ベイビーベイビーさんのマイ・ブームから始まる27のチェーン




沖縄_野外の興奮は、ベイビーベイビーさんのマイブームが火付け役となってcrayonさんの金醤(KIN JAN)へと話題が広がりました。
今回、「泉」サイトとしては珍しく....というよりも、初めて、食べ物系の話題で盛り上がりましたね。
ベイビーベイビーさんの初めましてカキコも追加しておきます。

マイブーム(卵かけご飯&金醤醤油) - ベイビーベイビーです

2012/03/06 (Tue) 23:34:45

今晩は、ベイビーベイビーです(^^)マリエさん、沖縄ではお世話になりました。会場で一緒に寒さに震えながらスープを飲んだりチキンや、おいなりさんをお喋りしながら食べたりして、とっても楽しかったです!孝子さんのお話しも出来て嬉しかったです。また何処かの会場でお会い出来たらいいなあと思います(^^)
あんこーるさん、お久しぶりです!渋谷プレオフ会ではお隣りでしたね(^^)お喋りしたの覚えていますよ。実は、私はすごい機械オンチなんです~!!(><)ついこの前までフイルム式のカメラを使っていて、重いしごっついし、もういいかげん恥ずかしくなりデジカメを買ったのですが。。。いまだに余計なボタン押しては「あら?」とか「あれ?」とか言っています。松戸の時には涼しい顔してササッと使いこなせるといいのですが。。
さて、最近のマイブームですが、クレヨンさんに戴いた金醤醤油を卵かけご飯にかけて食べています(^^)ついつい、美味しいのでドバドバとかけてしまうのですが。。。クレヨンさん、とても美味しいですよ(^^)有難うございます!

Re: マイブーム(卵かけご飯&金醤醤油) crayon

2012/03/07 (Wed) 16:15:28

ベイビーベイビーさん、こんにちは。
金醤(キンジャン)を気に入ってくださってありがとうございます。
(Bellmareさんもお刺身の写真を載せて頂いてありがとうございます。)
ドバドバかけていたらもう残り少ないのでは?
ご用命がありましたら、いつでも気軽に声をかけてくださいね。

機械オンチは私もそうです。
やっと慣れたと思ったら壊れたりで、また新しい機械の使い方を覚えるのに必死です。
使うところだけしかわかりません。
様々な機能を使いこなせたら便利なんでしょうけど。

それからこの頃では頭の中では理解しているつもりでも
体がついていきませんね。
パソコンや携帯の画面はピントが合いづらいし肩は凝るし・・・

でも孝子さんの歌を聴いてリフレッシュしています。
下手ですが昨年ギターで練習しそこねた『春色のメロディー』にまた挑戦しようと思っています。




Re: マイブーム(卵かけご飯&金醤醤油) - Bellmare

2012/03/08 (Thu) 00:17:45

こんばんは、ベイビーベイビーさん
Bellmareです

沖縄での熱い感動は、私もいまだに衰えることはありません。

何しろ8年間追い求めた野外!、トンデモナイ事、野外の孝子さんが10才は若返って見えたこと、そして、改めて“やっぱり、俺は孝子さんのファンで良かった”って思ったこと.....etc。昨年の夏休みに100均で買い求めた応援GOODSがマンマトとハマったパフォーマンスになった事、これは1ヶ月間考えたあげくの応援パフォーマンスですが“デキスギ”と感じました。

そして、美味しい思い出は家に帰ってからでしたね....。私も卵かけごはんを経験しましたし、先日はお刺身も経験しました。家族にも絶大な人気で、もう容器の下から3cmまでしか残っておりません。今後、『泉』の皆さんにも是非楽しんでもらえるような仕掛けをしたいと思っております。

ベイビーベイビーさんのデジタルへのご懸念、私も同じなんです。全く同感ですね。私は曲がりなりにもサイトや掲示板を管理していますので、皆さんは私のことをデジタルには詳しいと誤解されていると思いますが、私は携帯も使いこなせないアナログ人間です。

では、また....。

Re: マイブーム(卵かけご飯&金醤醤油) - クリコ URL

2012/03/08 (Thu) 00:41:04

ベイビーベイビーさん、crayonさん、marrieさん、Bellmareさん。

こんばんは。クリコです。
沖縄で皆さまとお会いしてから、間もなく3週間が経つのですね。早いものです。ものすごく寒かった沖縄、きっと今は暖くなっているのでしょうね。あの時に沖縄に行った想い出は、私にとって今でも深く心に残っています。本当に楽しかったです!!!

