2016 コンサート専用掲示板
2016 コンサート専用掲示板 2016.11.24(No.1283)〜2017.1.15(No.1327)



題名:オフ会レポートのアップなど  名前:Bellmare@管理人 2017/01/05(木) 11:32 No.1323 


1323の画像を原寸大表示します こんにちは、お正月気分が抜けつつあるBelmare@管理人です

 昨年の、南島原、大阪CP,名古屋CP,江戸川CPのオフ会レポートをアップしました。

 昨日から孝子さん関係のレポート作りに専念しておりまして、やっと目鼻が付きました。CPのレポートを作ってみて、改めておくむらさんのポテンシャル、三浦のみっちゃんさんの持続力、そして汐入日本人さんの安心感(包容力)を感じている次第です。「泉」サイトの管理人としまして深く感謝する至大です。

 まあ、その前に、孝子さんのチャレンジ(日替わり曲)にはマイリマシタね・・・、昨日、白い名前さんからご指摘があった♪「kiss」と♪「明日の幸せ」についての約束を果たされたこと・・・も孝子さんのファンであって良かったと再認識した瞬間でした。孝子さん、本当に有難うございました。春からtwitterデビューすることを宣言します。

 個人的には、今年、♪「ジュテーム」を歌って戴いたこと、そしてジュテームさんと挨拶できたことが本当に嬉しいことです。また、楽屋花レターを読んでいただければ判ると思いますが、私のサイト活動にパワーをいただけた形になりましたので、孝子さんがコンサートでまだ歌っていない曲のリストでも作ろうと思いますので、ご協力いただければ幸いです。

 誠に勝手ながら、本2016コンサート専用板と掲示板は1月末を持ってお開きとさせて戴きます。ご対応の程、宜しくお願いします。

 では、

*画像はおくむらさん提案の全CP用サインシートです。

  
 

題名:2016CP…すでに「懐かしい」イベントですね(^^) 
名前:あんこーる 2017/01/13(金) 07:50 No.1324 


こんにちは。
お会いできた皆さん、その節は有難うございました。

この「2016CPトータル版サインシート」は、とても画期的な試みだと思いました。
発案されたおくむらさん、そして3会場に持ち運びをされたマスターに改めて御礼を申し上げます(^^)

これまでに何度か、泉サイトのオフ会には参加いたしましたが、当初から、各会のサインシートでは「右下に茶色のペン」で記名する習慣がありました。

茶色は、日頃のサイト掲示板へのカキコミで用いることが多いことから選んだものです。
右下は、なんとなく落ち着きが良いから(笑)だと思います。

今回の<17名のファン仲間>では、10年前から存じ上げている方や、最近知り合った方、お初の方など様々な面々が集まりました。
個人的には「泉サイト訪問10年」の記念に、という位置付けでサインいたしました。

何年か経って、また「絶対に行こう!」と心身が揺さ振られる公演開催が決まったときに、またお会いしましょう♪

(2016ライブ板への、ひとまず最終カキコミでした)

  
 

題名:Re: オフ会レポートのアップなど  名前:Bellmare 2017/01/14(土) 12:37 No.1325 

おはようございます、あんこーるさん
Bellmare です。

冬晴れの寒い朝、いかがお過ごしですか?

2016コンサート専用サイト掲示板へのラストコメント、ありがとうございました。

貴殿と共に歩いた「泉」の10年間、今年からまた新しい10年が始まりますね。これって素晴らしいことです。

私も、おくむらさんのサインシートに感謝です。彼も“持っている”方と言っていいでしょう!

コメントのラストメッセージとなった「いつかまた来るであろう、心身が揺さぶられる公演」を待つお気持ち、私も同感です。

貴殿に取っては、多分シブコウといったとことではないか?と想像しますが、如何でしょうか?

では、

  
 

題名:御礼  名前:おくむら 2017/01/14(土) 15:26 No.1326 

17名のサインシートを見させていただき感激しております。

ひとつのシートに、あんこーるさん、きらママさん、今井さん、
多くの皆さんと一緒にサインが出来、とても喜んでおります。

大阪からスタートした2016CPで初めて幹事をさせていただき
泉サイト10周年を記念して、「なにか? 良いアイデアないかなぁ」と無い知恵を絞り、、、
おっちょこちょいというか、でしゃばってしまいました (^^ゞ

10周年!って ほんとすごいことです!
いつもお世話になりっぱなしで、また機会があれば微力ですが、
なんなりと。。。
これからもよろしくお願い申し上げます。

P.S いっしょに幹事をさせていただいたMasatさま
わからないことがあり質問すると すぐ返事をくださいました
汐入日本人さま ほんとうにありがとうございました。

以上 いつか東京に遠征したい おくむら でした。

  
 

題名:Re: オフ会レポートのアップなど  名前:Bellmare 2017/01/15(日) 00:32 No.1327 

こんばんは、Bellmareです

終わりそうで終わりませんね・・・!

あんこーるさんの“身が揺さ振られる公演”とおくむらさんの“いつか東京に遠征したい”公演・・・両者を考慮すると・・・やっぱり・・・シブコウのこけら落とししかないのかな・・・?



題名:2016CPベスト10  名前:Bellmare 2016/12/24(土) 23:00 No.1319 


こんばんは、Bellmareです

イブも後1時間で終わりですが、私なりのCPベスト10を書き留めておきます。アイテムのみです。たぶん当事者でないと何のことか判らないと思います(全て判るのは、汐入日本人さんくらいかな?)なので、私のメモです。

1)おくむらさん考案の全箇所サインシートに17人のサイン
2)♪「Believe」のこと、これぞ衝撃の事実!
3)おくむらさんに完敗です。貴殿の予測通りです。
4)ジュテームさんとの挨拶。復旧の予感!
5)今井さんの「お帰りなさい」への孝子さんの反応
6)羨ましすぎるまっちゃさん!
7)takaさんときらママさんの興味津々内側情報
8)オフ会での新たな出会い、イトーさん
9)「カワイイ」をエネルギーにできる孝子さんの可愛さ
10)コレデモカ!の孝子さんにズタズタのBellmare
オマケ)ヤッパリ大切な汐入日本人さんの存在

では、

これで、私のCPの総括とします。

  
 

題名:Re: 2016CPベスト10  名前:汐入日本人 2016/12/27(火) 01:14 No.1320 

こんばんは、汐入日本人です。

Bellmareさんへ、
確かに全項目分かりました!
まあ、都合3日間も一緒だったので、話題も共通項がたくさんありますね!

