でもあるのかな?

強風お見舞い あんこーる

2012/04/04 (Wed) 07:23:38

おはようございます。
昨日の強風には参りましたね・・・皆さんも、ご無事でしょうか(サクラ談義が続いているので、おそらく大丈夫なのかと…)

被害や事故、負傷に遭われた方にお見舞い申し上げます。

今日は雨ですね~ - ベイビーベイビーです

2012/04/03 (Tue) 13:51:16

こんにちは(^^)桜チェーンの書き込みのやり方を教えて頂いて有難うございました。今回は普通の書き込みです(^^)
前回の私からのチェーンが、とても長くつながり、すごくびっくりしました!そして思い出カキコにも登録して頂いて嬉しかったです!有難うございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。桜に次は、どんなタイトルのチェーンになるのかとても楽しみです(^^)

Re: 今日は雨ですね~ - Bellmare

2012/04/03 (Tue) 21:22:57

こんばんは、ベイビーベイビーさん
Bellmareです

殆ど初めてのカキコが「カキコの思い出」に登録された方って、「泉」では大物新人デビューに値します(笑)。ベイビーベイビーさんは既に昨年の松戸で鮮烈デビューされました。

私は自分のことを孝子さんの応援活動家と認識しておりますし、それを自負しております。そんな私から見て、ベイビーベイビーさんのこれまでのアクティビティをつぶさに分析させてもらうと、
①誰もが驚くモノ心着いた時からのアクションパワー②これだけは守ると思ったら決してブレない根性
③「泉」の男性陣を黙らせるトップレベルの容姿
④...と思えば、なかなかカワユイ面も併せてガッチリ確保
...であり、あなたの行動に活動家としての気質を感じます。いつか、じっくりとお話したいというのが私の本音です。

これからも、宜しくお願いします。

PS 上記の①~④は全て応援活動家Bellmareとしての最高の褒め言葉として書かせてもらっておりますので、誤解のないように......。

やっと春めいて - ベイビーベイビーです

2012/04/02 (Mon) 23:26:32

暖かくなってきましたね(^^)近所を自転車で走っていると、沈丁花のいい香りがしてきます。私が幼い頃、家の庭に沈丁花の花が咲くと、母は部屋の花瓶に挿していたので部屋中にいい匂いいが漂い。。懐かしい香りです。桜が咲くのもとても楽しみです(^^)所で皆さんは、花粉症は大丈夫でしょうか?私は目がかゆくて。。ガッチャマンみたいな帽子が欲しいこのごろです。

Re: やっと春めいて - Bellmare

2012/04/03 (Tue) 00:37:42

こんばんは、ベイビーベイビーさん
Bellmareです

沈丁花、私の生まれた家の庭にもありました。母が大切にしていたことを思い出しました。小学生の頃大雪が降ったことがあって、雪に埋もれた沈丁花を掘り起こした記憶があります。

ホーッツ! ガッチャマンの帽子って...一体どんな帽子なんだろう?と早速検索してみました。

http://video.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%82%AC%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%9E%E3%83%B3

このアニメの名前は聞いたことはありますが、絵的には全く知らないBellmareでした。

ところで、ベイビーベイビーさん
この書き込みの[件名]から察するところによると、たぶん、さくらチェーンに“ぶるさげ”たかったんだろうと思います。ぶるさげて書き込むには、その書き込みの一番先頭にあるカキコミ(桜チェーンで言えば、私の2012/03/28 (Wed) 00:53:48の書き込みです)にある[返信]を押して、カキコミの窓を開いて投稿すれば、皆さんのチェーンに参加できますので、やってみて下さい。

私が何を書いているのか判らないのなら、ここに書くか、メール下さいね。

最後になってしまいましたが、久々のカキコ、ありがとうございました。

では、

Re: やっと春めいて - koma

2012/04/03 (Tue) 10:35:54

ベイビーベイビーさん、こんにちは。

私は、花粉症とは無縁で…(^^;)

日中は汗ばむくらいの陽気だったり、また夕方から夜になるとまだ寒い、と感じたりして(私だけかもしれませんが(^^)微妙ですよね。

花粉症、お大事になさってくださいね(^^)

年度末最終日が土曜日…「収まり」のイイ年です(^^) あんこーる

2012/03/31 (Sat) 10:20:50

こんにちは。
関東は、昨晩から風が強く吹き続いていますが、気温は春らしくなってきました。

サクラの開花は、例年よりも遅れているものの、自分の記憶では、10年ほど前までは「サクラは、4月に入ってから咲く」のが通例でした。
ですから、今年の開花ペースは「懐かしい」思いがします(^^)

この時期、いわゆる<新生活>を始められる方もいるかと思われます。
それぞれの立場で、2012年度が「イイ年」になりますように!


PS/添付の画像は、地元の公営野球場の入口。ついに<泉>での写真デビューです!(笑)
ちなみに、携帯電話の内蔵カメラ(ちょっと旧い表現??)で撮りました。

さぁ!今日から4月 - いのしし@新入生

2012/04/01 (Sun) 13:09:53

こんにちは
桜の見ごろは月末になりそうです。
開花宣言もまだのようです。

桜(添付)チェーンの代わりは、お手製の蔓(ツル)クラフトにしておきます。
たくさんのスタート、
ゆっくりゆっくり楽しんで進みます。

inserted by FC2 system