ちなみに私は2週間後、仕事でまた沖縄に行く予定です。どこかへ観光に行くわけではないので、ちょっぴり残念ですが、とはいえあの日よりはきっと暖かく(暑く?)なっているであろう沖縄を、楽しんでこようと思っています^^

さて、crayonさんからいただいた「金醤(キンジャン)」、私も料理で愛用しております!海鮮丼、煮物に入れましたら、とっても美味しくて、大感動でした!!!ベイビーベイビーさんお気に入りの卵かけご飯も試してみました。本当によく合いますね~^^

もう少しでなくなりそうなので、後日購入しようと思っています。料理がまろやかになる「金醤」、我が家の台所には必須になりそうです^^


本当に、ありがとうございました。
いつかcrayonさんのエレキギター、お聴きする機会があるといいなぁと思っています。ぜひまたお会いしたいですね!


(写真は、金醤を使って作った「海鮮丼」「煮物」、そして、わくわくした気持ちで「卵かけご飯」を食べる前の写真です)

読者の一人として…(^^) あんこーる

2012/03/08 (Thu) 22:17:09

こんばんは。
このチェーン、面白いです。
少しでも長く続きますように・・・!

(これまでのサイト訪問で、たぶん一番短いカキコミでした)

Re: マイブーム(卵かけご飯&金醤醤油) crayon

2012/03/08 (Thu) 23:56:23

こんばんは。
なんだかすみません、こちらで取り上げて頂いて。

Bellmareさん、再度ありがとうございます。

クリコさん、金醤は料理好きな方には使いやすいと思います。
醤油としてとらえると物足りないかもしれませんが結構色々と使えます。
私は金醤で今日は「きんぴらごぼう」を作りました。

ギターの写真はシールが派手ですがエレキギターではないです。
思いっきりアナログのフォークギターです。
今度は孝子さんのカラオケに入っていない曲を練習しておきますね。

あんこーるさん、初めまして。
なんだかレシピ紹介になりましたがよろしくお願いします。

Re: マイブーム(卵かけご飯&金醤醤油) - marrie

2012/03/09 (Fri) 08:51:01

お早うございます
marrieです

ベイビーベイビーさんcrayonさんクリコさん Bellmareさん早沖縄liveから3週間 経つんですね〜コンベンションの道を通る度懐かしく思います。あの道をcrayonさんBellmareさん汐入日本人さんと歩いた事‥あの時はかしてしまってすみません

アンコールさん初めまして〜いつかどこかでお会いしたいです
私もcrayonさんから頂いた金醤本当美味しいですね〜魚が入ってるからなんですかね〜卵かけご飯に刺身、サラダ、にかけてほぼ毎日頂いています もう残り少なくなってしまったので 佐敷のユインチホテルに購入しに行かなくては!と思っています。
皆さん料理にも使ってるとの事 私も挑戦してみますね〜

Re: マイブーム(卵かけご飯&金醤醤油) - marrie

2012/03/09 (Fri) 10:26:04

会場でベイビーベイビーさんにお会いした時にお聞きしたかったんですが この場を借りて‥
ベイビーベイビーさんの名前の由来が聞きたくて‥あのliveの時はベイビーベイビーさんがお隣にいたのに話が尽きなくて忘れてしまいました。差し支えなかったら教えて頂きたいと思います。
実は以前一時的にBabyBabyにはまってよく聞いたり歌ったりしてました 今回カラオケでベイビーベイビーさんBabyBaby歌われるのかなとひそかに思ってました。
他の方のハンドルネームも実は気になっていたので差し支えなかったらで結構ですので教えて頂きたいと思います。新人の立場で失礼致します