年末最後は29日紅白歌合戦、すみだVer.ですかね?
宜しくお願い申し上げます。

  
 

題名:Re: 2016CPベスト10  名前:Bellmare 2016/12/30(金) 10:32 No.1321 

こんばんは、Bellmareです

 汐入日本人さん“全項目判りました”のレス、有難うございました。

 CPのまとめもできないまま、既に来年のコンサートが6本もアナウスされている。街音3本は既にバスを決断、参加を決断した神戸は今回のアナウスで振り出しに戻った。

 愚痴はさておき上のCPベスト10に洩らした項目を追加しておきます。

11)Masatさんのアフターのお心遣い
12)風がすき!さんの嬉しいサプライズ参加
13)brand-newさんのhappy Greeting
14)与謝の蕪村さんのラッキー参加
15)三浦のみっちゃんさんのファン・ポテンシャルの高さ

です。



題名:2016 Christmas Picnicコンサート 東京 セットリスト等 
名前:汐入日本人 2016/12/23(金) 03:13 No.1314 


こんばんは、汐入日本人です。

12月22日(木)に開催された2016 Christmas Picnic 東京・
江戸川での千穐楽のセットリスト、MC等を投稿させて頂きます。
尚、今回もセットリストとMCを別けさせていただきます。


◎セットリスト

<第1部>

1.どんどん

2.笑顔にはかなわない

3.Winter Story

4.クリスマスの夜

5.夢の樹

6.Baby, Baby
-------------------------

<第2部>

7.ピエロ(アコースティックコーナー)

8.Good- Day 〜思い出に変わるならば〜(アコースティックコーナー)

9.kiss(手拍子なし)

10.無敵のキャリアガール

11.adieu

12.あなたにめぐりあう旅

13.夢をあきらめないで

14.Hello

15.大切な人
----------------------
<アンコール>

16.虹を追いかけて

17.輝き

18.世界中メリークリスマス

◎MC等

・ちょくちょく来る人   :9割位?(何となく?)
 初めて岡村孝子を見る人 :1割位?35人?(どうでもいい)

・最近では巷ではハロウィンが流行っているが、私はクリスマス
 派です。このシリーズ、1988年に始めた。おもちゃ箱を
 ひっくり返したような!というのがコンセプト。
 この時期にファンの方と会えるのが嬉しい。体力の続く限り
 やりたい。

・19歳になる娘がいるが、きちんとしたクリスマスがしたい!
 といわれ、自分の身長ほどもあるツリーを買って、オーナメン
 トを付けた。12月には隣りに転居してきた人からポインセチア
 を頂いた。何かと忙しいこの時期ですが、CPの開催時期は
 この辺の頃でいいですか?変更しましょうか?⇒B氏:この
 時期でいいです!

・今年はソロ活動31年目に突入しました!⇒大きな拍手沸く!
 孝子さん:さすがは東京!こんなにレスポンスいいのは東京
 だけでした。大阪も名古屋も無かった!


<メール紹介>

・一人目(名前は無し)
    今夜初めてコンサートに参加。3姉妹で、3か月前に
    母につられて虜になりました。家族5人揃っての参加。
    両親には感謝で一杯!本日ここにいられる幸せを
    甘受。たくさんの幸せを届けてください!

    孝子さん曰く:私も読んでいるだけで幸せです!

・二人目 「埼玉の松本」さん
     初めてメールします。同僚からCDを借りて、
     Baby,Babyに嵌まっている。54年の人生で初めて
     感涙。先週の金曜から孝子さんのファンになった。
    それまでは「待つわ」と「夢をあきらめないで」しか
     知らなかった。Baby,Babyは曲目の中にありますか
     ?ファン歴今日で20日!

     孝子さん曰く:補足の説明としては、皆さんが、明日
     もガンバローていう気になって貰いたい。

<ミュージシャン紹介>

高垣さん  :いつもパワフルなドラム!愛あるアドリブが
       大好き。同じ年なので、これからも一緒に!

坪井さん  :いつもギター姿がカッコイイ!後ろを振り返る
       と大抵、難しい顔をしている。今日、毛布を
       被って走り廻っている姿が良いですね!と
       おっしゃっていましたが、それ、一応衣装です。

山本さん  :写真ですが、いつどこでどんなタイミングで撮影
       しても良い顔をしている。私は表情が硬いので
       是非、今度教えて!

舟山さん  :おかえりなさーい!舟山さんの為にCPを開設
       しました。一人増えただけでこんなに暖かいの?

海老原さん :ある事情があって先に言ってしまいます。
       この間のことは来年の仕事の続がる縁があった
       海老原さんは何か持っている。

・「輝き」を唄うに際して、コニファ以来。海老原さん、高垣
  さん、舟山さんは今回初!

<雑感>

・この3日間の中で本日の東京が一番声も良くでていらした。

・2部の時にお召しになられていた赤の背中が空いたドレス、
 Y氏の、「廻って!」の要請に気軽に応えて、クルリ!と
 1回転されていました。

・会場のそこかしこから「可愛い!」の掛け声!孝子さん曰く:
 「もっと言って!」エネルギーをもらえた!年明けの創作
  活動にエネルギーを蓄積出来ました!

※東京でのコンサートに関して、補足、訂正、感想等ござい
 ましたら何なりと投稿くださると光栄です。

   


  
 

題名:Re: 2016 Christmas Picnicコンサート 東京 セットリスト等 
名前:Bellmare 2016/12/23(金) 08:41 No.1315 


おはようございます、汐入日`本人さん
Bellmareです

昨日はお世話になりました。

孝子さんの歌声、声の艶と伸びがあって全て満足しましたね。

そして、貴殿のこの完璧なレポもアッパレです。

ありがとうございました。

500円の仮は明日返却します。

  
 

題名:<プレ会>では隣席でお話し出来て光栄でした(^^) 
名前:あんこーる 2016/12/23(金) 10:49 No.1316 


汐入さん、こんにちは。
今回は・・・いいえ「今回も」「今年も」ですよね、有難うございました。

全公演がお開きとなり、私もようやく「ライブ板」に戻って参りました♪
以下、なるべく落ち着いて雑感を綴らせていただきます。

・プレ会では、大半のご出席者が「大阪」「名古屋」にも行かれていて、トークの際にも「企画ネタはNG」と気を遣わせてしまったようで済みませんでした。
いざ当日となったら、もう大丈夫ですから(^^)
普通に『○○○』は歌われたよ、とお話し下さいませ♪

・ツアー初日から、そのような「衣装カラー論争」が起こっていたのですか!(驚)
昨日、2階席の最前列からは「深緑色にキラキラ部材(ムードの無い表現で失敬!)を加えたドレス」のように見えました。

・開演前、そして休憩タイムには、いつものように会場中を巡りながら(これが私の「クリスマス・ピクニック」でもあります)雰囲気を味わっていました。
江戸川会場の皆さんは、両極端でしたね・・・「メリー・クリスマス!」「頑張って!」と言って下さる方もいれば、ご自分の世界を守っていらっしゃる面々も。
総じて「渋公よりも大人しい」印象が残りました。

(肝心のステージにも触れましょうか。上便の汐入さんレポートから、曲順ナンバーを拝借します)

・曲2は、絶対に歌っていただきたかったので満足です。何年か前に、友人の結婚パーティーで「名前も知らず ある日二人は出会う…」の冒頭フレーズをお借りして、急なスピーチ指名を乗り切ったことも思い出しました(笑)

・曲3のイントロ時に、自然と手拍子を始める自分がいました。すぐに1階席にも伝播したので良かったです(^^)

・曲5は、やはり現地で拝聴すると全身が引き締まりますね(^^)今回の座席からは、バンドの皆さんの動きも良く見えて「役割分担」が理解出来ました♪

・曲7を、この時間帯で披露する・・・一瞬「特別バラード調にアレンジしたのか??」と期待しました♪

・曲9からは、いつも真っ先に【2005座間公演】が浮かんで来ます♪ 表サイトでも記した通り、この日は同ナンバーが<聴き納め>となりました。

・席を立ち、誰もいないロビー(当たり前ですよね)で「素」に戻っているときに、場内音声でバンドさん紹介を楽しく聴きました(^^)
アノ方には、やはり「お帰りー!」の声援ラッシュが不可欠ですね。

・曲14は、またの機会に。

・曲17が、昨日だけのボーナス歌唱だったら、きっと中座を後悔したことでしょう(^^)


・・・最後に、会場では「トイレ不足」が重大な問題であることを知りました。区民の一人として、深くお詫び申し上げます。

(皆さん、終演の頃には雨風が強かったようですが、帰路はご無事だったのでしょうか。今週は、昨日だけが荒天だったのも不思議ですね)

  
 

題名:Re: 2016 Christmas Picnicコンサート 東京 セットリスト等 
名前:Bellmare 2016/12/23(金) 18:58 No.1318 


こんばんは、Bellmareです。

 3ヶ所のCPに参加して、孝子さん、オフ会に参加された皆さん、そしてお久しぶりですの方々からとても暖かくなるファントークを戴きました。

 いろいろと書き出すと長くなるので止めますが、今のBellmareはとても優しい気持ちになっております。相当イヤなこともゆるせてしまうような、そんな心境です。

 皆さん、メリークリスマス!



題名:2016 Christmas Picnicコンサート 名古屋セットリスト等 
名前:汐入日本人 2016/12/21(水) 11:56 No.1303 


こんにちは、汐入日本人です。

昨日12月20日(火)開催された名古屋でのChristmas Picnic
コンサートのセットリスト、MC等の模様を投稿させて
いただきます。今回はセットリストとMCを別に記させて
いただきます。


◎ セットリスト

<第1部>

1.どんどん

2.笑顔にはかなわない

3.Winter Story

4.クリスマスの夜

5.夢の樹

6.Baby,Baby
------------------------
<第2部>

7.ピエロ(アコースティックコーナー)

8.明日の幸せ(アコースティックコーナー)

9.kiss

10.無敵のキャリアガール

11.adieu

12.あなたにめぐりあう旅

13.夢をあきらめないで

14.Hello

15.大切な人

<アンコール>

16.虹を追いかけて

17.輝き

18.世界中メリークリスマス


◎ MC等

・下手より孝子さん登場
  「孝子さん、おかえりなさーい!」(今井さん)
  「ただいま!」         (孝子さん)

・ちょくちょく来る人   :8割位?
 初めて岡村孝子を見る人 :2割位?

・衣装について孝子さんの説明
 「大阪ではブルー、とファンの方がおっしゃっていましたが
  青紫色です。200匹の蝶の刺繍があしらってあります。」

・kissでは大阪に続いて、同じく豊川コンサートで読まれた
 ファンのメールが紹介。今回も孝子さんの希望で手拍子なし

・17曲目の「輝き」を唄う時、
 「芸創ではソロになっての初めてのコンサートを開いた場所
  で感慨深いです。愛知でも音楽大使をやらせていただいて
  おります。また、岡崎の市民栄誉賞もいただいております。
  「輝き」はコニファ以来歌っていません。バンドの方も
   4名のうち2名は初めて演奏するらしいです。」

◎ メール紹介

・一人目 あみん社会保険労務士事務所の加藤さん

     40倍の難関を突破して社労士になった。開業もする
     事が出来、最近では「あみん先生」と言われている。
     名古屋では最前列にいます。来年もCPには来たい。
     今年は妻と孝子さんに感謝!
     ※ 名刺を出して孝子さんに渡す。(一同爆笑)

・二人目 「リンリン」さん

     永きに亘りファンです。通算41回目の参加。今回は
     2歳8か月の娘も連れてきた。早くから素敵な音楽を
     聞かせてやりたくてきました。娘は「夢をあきらめ
     ないで」や「明日の幸せ」等を口つさむ。娘の名前
     はスケートの真央ちゃんにあやかって「真央」と
     命名しました。

◎ミュージシャン紹介

・高垣さん :ツイッターでの写真、私の衣装をみせない様に
       撮影してくれた。時々入る愛のあるアドリブが
       大好きです。

・山本さん :安心感がある。大阪終了後は皆、名古屋に移動
       したが、大阪に残り、友人とスポーツをして
       きたそうです。

・坪井さん :坪井さんを振り返って見たくなる時は大抵、
       彼は大事なフレーズを弾いている時。
       いつ見ればいいのか?