今日も、楽しいチェーンですね(^^) あんこーる

2012/03/09 (Fri) 22:04:36

こんばんは。
【2.18】に参加していないのに、つい馴染んでしまっています(と、自分では思っていますが…)

まあ、メタボ傾向のため、醤油は「薄口」「減塩」をいただくことが多いのですが(笑)・・・卵かけご飯は大好きです!

crayonさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
南から届く「フォト入りのほんわかカキコミ」のファンでした。このフォト入れ操作が未だに分からない機械オンチです(恥)

marrieさん
ハイ、ぜひお会いしたいですね(実は昨秋、東京・日本橋でニアミス? しましたよ)。私のHNは「孝子サンのライブ会場内で、良く聴こえてくる言葉」を考えていたら、浮かんだものです♪

Re: マイブーム(卵かけご飯&金醤醤油) crayon

2012/03/09 (Fri) 23:36:30

チェーンが長くなりましたね。

marrieさん、沖縄では楽しいひと時をありがとうございました。
体も心も温まりました。ユインチホテルさんよろしくです。

あんこーるさん、金醤は減塩仕様(塩分8.9%)になっていますので
ご安心を。
それでは他のバージョンもご紹介します。
http://210.150.59.247/blog/index.php?e=1683&PHPSESSID=yguzluuqfnhctow

Re: マイブーム(卵かけご飯&金醤醤油) - まっちゃ

2012/03/10 (Sat) 00:31:45

こんばんは、ベイビーベイビーさん、crayonさん、marrieさん、Bellmareさん、クリコさん、それにあんこーるさん。

このチェーン、楽しく拝見させていただいております。

私もついにcrayonさんからいただいた金醤で卵かけご飯を食べました。いやぁ~~~とてもおいしかったですよ。
おさかな企画のブログもあの後ずっと読んでいて、かなり刺激を受けています。

あれからもう3週間が経ちましたが、あの時の寒さと、野外コンサートで4人で横に並んで聴いた孝子さんの歌声と、楽しかったオフ会の想い出が深く心に残っています。
また機会があったらぜひお会いしたいですね。

画像は、クリコさんのブログにもありましたが、あの時のラグナガーデンのものです。

Re: マイブーム(卵かけご飯&金醤醤油) - まっちゃ

2012/03/10 (Sat) 00:39:55

すみません。
画像を入れたつもりが入りませんでしたので、再度投稿します。

Re: マイブーム(卵かけご飯&金醤醤油) - 豆蔵

2012/03/10 (Sat) 02:00:51

こんばんは。あまり知られていないチーム沖縄の一員、豆蔵です。
沖縄でcrayonさんにいただいた金醤ですが、私は普段がほとんど飲み歩いていてお湯を沸かす以外にはキッチンを使う機会が少ないのですが、TKGくらいはできました。(あ、TKG=たまごかけごはんです…が誰も知らないですかね。)
TKGなら誰でもできますが、それでも濃口醤油よりも断然柔らかい味に仕上がりますね。ほんのり魚出汁も加わって、東南アジアの魚醤にも似ているような。これらの味覚はすべて飲み歩いた結果ですので、本当のところは私は分かりませんが、違いは感じました。でも、この味も含めて、沖縄であったちょっとしたことが、今でも思い出に残ります。

もし、願いがかなうならもう一度“暖かい場所”で野外やって欲しいなぁ。フェスとかの一瞬でもいいので、出てきて欲しいです。やっぱり、屋根が無いって気持ち良かったなぁ。いや、無茶言ってすいません。まだ余韻が抜けていないのかも…。でも、「ずっと」のときに坪井さんのリードで手を左右に大きく振って一体感ありましたねぇ。何より、地元の人がノッてくれて楽しかったです☆いや、思い出ばっかりになりましたが、行けて良かったです。
すいません、何か支離滅裂な感じですが、ご容赦ください。