・海老原さん:大事なリーダー。物凄く尊敬している。
       実は初日大阪で紹介の時、名前を間違えて言った
       「ヒロシ エビハラ」こと、海老原真二さん
       です!


<雑感>

・アコースティックコーナーで大阪では「ペパーミントの香り」
を唄われたが今回は「明日の幸せ」でした。
果たして千穐楽の東京では何がくるか?

・2回目の本日はさすがに歌詞が飛ぶ箇所は無かった。声は最近
  にない位、伸びのある元気な声でした。

※上記の他に、何か補足、訂正、感想等ございましたら
 何なりと書き込みをお待ち申し上げております。
  宜しくお願い申し上げます。

  
 

題名:Re: 2016 Christmas Picnicコンサート 名古屋セットリスト等 
名前:Bellmare 2016/12/21(水) 21:25 No.1304 


こんばんは、汐入日本人さん
Bellmareです

名古屋に関しても詳細なレポートをアップして戴き、有難うございました。

ひとつ確認させてください。

1部の孝子さんの衣装の色が青紫色ということですが、これは孝子さんご自身のお言葉ですか?それとも貴殿のチェック結果ですか?
私の聞き漏らしかも知れませんが、孝子さんは青紫と仰っていないと思いますが、いかがでしょうか?私は白と黒のような気がしますが、いかがでしょうか?

では・・・.

  
 

題名:Re: 2016 Christmas Picnicコンサート 名古屋セットリスト等 
名前:汐入日本人 2016/12/21(水) 22:28 No.1305 


こんばんは、Bellmareさん

返信有難うございます。
お尋ねの件、確かに、孝子さんは青紫とはおっしゃっていません
私が見て、最もそれに近かった色合いを言ったつもりですが、
よく考えると紫よりは、やはり黒に近いようですね。
実際、孝子さんは何色?とおっしゃってましかね?
皆さんのご意見は?

江戸川ではしっかり確認したいと思います。

  
 

題名:Re: 2016 Christmas Picnicコンサート 名古屋セットリスト等 
名前:まっちゃ 2016/12/21(水) 23:43 No.1306 


こんばんは。昨日は楽しかったですね。

汐入日本人さん、セットリストの掲載、お疲れ様でした。1部の衣装、色のことはおっしゃってなかったような気がしました。
私は別のものをイメージしておりましたが、バタフライでしたね。「ペパーミントの香り」、聴きたかったなぁ。

コンサートでは孝子さんも本当に声が良く出ていてとても楽しそうでした。

ソロになって初めて大きなホールでコンサートをされたという名古屋市芸術創造センターでのコンサートに参加できて良かったです。1回目の芸創センターのコンサートに参加された方が2〜3人手を挙げられて、まさかあの方が最前列でその時のチケットを孝子さんに見せられるとは・・・すごいなぁと思いました。


孝子さんが「あの頃ミュージック」で高校の部活帰りに東岡崎駅の「ペーパードール」に寄ってお茶していたということをおっしゃっていたので、今井さんにお願いして案内していただきました。現在ではもうその喫茶店はありませんでしたが、場所がちゃんと確認できただけでも良かったです。

オフ会はプレ・アフターとも今井さん主催のものに参加させていただき、非常に楽しく過ごさせていただきました。

また、大阪でオクムラさんが泉のサイト開設10周年を記念して作られた素晴らしいサインシートに自分のサインも書き込ませていただきました。
会場でお会いした方々も含めて、ありがとうございました&お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: 2016 Christmas Picnicコンサート 名古屋セットリスト等 
名前:Bellmare 2016/12/21(水) 23:47 No.1308 


こんばんは、汐入日本人さん
Bellmareです

この疑問って、意外と面白いと思います。

1)大阪アフターで議論になりましたね。私は黒白と思ってアフターで確認しようとしたが、のっけかっから、青という主張が強かったので、私はそうなのかなー!って思いながらも、そのときは納得しましが・・・

2)名古屋では、私のホンネから始まって、孝子さんは思い出したように、(*ああそう言えば、大阪でこんなこと言われた、今ここで、会場に確認してみよう・・・!ってな気持ちでからでしょうか?)私に言わせれば、大阪でない、これぞ異例なMCというスタンスで、本気で会場に振ってこられましたね。あの時の時間も長かったですね。そのご質問は、第一に、この色って何色に見えますか?会場が黙っていると、たて続けに、模様の話題も問いかけられました。
あとの方の答えは、貴殿のレポにあるように、孝子さん自ら蝶と仰ったので蝶なのですが、色は回答がありませんでした。私的には色の方が気になります。
 ・・・というのは、あの生地の性質(?)から色はとても判りにくいと思います。その理由はライトの色でどうにでも変化する可能性を秘めているように思うからです。薄手の白の化学繊維であるならば青いライトを照らせば青に、赤いライトをてらせばピンクになるように思うからです。
 キット、大阪で孝子さんに近い方から、一体何色なんですか?との問い合わせが多くあったと思います。私としては、大阪のMCに全くなかった衣装トークが突然入ってきたことに大いに驚き、また、その前の私の本音に対してコロガしていただいたので、孝子さんの振りに反応できませんでした。この意味では、孝子さんの質問にしっかり答えられなくてごめんなさい。

3)そんなスッキリしない気持ちでいたところに、貴殿がハッキリと青紫と記述されたので、ヘエーあの時、孝子さんは何色かオッシャタのかなー?と思って、あえて質問した次第です。

4)貴殿のレスで、益々疑問の念は深くなって来ました。いったい何色なのでしょうか???