Re: マイブーム(卵かけご飯&金醤醤油) - クリコ URL

2012/03/10 (Sat) 04:23:50

ベイビーベイビーさん、crayonさん、marrieさん、Bellmareさん、あんこーるさん、まっちゃさん、豆蔵さん、そして皆さま。

こんばんは。クリコです。

あんこーるさんのお言葉にもありましたが、このチェーン面白いですね^^ 色々な話題が盛り込まれていて、沖縄ならではのチャンプル~な感じ?でしょうか。楽しかった沖縄での出来事を想い出すことができるだけでなく、読んでいるだけで明るい気持ちになれます。

crayonさん、今日はご連絡をいただき、ありがとうございました!ネットから購入いたしました「金醤」、届くことを楽しみにしていますね☆ 写真のきんぴらごぼう、とっても美味しそうです!!きっとやさしい味なのでしょうね。私も試してみようと思います。

marrieさん、金醤は沖縄のユインチホテルさんで売っているのですね。サラダに使うのも美味しそう!ちなみにご質問のあったハンドルネームの由来ですが、私「クリコ」の場合は、主人と私が小学校のクラスメイトだった頃に遡ります。主人が栗を食べようとした時、中に「ゾウムシ(?)」が入っていらしく(??)、その虫が私に似ていたと言って付けられたあだ名です(笑)。中学生の頃、孝子さんのラジオ番組「サンデーピクニック」にもこの名前でハガキを投稿したことがあり、ネットでは泉の皆さまにお世話になるきっかけとなった初書き込み(「カキコの思い出 No.12」で紹介いただいています^^)から、この名前を再び使うようになりました。

まっちゃさん、ラグナガーデンで食べたアフタヌーンティセット、南国で英国気分を味わったランチでしたね。あの時は、我が家は球場で野球を見た後に、どなたか早めに到着していらっしゃる方がいるかどうか、ちょうど見に行っていた時にバッタリお会いできたのですよね。寒かった沖縄、楽しい想い出の余韻が今でもじわじわきますよね。

豆蔵さん、TKG=卵かけご飯、、、なのですね^^ 本当だ、Wikipediaにも載っているんですね!!初めて知りました。普段はお忙しくてあまりキッチンをお使いになる機会がないかもしれませんが、暑い時期になったら「冷奴」に金醤という組み合わせも、合うかもしれませんね。冷奴ならばビールにも合いますね。屋根のない野外ライブ、隣に座っていた地元の方が、とても楽しそうにされていらっしゃいました。「ずっと」の時の坪井さんのリードでは盛り上がりましたね。


それでは、また。


(写真は、ライブ翌日に宜野湾で入った天然温泉の建物です。沖縄にも温泉があるのですね!)

Re: マイブーム(卵かけご飯&金醤醤油) crayon

2012/03/10 (Sat) 15:22:12

まっちゃさん、沖縄では寒さに震えながら一緒に過ごせた時間が三週間経った今もなんだかとても愛おしいです。
まっちゃさんには私がウルウルしたところもばれてしまいましたし。

マニアックな?夫のブログも読んで頂いてありがとうございます。ほとんど魚のことしか出てきませんけど。

三段重ねのランチもすごいですね。
サインシートの思い出と共にあの時間が甦ります。

豆蔵さん、美ら海水族館の人ごみに迷ってもすぐに見つけられる豆蔵さんとハンドルネームの話をしましたね。
私crayonは高校生の時からのペンネームです。

くれよん⇒クレヨン⇒crayonと進化しました。
高校生の時、絵は描かなかったのですがクレヨンが好きで集めていた時期がありました。
折れそうなクレヨンだけどその日の気持ちによって色が変わる今日の私は何色クレヨン?なんて・・・ね。

クリコさん、沖縄の温泉は少ないけど探せばありますね。
火山性ではなくて海洋性?と聞いたような気がします。
(記憶があやふやです。)

marrieさんユインチホテルにある『佐敷の湯』はリニュアルして4月から天然温泉になるそうです。
私が沖縄在住中には間に合いませんでした。
ぜひ行かれてみてください。

写真は今は幻の『赤金醤』アカキンジャン



「カキコの思い出」登録の提案 - Bellmare@管理人

2012/03/10 (Sat) 23:11:31

こんばんは、Bellmare@管理人です

今回、ベイビーベイビーさんから始まるこのチェーン、「泉」サイトとしては珍しく....というよりも、初めて、食べ物系の話題で盛り上がりましたね。

話題的にはcrayonさんの「金醤」なのですが、
マイブームという新たなキーワードでカキコされた新鮮さ、そしてなによりも、これまで「泉」のオフ会では、大変お世話になっているベイビーベイビーさんです。

そこで、これまでのお礼と3月2日のベイビーベイビーさんの初カキコも祝して20になるチェーンを「カキコの思い出」に登録したいと思いますが、いかがでしょうか?