  
 

題名:Re: 2016 Christmas Picnicコンサート 名古屋セットリスト等 
名前:風がすき! 2016/12/23(金) 17:45 No.1317 


こんにちは、汐入日本人さん
風がすき!です

名古屋『CP』レポートありがとうございます
遅くなりましたが、20日名古屋での『CP』よかったですね
なんとか仕事の都合つけて、プレオフ会にも『飛び入り』で
参加させていただき、今井さん、汐入日本人さん、Bellmareさん
まっちゃさんから、いろいろお話しを聞かせてもらえてよかったです

コンサートでは、私が『CP』で聞きたい定番曲
『Winter Story』『クリスマスの夜』『Baby,Baby』『世界中
メリークリスマス』を今回も聞くことができました

そして今回は『夢の樹』と『輝き』が聞くことができ、
嬉しかったです
特に『輝き』は、孝子さんもおっしゃっていたように
『コニファーフォレスト』以来、24年振りに聞けました!!

1992年8月29日(土)富士急ハイランド コニファーフォレスト『OKAMURA TAKKO OUDOOR CONCERT '92 SUUMMER “mistral”』
まだ、家内と結婚する前に二人で見に行っていました!!!
ベースの山本さん、ギターの坪井さんがこの年から参加されて
いました

このような、孝子さんが普段あまり歌わない曲
もっといろいろ聞いてみたいです
また、このところ『アコースティックコーナー』で歌われている
『ピエロ』も以前のように終盤に立ち上がって聞いてみたいです

プレオフ、会場でお会いした皆さんありがとうございました








題名:2016 Christmas picnic コンサートセットリスト他 
名前:汐入日本人 2016/12/19(月) 01:44 No.1295 


こんにちは、汐入日本人です。

今夜開催された大阪でのChristmas picnicコンサートの模様を
投稿させていただきます。本日が初日なのでMCの部分等、まと
まりの無い箇所があるかも知れませんが、ご容赦下さい。

<第1部>   青紫系の花柄のワンピースで登場!

1.どんどん

MC.ちょくちょくコンサートに来る人は?:9割位
  初めて岡村孝子のコンサートに来た人は?:1〜2割位?
  最近は巷では、ハロウィンの方が盛り上がっているようです
  が、私はどちらかというとChristmas派です!このコンサー
  トでは皆さんと一緒に体力の続く限り続けたい。

2.笑顔にはかなわない

3.Winter Story

MC.最近、娘にきちんとしたChristmasがしたい!と言われ、
 早速、自分の身長と同じ位のツリーを買った。手作りのオー
 ナメントをつけ、11月から盛り上げてきた。12月に近所に転居
 してきた人からポインセチアを頂いた。飾りつけをしながら
 昔の事を思いだした。嘗て、母、娘、自分と3人で過ごした
 Christmas会も想い出になっている。こんな時期にコンサート
 をやって、私は一人きりではないですが、皆さんは、こんな
 時期にコンサートをやって困っていませんか?

4.クリスマスの夜

MC.今年の10月からいよいよ31年目に突入!初心にかえっての
  唄を唄っていきたい。

5.夢の樹

6.Baby,Baby

MC.23〜24歳の時に書いた詩で、ふがいない自分をふるい立たせ
  る唄。すべての女性に向けて書いている詩ですが、男性に
  向けても書いています。


<第2部> 真っ赤なワンピースで登場!思わず歓声起きる!

7.ピエロ (アコーステックコーナー)

メール紹介

一人目:福山市の内山さん

    孝子さんとは同学年。息子は4人います。4男が来春から
    社会人として旅立つ。寂しい思い、気持ちの整理がつか
    ない感じがする。孝子さんの曲は寂しい時にクルマを
    運転中に流れてきた「夢をあきらめないで」を聴いて
    以来ファンクラブに入った。良い意味で子離れ出来れば
    いいが今は妻と二人暮らしです。

    孝子さん曰く:私も19歳の娘がいるが、最近親不知が
    生えてきた。それって親はもう要らない、って事?
    今後、寂しかったら私のコンサートに来て!!

二人目:神戸市の中森さん

    本日は妻と二人で2階の最前列。神戸のホテルに勤務し
    ています。その仕事の関係で、最近、バンドの海老原
    さんと縁があり、知り合うことになりました。それが
    きかっけとなって2017年6月18日に神戸のポートピア
    ホテルでコンサートが実現可能になりました。自分の
    勤務しているホテルでコンサートなんて夢のよう!

    孝子さん曰く:今度お世話になります!楽しみにして
    おります!

8.ペパーミントの香り

9.kiss (手拍子は孝子さんの希望で無し。豊川のコンサートで
     メール紹介された人のメールが再度読まれる。)

ミュージシャン紹介

・高垣さん :いつもパワフルなドラム!アドリブが大好き
       です。これからも良い意味で年を重ねていって
       ください!

・山本さん :ベースを弾いている姿がかっこいい!

・坪井さん :演奏中に後ろを向くと他の人は笑顔で返して
       くれるが、坪井さんの時はいつも忙しい時に
       振り向いてしまう事が多い!(申し訳ない。)

・海老原さん:まとめ役、頼れるリーダー。神戸のホテルで
       担当者と会わなかったら来年のコンサートは
       出来なかった!
       名前を言う時に、孝子さん、思わず「海老原
       ヒロシさんです」と間違えてしまい、咄嗟に
       訂正するも遅く、パニクりまくりでした!!
       孝子さん:「聞かなかったことにして!」

10.無敵のキャリアガール

11.adieu

12.あなたにめぐりあう旅

13.夢をあきらめないで

14.Hello

15.大切な人

<アンコール>

16.虹を追いかけて

17.輝き

18.世界中メリークリスマス(帽子を被ったChristmasバージョン

              かわいい!!と会場内から称賛!


<雑感>

・ファン仲間では孝子さん、スリムになった!という声が
 目立った!

・声自体の調子は良さそうでしたが、初日のためか?歌詞が
 飛んでしまう箇所がままあった。その度、孝子さん、頭に手を
 やって、しまった!いけない!といった表情でした。

・本日の衣装、1部も2部も評判は良かったです。

・ソロでの「ペパーミントの香り」も久々に良かった。
 孝子さんは、顔を真っ赤にして唄うかも、と言っていましたが
 顔色は判りませんでした。

・「輝き」を本当に久々に唄っていただきました。
 コニファ以来ですかね?と孝子さんも、感慨深めに言って
  おりました。

・今回のコンサートパンフ、ボリュームたっぷりで、ファンから
 の質問特集でしたが、意外にも・・・という感想でした。
 実際のパンフを手に取ってみると解ると思います!