今井さん、汐入日本人さん、クリコさんいかがでしょうか?

Re: カキコの思い出登録を是非! 汐入日本人

2012/03/11 (Sun) 00:50:49

皆さんこんばんは、汐入日本人です。

Bellmareさんが仰るように「カキコの思い出」登録、是非にという思いです。あれよあれよという間にチェーンになってしまい、沖縄に行った私もコメントする余裕もなく、電光石火の如く連なってしまいました。

「金醤」、crayonさんから私もお土産に頂きましたが、家族の間でも好評で、頂いただけの私も鼻が高いです。久々に泉全体に反響した大きな話題でしたね!

Re: Re: カキコの思い出登録を是非! - marrie

2012/03/11 (Sun) 03:50:05

皆さんこんばんは
本当 金醤〜から始まったこのメールすごいですね〜クリコさんが言うように読んでてほんわか楽しくなってきますね〜

是非『かきこの思い出』にお願いしたいと思います

皆さん ハンドルネームの由来教えて頂きありがとうございますさらに皆さんと仲良くなれた気分です

そしてアンコールさん あの9/23の時にお会いした方でしたか〜今でもよく覚えてますよ〜なんかあのlive始まる前にちょっとしかお話出来なかったのですが とてもよく覚えています。是非いつかお会いしたいですね〜

豆蔵さんTKGですか〜なんか卵かけご飯が高級料理になったようですね
クリコさんがいう、冷奴にも合いますよ〜こないだやってみました、私は豆腐サラダにしてみましたよ〜

クリコさん〜ハンドルネーム由来ありがとうございます旦那さんがつけてくれたんですね、なんか想像したらおかしくて思わず笑ってしまいました


まっちゃさん〜寒さよけの防寒シートはかかっていたでしょうか一番端にまっちゃさんがいらしたので気になってましたが 横一列に並んでliveをみてた事懐かしいです
crayonさん ハンドルネーム由来ありがとうございますクレヨン集めていたんですね〜私は最近仕事でクレヨンやクーピーを使ってます 1日の終わりにクレヨンで色をつけてると温かい気分になれるのが不思議です、そして〜お会いした方のオーラも遊びですがイメージしてます、いつか見れるようになったらいいなぁと思って。

Bellmareさん 体調大丈夫でしょうかそれでもチケット購入に松戸まで行かれるとはすごいなと でも出会った方が皆さん良い方達で やはり孝子さんファンは良い方ばかりですね


汐入日本人さんへ今だから言うのですが初めてする時に読みが解らず メールが出来なくて(読みが解らないと漢字が打てないですよね)辞典で調べ お会いするまでせきにゅう日本人さんになってました。何か変だなとは思ってたのですが‥すみませんお会いして名前聞いてきれいな名前だなと思いました。

話題の中心=金醤(KIN JAN)について - Bellmare

2012/03/11 (Sun) 08:36:10

こんにちは、Bellmareです

たぶん、沖縄_野外に参加されていない方は、現在サイトで話題の中心となっている醤油【金醤】について判らない方も多いと思うので、crayonさんがタッチされてるHPのアドレスを貼り付けておきます。

どうぞ、ご参考に.....ご興味あるならオーダーされては...

http://www.kaimin.co.jp/

では、

Re: マイブーム(卵かけご飯&金醤醤油) まえきょん

2012/03/11 (Sun) 08:59:45

こんにちは。泉の皆さま、まえきょんです。

私もすごく食いしんぼうなので、欲しくなり注文しちゃいました♪
卵かけごはん、お刺身等…いろいろレシピがあるので楽しみにしています。

またおいしいものがありましたら、教えてくださいね♪

Re: マイブーム(卵かけご飯&金醤醤油) - 今井 泰

2012/03/11 (Sun) 18:10:36

こんばんは、今井です。最近ご無沙汰してます。

「カキコの思い出」登録、大賛成です。
3月下旬に家族で恩納村へ出かけるため、必死になって「休日のお仕事」をこなしております。
那覇からレンタカーで移動する予定ですが、南城市まで足を伸ばして金醤購入したくなりました。

Re: カキコの思い出登録を是非! - クリコ URL

2012/03/11 (Sun) 22:13:28

皆さま、こんばんは。
クリコです。

私が泉サイトにお世話になってから、まだ3年を少し過ぎたばかりという短い期間ではありますが、1つのテーマの中にここまで度々書き込みをさせていただくのは、実は初めてのことです。チェーンをつなげてくださっている方も、楽しみに読んでくださっている方も、ありがとうございます。とても楽しませていただいています。

もちろん「カキコの思い出」登録には、私も大賛成です!!
(ちなみに私、「カキコの思い出」の委員ではないのですが、よろしいのでしょうか、、、恐縮しております。でも、このチェーンは沖縄での楽しかった出来事を思い出せる内容も多く含まれているので、ぜひ残していただきたいです)

今朝、注文していた「金醤」が届きました。
これでいつでも好きな時に、料理に使えます!(^0^)/

大きなボトルが自宅用、先日いただいたサイズと同じものは、料理が好きな友だちにプレゼントしようと思って買いました。

crayonさん、料理をより美味しくいただける金醤をご紹介いただき、ありがとうございました!「幻の赤金醤」も気になりますね。

それでは、また^^

Re: マイブーム(卵かけご飯&金醤醤油) - Bellmare

2012/03/13 (Tue) 00:51:30

こんばんは、今井さん
Bellmareです。

沖縄に行かれるとのこと...。
私から、是非行って欲しいお店を紹介します。

1)カフェの『浜辺の茶屋』です
http://cafe07.ti-da.net/e3147262.html

2)レストランの「花人逢(kajinhou)」です
http://www.odnsym.com/ta/kajin.html
http://ggyao.usen.com/0004050001/?cid=ovt_S400_0004050001

もし行かれるなら、どのお店も甘く見て(?)は行けませんね。特に1)は開店30分前には記帳して待っているくらいの覚悟がないと窓辺のテーブルは取れませんので.....。

その代わり、どのお店も満足されることは保証します(笑)。

marrieさん何かコメントがあれば追加願います。

では、

===============================================

Bellmare@管理人です

1)クリコさん、カキコの委員では無かったんですね、ごめんなさい!

2)明日13日の24時にイニシャルを更新します。一日限定なので、お見逃しなく....!

Re: マイブーム(卵かけご飯&金醤醤油) crayon

2012/03/13 (Tue) 01:54:04

カキコの思い出・・・
沖縄ライブの思い出がこんな素敵な形で残されるなんて嬉しいです。

実は金醤ですが2010年10月30日に佐賀の白石町で行われた『宝くじまちの音学会』の時に事務局の方を通してですが孝子さんとハコさんにプレゼントさせて頂きました。

手紙も書いていたので間違いなく届いてお二人に使って頂いたと思っています。
沖縄でも用意はしていたのですがちょっと雰囲気的に渡すような感じではなかったので遠慮しました。

クリコさん、『赤金醤』は唐辛子入バージョンで2008年に夫がフィリピンに行った時に唐辛子で食べたマグロの刺身がおいしかったとの事で試作しました。
2009年に販売まで至ったのですが製造ロットがはけず残念ながらその年限りになりました。
卵かけは『赤金醤』がピリ辛で、よりおいしかったです。
http://210.150.59.247/blog/index.php?e=1400&PHPSESSID=yguzluuqfnhctow