これらの他に、何か補足、訂正、お気つきの点などございまし
たら、当書き込みに、何なりとご投稿ください。
今夜参加された皆さん、本日は大変お疲れ様でした!

  
 

題名:Bellmareのレポと感想 - 1/2  名前:Bellmare 2016/12/19(月) 17:29 No.1299 

こんにちは、Bellmareです。

 汐入日本人さん、セットリストとご感想を交えたレポートのアップ、ありがとうございました。以下に私の感想も書きましたが、貴殿のセトリのお陰で記憶が整理できました。しかし、あの盛り上がったアフターのあと、これだけのボリュームを書いて2時前にアップされるとは凄いです。ちなみに私はそのまま寝ちゃいました。(笑)

 私的には多くのサプライズがあった。いい意味でもその逆でも書きたいことはあるが、何せ昨日の興奮の名残が未だに強いので文書的にはメチャメチャです。もちろん圧倒的にいい意味の方が多かったので大阪まで来た甲斐があった。大変満足した。逆のことに関しては、私は最近、コンサートに頻繁に参加していないし、私の想像なので真剣に受け止めないで下さい。

それでは、Bellmareの感想を時系列(?)に書きます。

1)まずは、おくむらさん、Masatさん、オフ会の幹事、お疲れさまでした。お陰さまでプレの時からメチャメチャ盛り上がった会になりました。サインシートにはダブルの工夫をしていただき、そのできもサプライズでした。おくむらさんの幹事としての責任感とスキルの高さを感じました。名古屋も名古屋なりの、大阪も大阪なりのオフ会の色が鮮明になって来て嬉しい限りです。コンサートとともにオフ会参加も楽しみです。特にハッとしたことは、おくむらさんが私へのツッコミで「今回が最後の大阪CPへの参加・・・」なんて宣言すると、大阪へ参加しづらくなるでしょ!と仰って、私的には基本的にはもしコンサートが大きく様変わりすればすぐに来ますよ!ってりアクションしましたが、孝子さんが私の予想をお見事に外してくれることはよくあるので、東名阪の3都市で同じセトリで無かったら、もちろん参加しますよ。例えば、今回の大阪でのサプライズ曲の紹介で孝子さん曰く「大阪って聞くと私的には♪「輝き」なので、これを歌います」。なので、名古屋だったら・・・、江戸川だったら・・・と言うことになれば行きたいと思います。てなことで、明日の名古屋は期待しております。一足早く帰られたおくむらさんが私に残したお言葉は「また、来年もここで会いましょう!」でした。Masatさん、お酒も料理も美味しくて、値段も大変お手頃なお店でした。ありがとうございました。最後に、アフターのまっしーさんにはマイリマシタ。まさか薬師丸くんと原田くんのKADOKAWAであれだけの話題とご経験をお持ちとは・・・・

2)先行販売で5人分のパンフと、ご自分の保管用のダブルグッズを抱えて帰ってきた汐入日本人さん、ありがとうございました。コンサートが始まる前にパンフのQ&Aで相当に盛り上がった反面、私的にはアレーッと思うことがありました。Bellmareの私的な感想です。私の♪「Believe」に対する孝子のお答えの中に、「なぜこの人と結婚しなかったんだろ」って言えるほどの方がいらしたことが判りました。1988年(27才)に結婚を考えた方が居られたことが判りました。私の質問は結局このお答えを期待しての質問だったので、まさしくストライクゾーンをヒットしたお答えを戴きました。本当にサプライズでした。さて、それでは、何故結婚されなかったのでしょうか?その男性の押しが弱かった?孝子さんが音楽に熱中していて結婚に踏み切れなかった?それとも、単なる片想い?または、その方が結婚していて不倫?・・・などなど、質問したいことは沢山ありますが、この質問はここらで終わりにしようかな?とも思っておりますが・・・!もうひとつパンフで気になったことがあります。私的にはこれまで知り得た多くの著名なファンの方々のお名前を見つけて「ああ、元気で応援していらっしゃる」と思いたくて、お名前拝見するのを楽しみにしていたのですが、はっきり申し上げて期待はずれでした。私が孝子さんに嵌まった時代を代表する懐かしい方々のハンドルネームはほとんどありませんでした。また、パンフのボリュームは十分で懐かしい写真はあったのですが、質問コーナーでは、こういう形式での質問もあるのかなー?それならこうしていた!と思えるような構成でした。もし、来年もあるなら、この形式で質問してみたい?思っております。

3)「この歌はコニファー以来ではないかと思います」と孝子さんに言わしめた♪「輝き」を聞けたことは、来た甲斐があった。この一曲で満足しました。ああのアクションはもちろんはじめてであった。孝子さん、ありがとう!って大声出したいくらいテンションが上がった。9割がちょくちょくコンサートに来るファンなので、そろそろほとんど歌ってない作品を複数ご披露していただければ嬉しいですね。

4)30周年から31周年になるが、「最近よく口ずさんでいる曲があります」と仰って、神様のおぼしめしを感じて歌われた♪「夢の樹」、それと顔が赤くなることを気にしながら歌われた♪「ペパーミントの香り」にはグッと来ました。孝子さんの歌う姿が焼き付いています。やっぱり、あの頃の作品だよねー!って思います。そろそろ私がこだわる♪「煙草」なんて、いかがでしょうか?ってリクエストしたいですね。まだまだ引き出しには一杯ありますので・・・。