今井さん、初めまして。
沖縄に行かれるのなら斎場御嶽(せーふぁうたき)もお勧めです。http://www.odnsym.com/isan/sefa.html
bellmareさんがご紹介の『浜辺の茶屋』と同じ方向です。知念岬も景色が良いですよ。
私たちは昨年、知念に住んでいました。

ユインチホテルさんはランチバイキングもありますよ。
http://www.yuinchi.jp/index.jsp

※写真は私がイメージした知念の『暁の空』です。

オリジナルな二人 crayon

2012/03/13 (Tue) 03:24:35

連続で失礼します。
まえきょんさん、初めまして。
そしてご注文ありがとうございました。

私が夫に『沖縄ライブがきっかけで金醤が凄いことになってるよ。』と電話で伝えると
『今日のブログ書いたから見て!』と言われました。
http://www.kaimin.co.jp/blog/index.php?e=2410

夫は福岡で放送された孝子さんを観たらしいのです。
(私のいる大分は遅れての放送なので私はまだ観ていません。)

それでブログを見ると変態夫婦?
オイオイそれはないでしょう?
せめて『オリジナルな二人』にしてほしい。
知らない人がブログを見たら本当に変態?と思っちゃう・・・

でも孝子さんを取り上げてくれたのは、ちょっと嬉しいしいです。
夫は『オリジナルな二人』に出てくるような、そんな人なんです。
魚のことしか頭にない、魚座生まれの根っからの魚好きです。

写真はfacebookと同じものです。

Re: マイブーム(卵かけご飯&金醤醤油) - brand-new

2012/03/13 (Tue) 20:57:11

こんばんは、brand-newです。

皆さんの美味しそう&楽しそうな書き込みに釣られて、私も「金醤」購入しました♪

いろいろなお料理に使えるみたいなので楽しみです♪

今日は「大根おろし」にかけて食べてみましたが、とてもまろやかな感じになって美味しかったです。

スリムな瓶に入っていて、とてもオシャレな調味料ですね♪

画像巨大化、ごめんなさい! - Bellmare@管理人

2012/03/13 (Tue) 23:43:07

こんばんは、Bellmare@管理人です

クリコさんとcrayonさんの投稿画像が巨大化してしまっています。原因が分からなくて、ごめんなさい。

Re: Re: マイブーム(卵かけご飯&金醤醤油) - marrie

2012/03/14 (Wed) 21:45:16

今井様 marrieと申します

3月下旬に沖縄に来られる事 楽しみですね♪その頃は多分暑くなってると思われますが最近の沖縄はちょっと寒かったり暑かったりが多くが見たいな〜と言う天気です 近くなったらまたお天気情報お知らせ致しますね〜

沖縄へは初めてお越しですか〜

恩納村に来られるとの事 ですが〜実は私は沖縄に居ながらあまり観光地がわからないのです Bellmareさんの浜辺の茶屋へは5年位前の夏に本土から来た友人が行きたいとの事で初めて行ったのですが とてもゆったり出来て楽しかったと覚えています。そこは目の前が砂浜なのですが ヤドカリやカニが沢山いて友達の子どもと日が暮れるまでずっと砂浜で遊んでいました。
花人逢へは行った事がないのでいつか行ってみたいと思っています。

私が友人とたまに行く所は〜勝連方面の濱比嘉島‥懐かしい沖縄の雰囲気がまだ残っていて 疲れているときは癒されます!砂浜も自然なのでとてもきれいですよ〜

読谷 渡久地ビーチ〜人口かと思われますが夜でも解放されてます、昼間はレストランとビーチではバーベキューが出来る施設があります

都屋漁港‥天ぷらやもずく丼等食べられます

名護〜ネオ・パーク‥ヤンバルクイナが見られます、多分沖縄ではここだけです。

では
何かありましたら頂ければと思います

沖縄組の皆様、有難うございました。 - ベイビーベイビーです

2012/03/02 (Fri) 22:56:12

今晩は、ベイビーベイビーです(^^)いつもサイトを眺めて楽しませてもらっていましたが、思い切ってメールさせて頂きました。(というか、何度かメールを送った事があるのですが何故か?全然、届かず。。。操作オンチ?今度こそ、どうか届きます様に!)
ベルマーレさん、そして沖縄組の皆様、野外コンサートでは大変お世話になりました。2月の沖縄があんなに寒いとは(><)ガタガタ震えながらココアをすすり、ポタージュをすすり、豆乳スープをすすり。。。それでも寒くてガタガタ震えが止らず。。。ふと見るとベルマーレさんは冷たいビールを飲みながら超ハイになっていましたね~!びっくりでしたよ!やっぱり室内とは違い、野外ならではの開放感があるのでしょうかね?孝子さんも、とても楽しんで歌われてましたね(^^)私が初めて孝子さんのコンサートに行ったのがコニファー(確か三回目?)10代そこそこでドキドキしながら行っのを懐かしく思います。またいつか野外コンサートしてほしいな~と思います。
そろそろ気持ちを松戸に向けようと、松戸の案内ハガキを貼って眺めています!楽しみにしていますのでまた宜しくお願いします。
ベイビーベイビーより(^^)

Re: 沖縄組の皆様、有難うございました。 - Bellmare

2012/03/03 (Sat) 00:38:57

初めまして、ベイビーベイビーさん
Bellmareです

当サイトへの初めてのカキコミ、ありがとうございました。

昨年の松戸での鮮烈なデビュー以来、名実的に「泉」での存在感を確固たるものにしていられるベイビーベイビーさんに対して、この挨拶は“いまさら(笑)”の感もありますが....。

これまでになん度となくカキコをトライアルされたことに対して、「泉」の管理人として謹んでお礼を申し上げます。ご苦労をお掛けしました。こういう私も初めてカキコするときは、わけが分からず本当にカキコしたメッセージが掲示板に掲示されるのかと、不安だったことを思い出します。

ベイビーベイビーさん、チャント届きましたよ、良かったですね。私も嬉しいです。

そうですか沖縄では震え上がっていられたとは....まあ、あなたのようにスリムな方なら納得です。私がビールを飲んだことが異様だったことをみなさんから言われま。話はちょっとそれますが、サッカーの応援などでは、冷たい雨が降っていてもケイキ付けにビールを飲むのは自然ですね。もちろん、野外の開放感ってありましたよね、私としてはビールを飲んだことを奇異に思われるより、あのアロハの格好を“このオヤジ、ヨクヤルヨ!”と思われたほうが本望でした(笑)。

そうそう、沖縄での驚きの一つにベイビーベイビーさんがコニファーに行かれたことを伺ったことです。イロイロとシークレットな部分も伺って、やはり“あなたはチガウ!”って尊敬の念も込めてスゴイ!って思ったのも事実です。本当に....ワリトやるもんだね!...。

こちらこそ、松戸でも宜しくお願いします。前回はデビューだったので、わけが分からずに終わってしまったことともいますが、こんどは関東ならではの方々と親交を深めていただくといいですね。

なにわともあれ、ベイビーベイビーさんの初カキコが、タダタダ嬉しいBellmareでした。

今後、掲示版でもよろしくお願いします。

では、

Re: 沖縄組の皆様、有難うございました。 marrie

2012/03/05 (Mon) 17:08:16

ベイビーベイビーさんお久しぶりですmarrieです
沖縄liveはとっても寒かったですね〜

私は初めてにも関わらずベイビーベイビーさんが気軽に話しかけてきてくれて一緒にスープやいなり チキンを買いに行ったりしてとても楽しかったですまたどこかでお会い出来たら一緒に遊んでくださいね

ちなみに今日の沖縄は26℃夏になって暑いです!
今日がliveでも暑すぎですね〜

初<泉>とは意外でした…めんそーれ! あんこーる

2012/03/06 (Tue) 00:00:02

ベイビーベイビーさん、皆さんこんばんは。

昨年、一度お会いしたときには「操作オンチ」の雰囲気は全く感じなかったのですが・・・まずは<泉>に合流していただけて良かったです。
私も、PCを使い始めたのは(実質)四十路からでした。

ライブに数多く参加されている同志が、カキコミにも顔を出していただけると、サイト全体が盛り上がります。

inserted by FC2 system