5)汐入さんレポートの2つ目のMCはサプライズでした。孝子さんの問いかけ「クリスマス時期のコンサートって、ファンの皆様にとっては迷惑なんじゃないのかな?って心配していますが、いかがでしょうか?」。会場からのレスで「そんなことないよ!」、孝子さんは更に「今、聞こえているのって男性の声だけ・・・」、そしたら女性の方々が「嬉しいデース」。孝子さんにとっては、いかに女性の同意をとるかがポイントなのでしょうね。また、このフリってどちらかと言えば最後の挨拶で仰ることですよね。同じような問いかけは♪「世界中メリクリ・・」を歌う前にサンタに変身(とっても、可愛かったですよ!)後の「可愛い!」の歓声に対して、孝子さんから「もっと、言って!、私、最近、愛が足りないの・・・」で会場から主に男性の声で「カワイイ!」が続きました。これを聞いた私は最近の孝子さんが何かしらの淋しさを抱えていられるのでは?と感じました。というのは、離婚直後の座間のハーモニー・ホールで「私のために皆さんの大切なGWを使わさせてしまって、ごめんなさい!」と言う一幕があったからです。
孝子さんが何を期待されているのか判りますよね。この早い時点で、この問いかけを会場に振ってこられて、思わず私はタジロイで何も返すことはできませんでしたが、次回は本音を返そうと思います。このやり方って孝子さんらしい(?)自己犠牲的な問いかけですよね。チケ完売がファンの明確な答えなのに・・・何を心配されてるのだろうか。こういうことを言う孝子さんを見ると、父性本能を擽られますが・・・。
私が想像するに、孝子さんはイヤなこと、落ち込むことがあって寂しくなって居られるのではなく、娘さんが離れていくことや体調的に若いときと違うとか・・・、といった人生の階段を上るときの孤独を味わっていらっしゃるのかな?とも想像します。

<続く>

  
 

題名:Bellmareのレポと感想 - 2/2  名前:Bellmare 2016/12/20(火) 00:51 No.1300 

<続き>

6)一部最後の♪「Baby,Baby」は孝子さんにとって大切なクリスマス・ソングということです。

7)会場は2階まで完売だったようですが、孝子さんから「本日は遠いところから参加された方がいらっしゃるようです」とのお言葉があり、会場から何ヵ所か名前が上がりましたが、孝子さんから「中国から見えられた方がいるって聞いています」って仰ったら、会場から手が上がり孝子さんがニーハオと呼び掛けられた。この国際的なやり取りにファンとしては嬉しい気持ちですが、果たしてあの微妙な心理はどれ位い理解されているのか伺ってみたいですね。

8)今回♪「kiss」をセットリストに追加したいきさつを紹介されましたが、この曲をセットリストとして固定されたことは異例ですね。開始に当たって孝子さんより手拍子無しでお願いしますとのリクエストがありました。私的には♪「kiss」や♪「Believe」は手拍子無しが妥当と思います。

9)バックのライティングも凝っていました。クリスマスらしいカラーと曲によくマッチしている動きとブリンキングで雰囲気作りに貢献していました。たぶん遠くから見たらいいと思います。衣装的にも、特に2部の背中の空いたポインセチア・レッドのドレスは見る価値ありますね。そして、このドレスをベースに、ちょっと時間がかかったけど、サンタになった孝子さんは、ファンが「こうあって欲しい」と思い描くサンタさんそのものでした。

10)今回紹介された二つのメールのクオリティは私的には十分理解できるし、これまでの結婚報告メールから時代が動いた感じがしました。子供が手を離れる時に味わう成長と寂しさを感じる世代、そのときに昔の孝子さん時代に回帰するマインドは良く理解できます。私も同じ理由で孝子さんに嵌まりました。孝子さんご自身の情報として、今週、19才の娘さんに親知らずが生えたそうです。孝子さんのリアクションンは「私ってイラナイこと?」でした。

11)もう一方のメール紹介で、内容からご自分の職場(ホテル)で孝子さんのコンサートが開催されると言うファンとしては願ってもないコンサートで、海老原さんのコンタクトがキーとなったそうです。この場合のセトリって、この方の意向ってどのくらい反映することができるのでしょうか?2〜3曲は孝子さんにリクエストできるのでしょうか?以前に同じようなコンサートでロービジョン学会からのオファーに応えて開催されたコンサートでは、歌われたことがない♪「私の空」が披露された。こういう意味では楽しみでもあります。この手のオファーコンサートって簡単に実現できるものなのでしょうか!?

12)最後までお腹に手をやっていられたが、練習のしすぎだったのでしょうね。私的に今日の孝子さんは初日で緊張されていた・・・というよりも、各コーナーでやることが沢山あって、テンテコマイの状態だったのが、少し可哀想に思いました。そのように頑張っている孝子さん、私にはとても愛しく写りましたし、頑張っている姫の姿に大変好感を持てました。

以上です。

さて明日の名古屋のポイントはアンコール2曲目で、「名古屋と言えば・・・」という一幕があるかどうかでしょうね。さて、どうなることか!?

  
 

題名:Re: 2016 Christmas picnic コンサートセットリスト他 
名前:Bellmare 2016/12/21(水) 01:06 No.1301 


名古屋では木端微塵のBellmareでした。

イカナークチャ!君に会い仁行かなくちゃ!

ブチノメサレタ・・・

姫の掌の上でコロコロされてるBellmareをご想像ください!

詳細は明日に・・・

  
 

題名:Re: 2016 Christmas picnic コンサートセットリスト他 
名前:Bellmare 2016/12/21(水) 09:39 No.1302 


おはようございます、Bellmareです

1)セトリの変化がありました
  大阪CP→名古屋=8.♪「ペパーミントの香り」→8.♪「明日の幸せ」
  正直、嬉しかったですね。生歌で聞けて満足です。
  ♪「ペパーミントの香り」も同じですが、♪「明日の幸せ」に対する孝子さん
  の真剣さが伝わってきました。感動です。

2)江戸川CPを見てみないと判らないけど、これでCPに日替わりセトリが採用される
  可能性が出てきました。それもなかなかレアな作品です。♪「輝き」を含めて2曲ですね。
  

3)1部の衣装が話題に・・・。いったい太陽光の下では何色なのか、まだハッキリしない。
  ブルーではないみたいです。私的には白黒だと思いますが・・・。
  200羽の蝶が舞う衣装ですが、光線の加減で色変わるので天然の色が判らない。

4)上に書いたコロコロに関しては、私が想像する孝子さんとの関係(?)なので、勝手に
  楽しんでおります。なのでレポはやめます。ただ、CPの基本構成が変化すれば私は参加します。
  
5)プレで回りの皆さんから大いに批判を浴びたことは、まだ「DO MY BEST ?U」を買って
  ないことでした。私なりのコダワリで買わないのですが、今井さんや汐入からお叱りを戴き
  まして買うことにしました。

江戸川CPへの期待が膨らみます・・・。ライブメールから来るのでしょうね・・・。



題名:旅立ちの朝、快晴!  名前:Bellmare 2016/12/17(土) 08:13 No.1290 


おはようございます
Bellmareです

これから出まース!

孝子さん東名阪全CP参加のラスト・ランに出発・・・!

では、会場でお会いしましょう!

  
 

題名:大阪で、お会いしましょう!  名前:おくむら 2016/12/17(土) 20:22 No.1291 

サインシート OK!
サインペン  OK!
楽屋花 手配 OK!
オフ会 手配 OK!

それでは、大阪でお会いしましょう! (^-^)/

  
 

題名:明日、大阪で楽しみにしています!!  名前:名無しさん 2016/12/17(土) 23:55 No.1292 

こんばんは。いよいよ明日ですね(^_^)!

アフターオフ会の準備もOKです。
皆さんが元気に大阪来られるのを楽しみにしてお待ちしております\(^o^)/!

  
 

題名:Re: 旅立ちの朝、快晴!  名前:Bellmare 2016/12/18(日) 11:33 No.1293 

こんにちは、おくむらさん、名無しさん(たぶん、もう一人の幹事さん)
Bellmareです

 オフ会の準備、お疲れさまでした。

 今朝8時に梅田のバスターミナルに到着して、宿と会場を確認し、今、電源Cafeのタリーズでモーニングしております。

 江戸川でもそうだったのですが、コンサートのフライヤーくらいはあって欲しいですね。孝子さんの文字が記載されているドキュメントは無いものだろうか?会場の窓口に訪ねると、月間予定を書いたパンフを紹介していただきました。やっと孝子さんのお名前を見つけて安心しました。でも、両方とも英文字表記なので、しっかりアピールできているのか?ちょっと心配です。

 逆に考えるとCPはFCが主催するファンの集い的な位置付けなのかな?とも感じます。

 それにしても、コンサートまで6時間半を切りましたね。初日のドキドキ・ワクワク感、はんぱないです。

 では、オフ会で・・・・。

  
 

題名:名無しは私です(^_^.)!  名前:Masat 2016/12/19(月) 01:16 No.1294 

こんばんは。昨日の名無しのメールは私、Masatです。
失礼いたしました。

本日はお疲れ様でした。初めての幹事で色々緊張しましたが、皆さんに大阪の夜を楽しんで頂いて良かったと思います。

厳密には明日の名古屋、木曜日の東京と続きますが、より盛り上がってかつ楽しめるコンサートになることを期待しております(^_^)!

本日はありがとうございました!!



題名:会場の掲示  名前:Bellmare 2016/12/02(金) 19:56 No.1285 


1285の画像を原寸大表示します こんばんは、Bellmareです

ある筋から戴いた会場のスケジュール掲示版です。

手書きで横文字に味がありますね。

  
 

題名:江戸川のチケット到着!  名前:Bellmare 2016/12/06(火) 22:07 No.1288 

江戸川のチケット到着!

こんばんは、Bellmareです。

 本日、江戸川のチケットが来て全会場が揃った。

 CP全箇所制覇は今年が(一応?)最後と心に決めているので、この3枚は重たく感じます。

 2週間前に確実に手にできたこと、宅配の正確さに感謝です。

 既に、江戸川オフ会の中間報告メール発送済み、本日、サインシート完成と準備は進んでおります。

 明日から本格的な寒さが来て、師走モード、いやその前にクリスマスモードになるようです。

 いよいよ私たち孝子さんファンの季節が到来ですね!!!

  
 

題名:昨日までの「チケット状況」を、そして…♪ 
名前:あんこーる 2016/12/10(土) 09:32 No.1289 


1289の画像を原寸大表示します こんにちは。
マスターには<人生サイト>でもお付き合いいただき、有難うございます。
そして言うまでもなく、このたびは【江戸川CP】に関するさまざまなご準備、お疲れ様です。

昨日、たまたま3つのコンビニ店に寄る機会があったので、各店で、購入可能な販売機関経由の【江戸川CP】チケット状況を確かめてみました♪
ご参考までに、お伝えしておきます。

・セブンイレブン(ぴあ)/「発売中」でした
・ローソン(ローソンチケット)/「残席僅か」でした
・ファミリーマート(イープラス)/「発売中」でした

このような動きは、かつて「たぬきさん」がお得意とするところでした。
いやいや、私などの比ではありませんね・・・現地への下見、前売初日に向けての徹夜敢行などで見せていただいたパワフルなフットワークは<泉>の財産だと思います。

少し早いですが「メリー・クリスマス!」
こちらも、ベランダの洗濯物が北風に揺れる季節となりましたが、いよいよ来週から始まります<2016CP>を、どうか天から見守っていて下さいませ。

・・・ここまで綴っているうちに「あんこーるさん、自分ももちろん全会場に参加しまっせ!」という、温和な関西弁が聞こえてきました♪



題名:オフ会レポートのアップ  名前:Bellmare@管理人 2016/12/04(日) 20:52 No.1287 


こんばんは、Bellmare@管理人です

サイト管理も年末で押し迫りました。

これまで手を抜いて来た松戸から豊川までの5箇所のレポートをやっとアップしました。

見てやって下さい。

PS 汐入日本人さん、ご協力ありがとうございました。



題名:江戸川オフ会のご案内メール送信  名前:Bellmare @管理人 2016/11/27(日) 14:24 No.1284 


こんにちは、Bellmare@管理人です

 先程、題名の件、配信しましたので、ご確認いただければ幸いです。

 では、



題名:江戸川会場の下見レポートのアップ  名前:Bellmare@管理人 2016/11/24(木) 22:50 No.1283 


こんばんは、Bellmare@管理人です

 当日まで1ヵ月を切り先日下見した会場のレポをアップしました。

 http://www.geocities.jp/bellmare61/edogawa_161222.html

 本日FCで頼まなかった名古屋のチケが届きました。チケを見てCPを身近に感じました。今回はパンフとライブの両メールを出しておいたので、会場に足を運ぶとき“可能な限り(?)、懇切丁寧(?)にお答えします! ”というフレーズに期待できることが嬉しいです。

 今回のCPは3都完全ツアーのラストになるからちょっと重たいです。

 では・・・・.




BACK
inserted by FC2 system